« フリマ報告&ブックカバー! | トップページ | ペンケースできました** »

アップリケべビースタイ!

最近、私の周りは出産ラッシュ!!ということで・・・スタイに初挑戦Sutai1

4種類作ってみました。どれも、アップリケがついてま~す。

これは、『洋ナシ』。かわいい形で、もちろん味もだ~いすき**Sutai2

これは、『リンゴが2つ・・・』。「Pear」「apple」をステッチしてみました。この2つは、ボタンタイプSutai3_1

次は、ポップな感じに・・・。これは、『ドーナツ』で~す。そう見えるかな~??Sutai4

もう1つは、『Tシャツのおせんたく』 。風で飛ばされそ~う。

この2つは、マジックタイプ。くるみボタンの飾りがついてま~す。

アップリケは、「アイロン接着シート」を使いました。100円SHOPに売っていま~す。アップリケをしたいときは、とっても便利!貼った後、ステッチしてみました。

作ったら、なんか女の子のスタイになってしまったんで~す。。男の子が多いのにな~。

男の子のアップリケってどんなのがいいんだろう?簡単な形で・・・みなさん、アドバイスくださ~い。

|

« フリマ報告&ブックカバー! | トップページ | ペンケースできました** »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

かわええ~!
洋なし、ドーナツあたりが好き♬
ステッチがやっぱりBOOちゃん風だわ☆
男の子のってなんだろ?
マリンのヨットとか?でも夏っぽくなるかな~^^;

投稿: わかば | 2006年10月20日 (金) 10時05分

かわいいスタイがいっぱいだわ~!
私はリンゴちゃんが一番好みです♪
ドーナツもいろんな色&デザインがかわいくて好きです。
男の子は乗り物とかですかね~?
この洋なしちゃんは男の子でもGOODだと思いますよ☆

投稿: のものも | 2006年10月20日 (金) 10時50分

きゃ~んどれもかわいいし、しかもBOOテイスト満載!!
ん~、、私はりんごが好きかしら?!
男の子にはね~やっぱり乗り物?!
他には双葉とかトリのモチーフ…
まだまだ作るのね!がんばって~。。

投稿: ちゃむ | 2006年10月20日 (金) 18時58分

めっちゃ・;*゚★ヵァ【o´I`o】ィィ★゚*;・
赤ちゃんが居たらぜひ使いたくなっちゃうわ^^

σ(^。^Μё)はパンダ柄がいいなぁ~♪

投稿: みずほ | 2006年10月20日 (金) 21時44分

赤ちゃんのものって思わず笑みがこぼれますね♪
どれもとっても可愛いです~
私が長男出産の頃はとっても余裕がなくて
あまり作れなかったので今になると
「もっと作ってやれればよかった」
と後悔しきりなんですが
長男の好きだったものから想像するに、
男の子用は‥‥

車(うちはとにかくコレ!!)
ミルク・哺乳瓶・パン(これらは別に男女兼用かな?
息子は好きだったけど)
恐竜・怪獣(男の子はまさに怪獣だった 笑)
犬、ペンギン、サカナ、ぞう、きりん‥‥
虫(でもうちはダメだった。
可愛いいもむしみたいだったら
好きな子もいるかも)

やっぱり男の子だと
ナチュラルテイストを目指すには
難しそうなお題ばかりでごめんなさいね~

投稿: mido | 2006年10月20日 (金) 22時01分

最近はよだれかけなんて言わないんだよね。
スタイ!
おーなんとお洒落なネーミング。

沢山作られたのね。
アップリケ上手だなーと思ったら、えっアイロン接着
シートって百均に売ってるの?
知らなかった~。
だけど、どれもこれも素敵に出来上がってるわね。

投稿: | 2006年10月21日 (土) 07時35分

すごいかわいい!
ちゃんとBOOさんテイスト!!
アップリケの布端はどうされたの?
折り込んだ?切りっぱなし?
接着シートは便利だよね~。
百均にあるとは知らなんだ~。
スタイを使う赤ちゃんのうちは、あんまり男女関係ないかな~。
その頃は、アメカジテイストのものとかに飛びついてましたけど。。。
あんまり子供っぽくないものが、ウケてました。

投稿: むぎ | 2006年10月21日 (土) 10時50分

可愛いな〜
私は息子が産まれた頃
全然余裕がなくって
なんにも作れなかったの。
小さいうちって男女関係なかったな〜
どうぶつとかが結構反応が良かったかも。
こんな可愛いの使いたかったな^^

投稿: chappy | 2006年10月21日 (土) 18時40分

わかばちゃんへ
ありがとう**
今のBOOは、ステッチ大好きみたいで~す。
なんかいれたくなるんだよね~。
男の子のアップリケって難しい。
ヨットね、いいアイデアだね。

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時24分

のものもさんへ
私もリンゴ好きで~す。
アップリケも作りやすいしね。
本当は、ドーナツを男の子用に作ってみたんだけど・・・なんか女の子っぽいかな~??

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時28分

ちゃむさんへ
リンゴ、人気高いですね~。
アップリケもBOOっぽくなってますね(笑)
双葉もとりもいいね**
これなら女の子にもいいかも・・・
ありがとう**
またチャレンジしてみま~す。

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時30分

みずほさんへ
ありがとう**
パンダ柄ね。
かわいいですね**
やっぱり動物は、いいかもですね。

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時32分

midoさんへ
たくさんのアドバイス、ありがとうございま~す**
どれもかわいいな~**
また、チャレンジしてみますね。
ベビー物ってかわいいですよね**
まだ子供はいないんですが、なぜかベビー関係の物を作って見たくなっちゃうんですよね~。
やっぱりかわいいせいかな~??

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時39分

縞さんへ
そうなんです、今はスタイっていうんですって。
私も少し前までよだれかけって言ってたんですけどね。
ママさんに聞いて、始めは何のことかわからなかったんで~す(笑)
シートは、最近100円SHOPでみつけました。
ダ○ソーね。便利ですよ。

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時43分

むぎさんへ
ありがとう**BOOテイストになってますか??
今度は、パッチをしてないからBOOっぽくならないかな~って思ってたんですけどね(笑)
生地は、切りっぱなしで~す。
シートを使うと、あまり切りっぱなしでも気になりませんよ。
でも、ふちのステッチは必要かも・・・
アメカジテイスト、かわいいですね**

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時48分

chappyさんへ
子供が産まれると、きっと手作りの余裕もないですよね。
私も商品を作りながら、自分用にもとってありま~す。
あまり小さい頃は、男女関係ないのかな~??
フリマでも男の子用にリンゴ柄を買ってくれた方がいたんで~す。
でも、またいろんな柄に挑戦しますね**

投稿: BOO | 2006年10月21日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フリマ報告&ブックカバー! | トップページ | ペンケースできました** »