« オリジナルワッペン! | トップページ | ままごとエプロン完成! »

COTTONFIELDへ!

今日は用事をすませてから、吉祥寺の「COTTONFIELD」cotton1

ここはいろんな種類のコットンがたくさんあるので、大好きです。見ていて、幸せになります。

その後には他の布屋へ・・・今日もたくさん買ってしまいました。cotton2

布以外にも気になっていたくるみボタンのキットや、布にもおせるスタンプなど・・・さっそく家に帰って、やりたいのばかりです。

試してみたら、また報告しま~す。

|

« オリジナルワッペン! | トップページ | ままごとエプロン完成! »

クラフト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~良いな良いな♪
布好きにとっては、まるで天国のようなところですね!
吉祥寺かぁ~・・・私は長野県に住んでるから、なかなか
そっちまで行く機会がありません。
でもでも!密かに計画してるんです・・・暖かくなったら、
東京へ生地探しの旅に出ること!!(^o^)/
日暮里とか、一度は行ってみたいと思ってるんですよね。
BOOさんは行ったことありますか?
でもお店がたくさんありすぎて、見てるだけで
終わっちゃうかもしれませんね~

投稿: もねこ | 2006年2月13日 (月) 19時59分

もねこさんへ
布を探しに行くのって、楽しいね。
日暮里は楽しいですよ。おすすめは「TOMATO」です。日暮里の中でも、大きいお店ですよ。安い生地は本当に安い!
小さいお店でもお買い得の生地があるので、全部のぞきたくなりますよ。
ぜひ暖かくなったら、生地探し行ってみてね。

投稿: BOO | 2006年2月14日 (火) 14時44分

もねこさんの真似して…わたしも 『良いな良いなぁ~』   私も片田舎に住んでいるのでちょっとそこまで手芸道具をってわけにいきません!! お店が、ないのですよ。独身のころはユザワヤとかにも年に1回のペースで行ってましたがねぇ。
 
 あっ ニット地でフレンチスリーブのベスト作りましたよ。ピンクが入ったプリント地です。必死こいて作ったわりにはあちこちいがんでますが、まぁ自分用ですし良しとします。 まだまだ修行が必要ってことですね。

投稿: うさぎ | 2006年2月14日 (火) 22時45分

うさぎさんへ
ユザワヤはよく行きますよ。どの階も見ていてあきないので、大好きです。
東京に来てからは、身近に手芸店があるのでよく行くようになりました。
洋服を作ってしまうなんて、すごいですね!
私も挑戦したいんですけどね・・・無理かな~
ぜひ見てみたいです。

投稿: BOO | 2006年2月15日 (水) 15時51分

みなさんの真似してわたしも『良いな良いなぁ〜』。

わたし、職場は中野区で、吉祥寺には近いのに、小猿たちを迎えに毎日すっとんで帰らなくてはならないので、行く機会が無いんです。

乗り換えの新宿でスカスカッとオカダヤに寄るのが精一杯かな。
一度行ってみたいなー、COTTONFIELD。

投稿: Uchpon | 2006年2月15日 (水) 21時21分

Uchponさんへ
働くママさんはたいへんですね。中野ならあと少しで吉祥寺ですね。
また時間がある時にぜひ行ってみてください。
かわいい柄が多いですよ。おすすめです!

投稿: BOO | 2006年2月16日 (木) 14時21分

3月に東京は三鷹の親戚のうちに行くことになりそうです!吉祥寺のユザワヤも遠くないのでついでに行こうとしています。吉祥寺のユザワヤは初めてなので楽しみです。
今日の中日新聞にフエルト手芸が紹介されていたので材料を買い込もうと画策しています。
 クラフト作家の山崎左織さんのホームページはこちらです
                     ↓
           http://www.atelier-charmys.com/
とってもかわいいですよ。


  

投稿: うさぎ | 2006年2月20日 (月) 10時16分

うさぎさんへ
ぜひユザワヤへ行ってみてくださいね。たくさん手作りグッズがあるので見ていて楽しいですよ。COTTONFIELDも近いので、行ってみてください。
山崎佐織さんのHPを見ましたよ。原毛のフエルト作品がかわいいですね。
話は変って・・・うさぎさんはブログをやって見えるんですか??もしブログをやってるなら、教えてくださいね。遊びにいきま~す。

投稿: BOO | 2006年2月20日 (月) 20時30分

BOOさんへ 
以前にも申し上げたとおり うさぎのブログは特に手作りをテーマにしているわけではないのですがそれでもよいのでしょうか?
HP まじんのすみか http://homepage3.nifty.com/majin/frame_top.html
ここから起し下さい。 うさぎのぽんぽといいます

投稿: うさぎ | 2006年2月21日 (火) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154342/8642233

この記事へのトラックバック一覧です: COTTONFIELDへ!:

« オリジナルワッペン! | トップページ | ままごとエプロン完成! »