« 久しぶり消しゴムハンコ! | トップページ | きんちゃく袋完成! »

日暮里へGO!

土曜日に久しぶりに日暮里へ行ってきました。日暮里は「布のまち」

駅から少し歩くと、布や手芸用品が売っているお店が並んでま~す。問屋さんみたいで、いつもより安く買えますよ。

その中でも有名な「TOMATO」に・・・Tomato1 1m100円の布やいつもより安い布がいっぱいなので、またまたたくさん買っちゃいました。

これは1m350円。バッグを作ろうかな~~

ぶらぶらお店を見てたら、「なに~ハギレ!!それも100円なの~」ってびっくりするコーナーが・・・Tomato2_1

これもこれもとかわいい**のがありました。どれも50×50ぐらいはあるので、うれし~い!!それぐらいあれば、使い道はいっぱい。

なんかこの頃布をいっぱい買いすぎかな~??でも、買いたくなるんだよね~。買いすぎ病になってるBOOで~す。

|

« 久しぶり消しゴムハンコ! | トップページ | きんちゃく袋完成! »

クラフト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

BOOさん、こんにちは~^^♪
日暮里に行ってきたんですか~
羨ましいっ!
私もいつか行ってみたいな~。
布、いくら買ってもやめられない気持ち
すご~く分かるよ^^私もおなじ


投稿: ゆっき | 2006年6月19日 (月) 14時41分

こんにちは!
日暮里ってすごいたくさんお店があるんですよね?
話は聞いたことがあって、いつかは行ってみた~いって思っているんです。
布どれもこれもホントかわいい♪
今すぐ行きたくなっちゃいました。
これからどんなふうに作品になっていくのか楽しみです☆

投稿: のものも | 2006年6月19日 (月) 15時18分

BOOさん おひさしぶりです。
いいなぁ。日暮里ですか、うさぎもいつか行きたいですぅ。うさぎはがんばってそのための資金を捻出しますよ(^。^)/ 地方にいるのでなかなか生地やさんがなくて、今は通販というテもあるのですがやっぱ見たり触ったりしないとねぇ。見てるうちにアイディアが湧くってのもありますよね。
いっぱい買ってもBOOさんはいろいろ作ってるから大丈夫。うさぎは…手付かずのいっぱい。特に服地はうさぎの寄る年なみにはさからえず、うさぎはおばちゃんになってきて、なんかビミョーに似合わなくなってきててしまいました。。。。。とほほ。

投稿: うさぎ | 2006年6月19日 (月) 15時26分

きゃ~、このはぎれ!!
しほさんに、こまけいこさんではありませんか!?
ひゃ、ひゃくえん~!!!???
買い物上手ですね~。
私もその日暮里とやら行きたくなりました~。
この頃、布を全然消化してないんですけど・・・。
そこへ行ったら、私も多分買い過ぎ病、確実になっちゃうと思いま~す!!

投稿: むぎ | 2006年6月19日 (月) 16時51分

ごめんなさ~い。さきほどのコメント途中でした^_^;
今日、リンクしました^^

投稿: ゆっき | 2006年6月19日 (月) 17時50分

いいな〜日暮里。
行きたいな。ちょっと個性的なお店も出来てて
見るのも楽しいよね〜^^
行きたいな〜
夏休み行けるかな〜〜?

投稿: chappy | 2006年6月19日 (月) 19時37分

行ってみたいなぁ^^
楽しいんだろうなぁ♪
でもたくさん買っちゃいそうー^^;
またコレクションが増えちゃったみたいですね~

投稿: とーこ | 2006年6月19日 (月) 20時46分

100円はお安いですね!!しかも、かわいい♡
はぎれは見ているだけで、何をつくろうかなぁ~って
わくわくしてきますよね♪

投稿: jun | 2006年6月19日 (月) 22時53分

ゆっきさんへ
やめられない気持ちわかってもらえて、うれしいな~。
かわいいのが行くたびにあるんだよね~。
日暮里は一度行ってみてほしいな~。
でも、日曜日はほとんどのお店がお休みなので注意!!

投稿: BOO | 2006年6月19日 (月) 23時20分

のものもさんへ
もしかして日暮里は有名なのかな??
私は東京にきてから知りました。
一度行くと、また行ってみたくなるところだよ。
安いし、種類も多いよ。
ぜひ一度行ってみて!

投稿: BOO | 2006年6月19日 (月) 23時24分

うさぎさんへ
おひさしぶりで~す。
最近はネットがあるから、お店にいかなくても手にはいりますよね~。
でも、お店に行くと「へ~、こんなのもあるんだ~」って発見があるから、ついつい買いにいってしまいます。
きっとうさぎさんが思っているより、多いような気が・・・でも、がんばって作っていくぞ!!

投稿: BOO | 2006年6月19日 (月) 23時55分

むぎさんへ
こまさんのはビスケットのですよね。
私もびっくりして、思わず飛びついてしまいました。
こんなに安く売っていないもの・・・
しほさんのはわかんなかったで~す。どれかな??
でも、お得でした。
う~ん、BOOよくやったぞって自己満足で~す。

投稿: BOO | 2006年6月19日 (月) 23時59分

chappyさんへ
個性的なお店もあるね。
服とかも安かったりして、ブラブラするのも楽しいね。
夏休みは実家に帰ってくるのかな??
帰った時は行ってみてね。

投稿: BOO | 2006年6月20日 (火) 00時02分

とーこさんへ
またまた布コレクション、増えてしまいました。
布をずら~って並べて、ワクワクしてま~す。
(へんな人みたいだね・・・笑)
きっと手作りしてる人なら、たくさん買ってしまうこと間違いないで~す。

投稿: BOO | 2006年6月20日 (火) 00時05分

junさんへ
100円は安いでしょ??
ハギレはお得感いっぱいで、たくさんの種類が買えるからついついたくさん買っちゃうんだよね。
100円SHOPで、たくさん買っちゃうのと一緒だね。
ついついあれもこれもって買っちゃうんだよね。
もしかして私だけかな~??

投稿: BOO | 2006年6月20日 (火) 00時10分

再びこんにちは~。
しほさんの布は、多分、はぎれの方の、ドットとブルーのボーダー(花柄)だと思います。
最近、BOOさんと持ってる布がかぶってて、あせります~。
だって、BOOさん、仕事が速いし、素敵につくられるんだも~ん(笑)

投稿: むぎ | 2006年6月20日 (火) 08時02分

むぎさんへ
ありがとう!
そうだったのね。何も知らずに買ってたよ。
そうなんだ~、布がかぶってるのね。
ぜんぜん私なんてへたっぴで~す。
お互いの個性いっぱいの手作り、これからもしていこうね。
むぎさんの作品、楽しみにしてるよ。
私のもおたのしみに!!

投稿: BOO | 2006年6月20日 (火) 13時13分

布が凄く安いのですねぇ~!!
うらやましいです(^U^)

投稿: 葵 | 2006年6月21日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり消しゴムハンコ! | トップページ | きんちゃく袋完成! »