« クラフト本『はんど&はあと』 | トップページ | ひもまきポーチ! »

6月のはぎれセール!

昨日コットンフィールドはぎれセールに行ってきました。

先月は行けなかったので、はりきって行ってきましたよ。今回もすごい人!!だんだんとすごい人数になってるような・・・

今回もたくさん買ってきてしまいました。やめられな~い!Nuno2

バッグやポーチの裏地に使える生地がほしかったので、右のはそんなイメージで・・・Nuno1

あとはかわいいな~って思ったのをいくつか購入。

初めてラミネート生地も買ってみました。どんなのを作るか考えていま~す。Nuno3

とっても安かったですよ。1M150円でした。夏っぽいかな~って。

ラミネート生地の使い方&縫い方で、注意したほうがいいことがあったら、教えてくださ~い!!

|

« クラフト本『はんど&はあと』 | トップページ | ひもまきポーチ! »

クラフト」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん買いましたね~。
どれもBOOさんらしくて、かわいいです!!
パッチ風のシャビーな布は私も持ってま~す。
何に使われるか楽しみですね~♪
ねずみの生地もとっても気になるわ☆
ラミネート、中表の時以外は、布がすべらなくてとっても大変ですよね。
私もchappyさんからラミネートのコツ、学んでま~す。

投稿: むぎ | 2006年6月 6日 (火) 21時51分

こんばんは。葉菜です。
たくさんまたまた買ってきましたね。
羨ましい限り・・・
あたしもむぎさんと同じくねずみの生地がきになります・・・
ラミネート生地・・・
chappyさんのビニールバッグを見てあたしも作りたくなって作っちゃいました!
chappyさんの足下にも及びませんが・・・
ビニール加工の部分を縫うときは折り紙を挟んだら割と上手くいきました。
後は引っ張りながら縫うってところでしょうか?
あたしは試し縫いもせず力業で試行錯誤を作品でしたので縫い目がかなり汚くなりましたが。
BOOさんはがんばってきれいに縫ってね♪
健闘を祈る!!

投稿: 葉菜 | 2006年6月 6日 (火) 23時39分

むぎさんへ
どれも1M300円以下だから、ついついたくさん買ってしまいました。
同じ布をもっているのね。何を作られましたか?
柄をいかして、バッグにしようかな~って考え中で~す。
ねずみのは、以前くまバージョンをもっていて、かわいいからまた買ってしまいました。
ラミネートの生地のアドバイス、ありがとう!!がんばって作ってみます。

投稿: BOO | 2006年6月 7日 (水) 10時21分

葉菜さんへ
ねずみの生地、私もお気に入りです。
柄が大きいからバッグでも作ろうかな~。
ラミネート生地、難しそうだね。
chappyさん、上手だよね。私もかわいく、上手にできるといいけど・・・
無理かな~。でも、がんばって作ってみます。
夏に間に合えばいいけどね。

投稿: BOO | 2006年6月 7日 (水) 10時31分

可愛い生地買って来たね〜
そんなに安いんだ。
行きたい〜〜
chappyさん噂されてる??
大丈夫よ。私が作ったのはほんとに簡単な作りなんだから。
同じ形2枚作って上をバイヤスではさんで縫うだけです。
葉菜さんの方ががんばったと思うわ〜
BOOさんの作品も楽しみ^^

投稿: chappy | 2006年6月 7日 (水) 13時34分

chappyさんへ
ぜひはぎれセールに来て!!
本当にかわいい**生地が安いから、GOODで~す。
ちょっとだけ噂・・・だって、chappyさんのバッグかわいいもん。
私は簡単な形からチャレンジしてみようかな。
できたらUPするね。

投稿: BOO | 2006年6月 7日 (水) 18時20分

可愛い布が沢山ですねぇ(^^*)
しかも安くて羨ましいです(><*)

色々な作品を楽しみにしていますvV

投稿: 葵 | 2006年6月 7日 (水) 21時50分

葵さんへ
手作りは材料etcにお金がかかるんですよね。
安いお店をみつけて、買いにでかけてま~す。
また作品ができたら、UPしますね。
また見てくださ~い。

投稿: BOO | 2006年6月 8日 (木) 20時45分

BOOさん、こんにちは^^♪
先ほどは遊びに来てくださってありがとうございます^^ 
上の記事にコメントできなかったので、こちらに書き込んでよいのかな?
こちらに来てみたら、とってもかわいいブログで雨で嫌~な気分が吹き飛びました^^
作っているものも可愛いものがたくさんですね!
また遊びにきま~す!

投稿: ゆっき | 2006年6月 9日 (金) 12時27分

模様替えして
すっきり〜〜
可愛いね!
まきまきポーチ
コメント終了ってなってたよ〜
??
可愛いポーチありがとね!

投稿: chappy | 2006年6月 9日 (金) 18時37分

ゆっきさんへ
遊びにきてくれて、ありがとう!!
コメントできなくてごめんなさ~い。なんか私のミスだったみたいで~す。
まだまだへたっぴですが・・・がんばって作ってます。
いつでも遊びにきてくださいね。
私も遊びにいきま~す。

投稿: BOO | 2006年6月 9日 (金) 20時34分

chappyさんへ
今日のにコメントできなくて、ごめんね。
なんか「コメント受け付けない」になってた・・・
テンプレート、かわいい**のみつけたから、変えてみたよ。どうかな??

投稿: BOO | 2006年6月 9日 (金) 20時39分

BOOさん かわいい布って見ていてもあきないですよね。ラミネート加工の生地はバックとかポーチにするといいんじゃないでしょうか? 縫う時は難しいのかな?私の母は私のバレエの衣装を縫う時、ミシンの送りが悪い生地のとき広告を布の上だったか下だったかに置いて一緒に縫ってしましたよ。送りと糸の張りのバランスがだいじなのかなぁ?ごめんなさい、よく分からなくて。 がんばってチャレンジしたらまた教えて下さいね。うさぎもなにか作りたいなぁ。

投稿: うさぎ | 2006年6月12日 (月) 22時53分

うさぎさんへ
ありがとう!
まだラミネートの生地は何を作るか考え中で~す。
バッグがいいかな~って思ってます。
ミシンの送りが難しいみたいだね。
がんばって作ってみま~す。

投稿: BOO | 2006年6月13日 (火) 13時46分

あ~!これがウワサのはぎれセール!!(>_<)
い、行ってみたい・・・
それにしても、すっごい安いんだね。ビックリ~
もう切り売りされているものがメインなの?
コットンだけ?(←興味津々)
セールに合わせて、また行ってみたいけど・・・
平日はさすがに厳しいので、BOOさんのレポート聞いて
楽しむことにします^m^

ラミネート生地、みなさんがおっしゃっているように、
縫うときに上手く針を送らないって聞いたから、
この間「テフロン押さえ」というのを買ったよ。
それからすべりを良くするために、シリコンスプレーも。
それにしてもBOOさんもがんばってるね!
BOO-shop、オープン間近なのかな!?(笑)

投稿: もねこ | 2006年6月15日 (木) 09時05分

もねこさんへ
本当に安いよ。だいたい1mか2mぐらいで切ってあるのがワゴンにいっぱいで、売ってるよ。
コットンが多いけど、時々ラミネートやリネンも・・・
また行った時、ブログで報告しま~す。
「テフロン押さえ」初耳で~す。
今度手芸屋で見てみるね。ありがとう!!

投稿: BOO | 2006年6月15日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラフト本『はんど&はあと』 | トップページ | ひもまきポーチ! »