« わかばちゃんとの交換会! | トップページ | フリマ情報&肩掛けばっぐ1!! »

食べ歩きの旅!!

Obon1_2 更新遅くなってますね。今、作品つくりに夢中になってま~す。来週あたりにみなさんにみてもらえるかな~。また、みてね。まだまだある帰省話を・・・

今回の旅は、『大阪食べ歩きの旅』でした。

大阪に行く前に、一度見たかった10円玉に載っている所・・・

わかるよね。そう、平等院鳳凰堂にも行ってきました。そこにきれいに咲いてた蓮の花。見事に咲いてましたよ。Obon2

平等院の前で、いつものBOOの後ろ姿でパチリ!!

お昼は、せっかく宇治に来たのだから、抹茶の茶そばと、お茶団子Obon3

このお団子がすごい!お茶でも3個とも味が違うんです。

抹茶・煎茶・ほうじ茶ってね。本当に違いましたよ。おいしかったで~す。

Obon4 大阪では、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。本当に暑かった。ヘトヘトで、アトラクションを楽しんでました。

もちろん、食べてきましたよ。お好み焼きも並んで食べました 。とってもおいしかったのは、串揚げ。通天閣近くの「だるま」に・・・Obon5

とっても混んでましたよ。いろんな串揚げがあり、変わった物で、トマトやチーズなんかも・・・どれもおいし~い**

1本100円ぐらいなんで、たくさん食べてしまいました。さすが大阪だよね!!

大阪の帰りに、滋賀県の長浜へ・・・またまたおいしい物、発見!!

いろんなデパ地下にある「叶匠壽庵」さんのカフェObon6

和風の感じのデザートが、いっぱい。その中で、食べたのは「抹茶パフェ」。とっても大きくて、食べ応えがあったよ。さすが和菓子屋さんだけあって、抹茶アイスも濃厚だし、あんこもおいしかったで~す。特に、中に入ってた水羊羹みたいなゼリー(?)が、絶品!

京都にもカフェはあるみたいで~す。一度、行ってみてね。

本当に食べ歩きの旅で、体重がすごいことに・・・ま~、仕方ないね。

|

« わかばちゃんとの交換会! | トップページ | フリマ情報&肩掛けばっぐ1!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鉢植えのハスの花って初めて見ました!
ハスの花ってキレイで神秘的で大好きです。
私も大阪には一度行ったことがあります~。
グリコの看板を背に記念撮影しました。
(↑めちゃめちゃ観光人丸出し^^;)
京野菜をメインに使ったお店で食事をして、関東ではあまり見たことないものをたくさんいただけてとってもおいしかったですね~。
宇治は一度行って見たい地域です。
茶そばにお団子、どちらも食べてみたいわ~。
食べ物ばかりに惹かれてしまう私…。

投稿: のものも | 2006年8月25日 (金) 11時40分

美味しくって
楽しい旅でしたね〜
関西ってとっても魅力的です。
またそのうち行きたいなあ〜〜

BOOさんの作品も楽しみです。
フリマ情報も教えてね〜

投稿: chappy | 2006年8月25日 (金) 19時38分

うわ~暑い中大変だったでしょ。
でも楽しい雰囲気が伝わってくるよ~♪
いいなあ、たくさんいろんなとこ行ったんだね。
久々にみたBOOさんの姿写真。
ほんとう10円だまそのまんまだね。
9月。東京いくかも~^^;まだ予定なんですが・・・

投稿: わかば | 2006年8月26日 (土) 01時26分

あー美味しそう。
見てるだけでお腹いっぱい。(^^)

蓮の花が大好きなの。
こんな大きさの鉢で、これ程大きく育つものなのね。
あーうちに鉢ごと欲しいわ。

投稿: | 2006年8月26日 (土) 06時55分

いいな、楽しそう〜おいしそ〜☆
『だるま』はよくTVで見てて、
ディープな大阪って感じがするし、
一回行ってみたいなぁって思ってました。。
ソースの2度づけ禁止なんですよね★
私も関西に遊びに行きた〜くなりました。

投稿: 34* | 2006年8月26日 (土) 18時49分

BOOさん、私もブログにお邪魔させてもらいます。
大阪がご実家なんですね~。
私は京都に10年住んでたので、ちょっと懐かしかったです!!
しかし、おいしそうな画像に思わず・・・。
花より団子な私です(笑)。
手作りもステキです。
もっと沢山、BOOさんの作品が見たいので、
これからもよろしくお願いしまーす!!

投稿: ゆうな | 2006年8月26日 (土) 20時08分

のものもさんへ
私も、蓮の花大好きで~す。
う~ん、神秘的だよね。ピンク以外にも白いお花もありましたよ。
グリコの看板の前で、ダンナ様と交代で写真、もちろん撮りましたよ。あと、くいだおれ人形や、大きなかにの前でも・・・
本当に、観光人まるだしでした(笑)

投稿: BOO | 2006年8月26日 (土) 21時30分

chappyさんへ
関西は、楽しいところがいっぱいですね。
今度は、神戸に久しぶりに行ってみたいで~す。
秋は、フリマの季節。
もちろんフリマ情報、ブログでもお知らせするね。
来週あたりにでも・・・

投稿: BOO | 2006年8月26日 (土) 21時32分

わかばちゃんへ
本当に暑かったよ~。
今度は、涼しい時に行きたいよ。
なんかBOOのうしろ姿は、恒例になりそうだね。(笑)
自分でも「撮らないと!」って思ってしまうんだよね。
東京に~~。ぜひ、遊びにきて!!
17日にフリマをするので、ぜひフリマにも・・・・
お台場の近くだよ。

投稿: BOO | 2006年8月26日 (土) 21時36分

縞さんへ
本当においしかったですよ。
大阪は、本当にくいだおれの町でしたよ。
私も鉢物の蓮の花は、初めて見ました。
とっても大きくて、りっぱでしたよ。
私も持って帰りたかったで~す。

投稿: BOO | 2006年8月26日 (土) 21時41分

34*さんへ
『だるま』は、本当においしかったよ。
ソース2度つけ禁止でしたよ。
ソースだけじゃなくて、塩で食べるとおいしい物もありましたよ。
ぜひ、行ってみてね**

投稿: BOO | 2006年8月26日 (土) 21時45分

ゆうなさんへ
コメント、ありがとうございま~す。
実は、実家は大阪ではないんで~す。
名古屋が、実家なんですよ。
今回は、大阪に遊びに行ってきたんです。
これからも遊びにきてくださいね。
よろしくおねがいしま~す。

投稿: BOO | 2006年8月26日 (土) 21時49分

 大阪暑かったでしょ。大阪に住んでいて夏だけはほんまにイヤになってしまいます。
 でも、食べ物は美味しいですよ!お好焼きならあそこ、うどんはあの店とお気に入りがあります。神戸の街もいいですよ。ケーキにパン、可愛い雑貨屋さんと
楽しい時間が過ごせます。
 蓮の花、夏の暑さに似合います。琵琶湖の烏丸半島の野生の蓮の群生を見に行かれた事はありますか。青空と蓮の花の色に見とれてしまいます。
 BOOさんの作品、自分が作るときの参考にさせてもらっています。
 また、遊びに寄せてもらいます。
 

投稿: てんてん | 2006年8月27日 (日) 15時12分

BOOさんおかえりなさーい!
長浜いいとこですよね。うさぎも冬に行ってきましたよ。温泉もあるし、また行きたいです。
BOOさんの行ってきたカフェうさぎは寄れなかったので次回ぜひ行きたいです。
うさぎの夏休みは涼をもとめて黒部ダムへ行ってきましたよ。もうーすごい人でびっくりでしたよ。お盆はどこいっても人が多いですよね。

投稿: うさぎ | 2006年8月27日 (日) 19時36分

てんてんさんへ
コメントありがとうございます**
行った日は、特に暑かったみたいです。(大阪の知り合いの情報では・・・)
関西は、楽しいですね。また行ってみたいと思います
野生の蓮なんて、ステキなんだろうな~。
ぜひ行ってみたいな~。
いつでも遊びにきてくださいね**

投稿: BOO | 2006年8月27日 (日) 22時51分

うさぎさんへ
ただいまです**
カフェ、ぜひ今度行ってみてくださいね。
行ったところ以外にもステキなお店が、いっぱいでした。私もまた行ってみたいたいな~って思います。
黒部ダム、いいですね。
お盆は、どこも混んでましたね。
でも、おでかけが大好き夫婦なんで行ってしまうんですよね~。

投稿: BOO | 2006年8月27日 (日) 22時56分

楽しそうな旅~!
普段はあんまり3食以外食べない私も、大阪に行くと食べたくなっちゃいます。
なんででしょうね~?

大阪の親戚の家に行くと、なぜか最近、毎回串揚げやさんに行きます。
・・・大阪の名物なのかしら?

投稿: そあれ | 2006年8月27日 (日) 23時46分

そあれさんへ
旅の楽しみの1つですよね、食べることって。
串揚げは、大阪の名物の1つみたいですよ。
いろんな串揚げがあって、おいしかったで~す。

投稿: BOO | 2006年8月28日 (月) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかばちゃんとの交換会! | トップページ | フリマ情報&肩掛けばっぐ1!! »