« ポシェット作成! | トップページ | くるみぼたん?? »

日本ホビーショー!

この前の金曜日に「日本ホビーショー」に行ってきました。Hobi1

このイベントは手芸やクラフトなど趣味にかかわる物がたくさんあるイベントで、大好きなイベントで~す。新製品や、体験教室なんかもあり、1日楽しんできました。

もちろん体験教室もしてきましたよ。

うれしかったことは、大好きな消しゴムハンコ作家のこまけいこさんのハンコ作りを目の前で見れたことで~す。Hobi2_1

とってもステキな方でした**自由にこまけいこさんの作品が押せたので、たくさん押してきましたよ。

こんな風にステキな作品が作りた~い!!Hobi3 

あと、チャーム付のファスナーに出会えました。以前から探していたんですけど、なかなかみつからず・・・うれしかったで~す。いろんな種類があったんだけど、私はチェリー付です。

自転車のボタンはなんと100円!あとは、かわいいコットンや新しいカリグラフィーペンなんかも買ってきました。

新しいクラフトや新商品なんかもあり、たくさん発見のイベントでした。

|

« ポシェット作成! | トップページ | くるみぼたん?? »

クラフト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BOOさん、こんにちは。
ホビーショー、行ってこられたんですね!
私もこれ、行ってみたいな~と思ってはいたんですが、
今週末東京に行く用事があるので、2週続けては
無理だろうと、泣く泣く諦めました・・・
こまけいこさんを目の前で!!
なんてうらやましい~(^^♪
私もこまさんの本だけは持ってて、
眺めてはハンコ作った気分でいます(^_^;)
戦利品も、ぜ~んぶかわいいですね!

投稿: もねこ | 2006年5月15日 (月) 15時25分

こんばんはー☆
ホビーショー、とっても魅力的なイベントですねー!!
関西であれば、私も行きたいなー☆
こまけいこさんにお会いできたんですね!!すごーい☆
なんと羨ましい限りです^^
チャームのファスナーも、チェリーだなんて可愛すぎです^^
満喫の1日でしたね~☆
GW,すごく長い距離を移動されたんですね♪
見所たっぷりの西日本満喫ですね!!
BOOさんの日記を読んで、私もお出かけした気分になれました^^♪

投稿: りしあ | 2006年5月15日 (月) 21時36分

こんばんはー☆
ホビーショー、とっても魅力的なイベントですねー!!
関西であれば、私も行きたいなー☆
こまけいこさんにお会いできたんですね!!すごーい☆
なんと羨ましい限りです^^
チャームのファスナーも、チェリーだなんて可愛すぎです^^
満喫の1日でしたね~☆
GW,すごく長い距離を移動されたんですね♪
見所たっぷりの西日本満喫ですね!!
BOOさんの日記を読んで、私もお出かけした気分になれました^^♪

投稿: りしあ | 2006年5月15日 (月) 21時38分

こんにちは。葉菜です。
楽しそうなイベントに行ってきたのですね。
いいなぁ・・・
こちら九州ではなさそうだし、あっても家族そろって行けるようなイベントではないので、あっても行けないかな?
チェリーのチャームかわいいですね。
娘が喜びそうです。
赤く塗ったらもっとかわいいかな?

投稿: 葉菜 | 2006年5月16日 (火) 10時53分

もねこさんへ
ホビーショー、楽しかったですよ。
毎年この時期にやってると思うので、ぜひ来年は行ってみてね。
きっと1日じゃ足らないぐらい盛りだくさんだと思うよ。
こまさんのデザインは、どれもかわいい**よね。
でも、なかなかうまく消しゴムが彫れないんだな~。たくさん作るしかないね。

投稿: BOO | 2006年5月16日 (火) 12時33分

りしあさんへ
ホビーショー、魅力的でしょ??本当に楽しいイベントですよ。
女の人で、いっぱいで~す。
毎年この時期にやっているので、来年は東京に遊びにきてくださいな。
ファスナーは、たくさん種類がありましたよ。もっと、買ってこればよかったとちょっぴり後悔・・・・です。

投稿: BOO | 2006年5月16日 (火) 12時38分

葉菜さんへ
会場は女の人でいっぱいでしたよ。
土曜日とかはこども用の体験教室なんかもあったみたいです。
娘さんが大きくなったら、ぜひに・・・遊びにきて!
チェリーのチャームは、葉菜さんの娘さんがきっと喜んでくれると思いま~す。
色がついていると、またおもしろいね!!

投稿: BOO | 2006年5月16日 (火) 12時43分

ホビーショーですかあ〜
とっても楽しそうなイベントですね〜
可愛いファスナーそういうの売ってるお店は近くにないから新鮮だわ〜
可愛いものが出来そうですね!

投稿: chappy | 2006年5月16日 (火) 15時02分

chappyさんへ
かわいいファスナーって、なかなか売ってないよね。
私の家の近くにもないよ。
だから、もっと買っておけばよかったと、後悔!
何を作ろうかな~??

投稿: BOO | 2006年5月17日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポシェット作成! | トップページ | くるみぼたん?? »