« ティッシュケース!! | トップページ | お気に入りステッチ糸&消しはん!! »

アジサイいっぱいの鎌倉!!

Kama7_2 鎌倉はアジサイでいっぱい!!Kama8_2

お地蔵さまにもアジサイが・・・かわいいよね**

アジサイで有名な明月院も満開でした。花がいっぱいで、枝が折れそうなぐらい・・・

そこで、見たことのないアジサイを発見!!Kama6_1

白い花にピンクの絵の具をパラパラっと落としたようなアジサイで~す。思わず、パチリ!!

ランチは、北鎌倉のフランス料理の『プランデルブ』に・・・軽井沢にもお店があります。北鎌倉のお店は、古い民家を改築されたお店で、ステキでした。Kama11 写真を撮るのも忘れて、夢中で食べてたので、最後のデザートをパチリしてきました。とってもおいしい**ですよ。

午後もアジサイ三昧をして、帰ってきました。

Kama18 帰りに鳩サブレで有名な豊島屋で、みんなでおそろいで、キーホルダーの「鳩三郎」を買ってきたよ。

鳩サブレの形で、かわいい**

おいしい物を食べて、みんなとおしゃべりして、きれいなアジサイが見れて、大満足な鎌倉日帰り旅行でした。

最後に、チューリップさん撮影『BOOを探せ!!』でお楽しみくださいな**Kama10

|

« ティッシュケース!! | トップページ | お気に入りステッチ糸&消しはん!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

BOOちゃん(でもよい?)こんにちは^^
パソコンの調子が思わしくないので、しばしお別れです><
まぁ、どちらにしても更新もゆっくりなのであまり関係ないか?
携帯ケース、かわいいね!!ところで、BOOちゃんは作ったもののサイズとかは何かに書きとめたりしてるの?
私は思いつきで適当に作るから、次に作るときにまたサイズを測ったりして効率がとっても悪いんだよね~。

投稿: ゆっき | 2006年7月 3日 (月) 11時35分

鎌倉いいなぁ
昔神奈川に住んでいた頃行ったよ^^
あじさい、きれい♪
また行きたいな
はとサブレのキーホルダーなんてあるんだね^^
BOOさん、あの後姿かな?(笑)

投稿: とーこ | 2006年7月 3日 (月) 12時01分

あじさいキレイですね~。
鎌倉はさくらの季節に行ったことがあります。
いつ行っても見所満載ですよね。
友人と二人でリッチに人力車なんて乗っちゃいました。
キーホルダーの「鳩三郎」めちゃかわいい!
こんなのあったんですね~。
BOOさんのドット&ストライプバックもお供したんですね!

投稿: のものも | 2006年7月 3日 (月) 14時27分

ゆっきさんへ
もちろんBOOちゃんでもOKよ。
PCが早くなおるといいね。なおったら、また遊びにきてね**さびしいけど、待ってるよ~。
BOOは、まず型紙を作り、ファイルに保存してま~す。その型紙に何cmかとか、いろいろなことを書いてあるよ。
その型紙を元に時々アレンジしたりしてるよ。

投稿: BOO | 2006年7月 3日 (月) 20時04分

とーこさんへ
そうその後ろ姿がBOOなのです。
おはずかし~い!!
神奈川に住んでたのね。
BOOが住んでみたい県よ。いいな~。
キーホルダーは、お友達が知ってて、教えてもらたんだ。本店しか売ってないみたいで~す。

投稿: BOO | 2006年7月 3日 (月) 20時07分

のものもさんへ
桜の鎌倉もきれいなんだろうね。
私はいつもこの時期ばかり行ってるような・・・
今度は、桜の季節に行ってみま~す。
キーホルダーは、かわいい**でしょ。
あと、ボールペンやマグネットなんかもあったよ。

投稿: BOO | 2006年7月 3日 (月) 20時10分

アジサイといえば鎌倉ですよね。 大きなあじさいでいっぱいできれいですね~ 白いのにピンクがついてるのもあるんですね。
鳩サブレで 『鳩三郎』 ナイスなネーミングだわ。うさぎの友達も面白がって買ってましたよ。
うさぎんちはとおい雪国なのでなかなかそっちまでは行かれないけど行ってみたいなぁ。
この時期箱根の登山鉄道もよいと聞いてます。

投稿: うさ | 2006年7月 4日 (火) 08時31分

 こんにちは!ちゅうりっぷです♪
「BOOをさがせ!」お楽しみいただけましたか!?
 
 あんまり手作りはしないのですが・・・BOOさんの影響で少しだけ興味が出てきました~。でもなかなか時間がなくて出来ませんね。
 皆さんは、時間の使い方が上手なんですね~。羨ましいです。

 「鳩三郎」のほかに「はとかー」という車がついてるボールペンがあるよ。車はなんと!走ります!!!
 

投稿: ちゅうりっぷ | 2006年7月 4日 (火) 23時34分

 こんにちは!ちゅうりっぷです♪
「BOOをさがせ!」お楽しみいただけましたか!?
 
 あんまり手作りはしないのですが・・・BOOさんの影響で少しだけ興味が出てきました~。でもなかなか時間がなくて出来ませんね。
 皆さんは、時間の使い方が上手なんですね~。羨ましいです。

 「鳩三郎」のほかに「はとかー」という車がついてるボールペンがあるよ。車はなんと!走ります!!!
 

投稿: ちゅうりっぷ | 2006年7月 4日 (火) 23時35分

あじさいとっても綺麗ね〜〜
なんだか写真見てるだけでも行った気になったよ〜^^
はとのキーホルダー可愛い!
フランス料理のランチなんてとってもお洒落だし、
いいな、いいな!
BOOさんの髪の長さ
今の私と同じくらいだわ〜^^

投稿: chappy | 2006年7月 5日 (水) 10時07分

うさぎさんへ
あじさいっていろんな種類があるんですね。
どれも雨のこの季節にピッタリって感じ!!
「鳩三郎」のネーミングは、おもしろいよね。
キーホルダーの裏にも名前が、書いてありましたよ。
箱根も聞いたことがありま~す。
確かその時期だけ「あじさい鉄道」なんて呼ばれてるような・・・

投稿: BOO | 2006年7月 5日 (水) 10時35分

ちゅーりっぷさんへ
この前は、楽しかったね。
写真、上手に撮れてたよ。
どれにしようか悩んで、これに選んでみました。
ちゅーりっぷさんが、手作りはじめるのまってるよ~!!

投稿: BOO | 2006年7月 5日 (水) 10時38分

chappyさんへ
行った気になった??
豊島屋では、鳩サブレを買わずに(鳩サブレを買わないとね・・・)、キーホルダーとあと、「蕨羹」っていうのを買ってきたよ。
それが、とってもおいしかった!!わらびもちみたいなんだけど、口に入れた感触がちょっと違うの。
chappyさんと髪の長さ、一緒ぐらいなんだ。
お会いしたいな~**
梅雨明けしたら、もっと短くしようかな~って思ってま~す。

投稿: BOO | 2006年7月 5日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティッシュケース!! | トップページ | お気に入りステッチ糸&消しはん!! »