« わかばちゃんのバネポ! | トップページ | むぎさんとの交換会!! »

新作ばねポーチ!

久しぶりにばねポーチを作ってみました。Banepo1

12cmのバネ口を使用。以前より大きめに作ってみました。

生地は、ちょっとだけ色を秋らしく・・・Bamepo2

秋らしくなってるのかな~??秋らしくないのもあるね。(笑)

Banepo3 ポイントは、今好きな波テープちょっと見せと、2つくるみボタンかな~。

パッチは、ドット&いろんな生地で2種類を交互にしてみました。

バネ口もいろんな大きさがあるので、今度は違う大きさにトライしてみますね。

|

« わかばちゃんのバネポ! | トップページ | むぎさんとの交換会!! »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

わあ~秋の新作だね(^^)
今回はちょっと乙女っぽいねっ
とくに右側のかな。好きです♡
ちらみせ波テープもいいね。
そ~だね、バネ口金巨大なのも
あるよね。
小さいのにくらべるとすっごくお値段お高く
感じるよ~^^;私だけかな?

投稿: わかば | 2006年9月30日 (土) 13時53分

波テープちょっと見せ、カワイイね!
バネって作るの楽しいよね♪
それにしても、いつもおそろいがたくさんで感心です~
BOOさんって仕事速いんでしょうね

投稿: とーこ | 2006年9月30日 (土) 16時46分

すごくBOOさんらしい作品ですね。
オレンジの組み合わせが好みです♪
バネ口は10cmと12cmのサイズをよく使っていました。
特に12cmって片手でパカッとやるのにちょうどいいサイズかなぁ~と思っています。
これは次のフリマ用ですか?
いつもたくさん作られていて、しかも作るの早くてすごいな~と思っています。

投稿: のものも | 2006年9月30日 (土) 17時20分

秋の新作ですね!すてき!ちょこっと出した波テープが凝ってますね。小物は結構難しいのに綺麗に仕上げているのはさすがですね。

バネ口ってむずかしくないですか?ほんといつもたくさん作れてしかもはやくて上手で羨ましいです。

投稿: うさぎ | 2006年10月 1日 (日) 22時45分

わかばちゃんへ
そう言われれば、乙女っぽいかな~。
BOOに珍しい感じになったかな~??
明日、バネ口大きいサイズ買いに行く予定。
大きいのは、お高めだよね。
明日も買うの迷うかも・・・

投稿: BOO | 2006年10月 1日 (日) 23時49分

とーこさんへ
この波テープの使い方、簡単で、波テープをそのままとも違って、いいですよ。
BOOは、ただ暇な人なんで~す。
毎日ずっとミシンの前にいるんで~す。

投稿: BOO | 2006年10月 1日 (日) 23時51分

のものもさんへ
私もよく使うのは、10cmと12cmで~す。
お店でよく安くなるのもこの2種類かな~。
使いのにも便利だよね。
これもフリマ用に作りました。
のものもさんは、オレンジがお好みなのね。
私もこの組み合わせ、気に入ってま~す。

投稿: BOO | 2006年10月 1日 (日) 23時56分

うさぎさんへ
秋の新作になってますか??
秋色になってるか不安だったんで~す。
バネ口は、作り方がいろいろあるみたいなんですけど、私の作り方は簡単ですよ。
チャックをつけの方が、苦手で~す。

投稿: BOO | 2006年10月 2日 (月) 00時00分

可愛い〜〜
波テープってポイントになって
可愛いね〜〜
使ってみたいなあって思ったよ^^
私の持ってるのも12センチです。
ちょうど良いかなって思ってます。

投稿: chappy | 2006年10月 2日 (月) 00時14分

波テープのちょっと見せ、いいなあ~、
こんだけきれいに出すにはやはりしつけかけないと
だめでしょうか?
横着モノのわたしはレースもテープもすぐにゆがんじゃう…
いつも、布のセレクトがステキ!
レトロな感じの花柄どれもいいですね♪

投稿: ちゃむ | 2006年10月 2日 (月) 09時32分

chappyさんへ
波テープは、とっても便利だよ。
安いし、いろんな色・大きさがあるからね。
最近よく使ってま~す。
やっぱり12cmが便利だよね。
今日も12cmより大きいサイズ探したんだけど、そこのお店にはなっかたんだよね。
なかなか売ってないのかな~??

投稿: BOO | 2006年10月 2日 (月) 15時59分

ちゃむさんへ
今回は、花柄いっぱいで女の子チックに作ってみました。
珍しいよね~。
波テープ、本当はしつけしたほうがいいんだろうね。
でも、めんどくさがりなBOOなので、サイドにしるしをつけて、まち針でとめて、ダ~って縫ってるよ。
だから、よく見るとずれてるよ。

投稿: BOO | 2006年10月 2日 (月) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかばちゃんのバネポ! | トップページ | むぎさんとの交換会!! »