« ペンケースできました** | トップページ | ママバッグ2完成&フリマお知らせ!! »

来年のカレンダー!

毎年この季節になるとBOOが作りだすのが、『カレンダー』

もう作り始めて、何年だろう??毎年画用紙や折り紙なんかで作ることが多いけど、今年は”ぬくもりフエルト”で作ってみました。Karenda1

今年は、洋ナシ&リンゴのアップリケがついてま~す。

大きさは、18×18で~す。

土台&○の色は、いろんな色でカラフルに・・・

違う色で、20個作ってみました。Karenda2

いつもお友達にくばってま~す。1年のお礼に・・・

この前の『おまけプレゼント』は、カレンダーを送らせていただきました。何が届くかワクワクされてたかな~??

こんな物ですみませんm(__)m 来年1年使ってやってくださいね~**

全部完成して、ホッとしてま~す。これで、今年もいい年が終われるかな~??まだ、早いね(笑)

|

« ペンケースできました** | トップページ | ママバッグ2完成&フリマお知らせ!! »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

これがおまけプレゼントだったんだ~
おまけじゃないみたい!
それにしてもくじ運なくってうらめしい~(笑)
フェルトってほのぼのしていていいですね。
カットボタンもBOOちゃんならでは・・・
とってもカワイイですよ(^-^)

投稿: わかば | 2006年10月25日 (水) 10時46分

毎年作ってるんだよね、カレンダー。
思い出したわ〜
でも、もう20個も作ったの??
び、びっくり!
みんな仕事が早いな〜〜って感心の日々。
BOOさんらしくって可愛いです^^

投稿: chappy | 2006年10月25日 (水) 10時53分

booさんの作品はどれもあたたかでいいですね☆”
こんなに可愛いカレンダーは眺めているだけで
幸せになれそうです(^^)

投稿: jun | 2006年10月25日 (水) 13時26分

こんにちは、yu-koです。
カレンダーかわいいですよね(^^)
とーこさんのブログで紹介されていたので、『いいなぁ~』って思いながらみてました(笑)
お世話になったお友達に手作りの物を、プレゼント出来るなんて、ステキ♪
テーマのごとく、『ぬくもりフエルト』が伝わりますね。
温かいぬくもりが感じますよ。BOOさんの人柄も出てるんでしょうね(^^)
お友達もスゴク喜ぶ事でしょうね!お友達が羨ましい~(>0<)

投稿: yu-ko | 2006年10月25日 (水) 13時55分

何度もごめんなさい。
書き忘れてしまって・・・(^^;
BOOさんのブログをリンクさせて頂きました。
これからもよろしくデス。
ご報告まで・・・(^0^)

投稿: yu-ko | 2006年10月25日 (水) 13時57分

BOOちゃん、こんにちは。
とってもかわいいカレンダーだね!
しかもちゃちゃっと20個も作っちゃったの!?
すごいね~(@_@;)
いつもながらBOOちゃんの手の早さにはビックリですわ。
お友達にちょこっとプレゼントするのに、ちょうど良い大きさだよね。
色はこの他にもあるの?
BOOちゃんの作品は、見てるだけで楽しい気分になります♪

投稿: もねこ | 2006年10月25日 (水) 14時59分

20個も作ったんですか~^0^凄いですね
Booさんの作品は温かみがあってめっちゃ好きです♪

投稿: みずほ | 2006年10月25日 (水) 18時48分

カレンダーって毎年作ろう作ろうと思いつつ、実行したことない…(--;)
BOOさんのかわいい~カレンダーを見て、今年こそ!と決意しました♪
今すぐと言うわけにはいきませんけど、年内には作ってみたいです~。
それにしてもカワイイ☆(´▽`)

投稿: のものも | 2006年10月25日 (水) 20時25分

え?!カレンダーって作るものだったの?
と目からウロコなのです。
でも、こんなてづくりカレンダーだったら、
もらうほうはとっても嬉しいね♪
こないだもらったプレゼントのラッピングに
丸のフェルトついてたよね!あれだけでもかわいかったよ~

投稿: ちゃむ | 2006年10月25日 (水) 20時57分

なんでも手作りされてしまうんですねぇ 羨ましい!! うさぎも そうなりたい!!

そういえば なんでも年々前倒しで もうおせちの予約がはじまってますよねぇ。。。やだやだ なんか気ぜわしいわ。これからまだまだ秋を楽しみたいのにさ。紅葉とか 晩秋の林の中 素敵な喫茶店でおちゃとかさ。

そういえば編み物も今年は挑戦しよっかなぁ まずはモチーフあみにしよっかなぁ

投稿: うさぎ | 2006年10月25日 (水) 21時31分

いろんなものを作る人を見てきたけど、
カレンダーは初めてかも。
それもこんな風にフェルトで装飾してあって、
わーすごい!
うちは…ショボク毎年あちこちから頂ける、
無料のカレンダーでーす。

投稿: | 2006年10月26日 (木) 05時36分

こういうカレンダーって初めて見ました。
すごいな~、BOOさん、オリジナリティたっぷり!!
しかも20個も作られたの??
す、すごすぎる。
色使いもとっても可愛い。
中身を差し替えたら、ずっと使えるんですよね。
子供のイラストとかも似合うかも。
この季節になると、フェルトがほんと、可愛く見えます~♡

投稿: むぎ | 2006年10月26日 (木) 09時31分

こんにちは。葉菜です。
今年もカレンダーがんばったんですね。
もうそんな時期かぁとちょっとため息・・・
カレンダーとして使い終わったら絵や写真を飾ってもかわいいね♪
洋ナシもりんごも中の種がとってもキュートに仕上がってますよ~~~

投稿: 葉菜 | 2006年10月26日 (木) 14時42分

わかばちゃんへ
ありがとう!
カットボタンもいろんな色で作っちゃった。
やっぱりカラフルが好きみたい**
またプレゼント企画をやると思うから、ぜひまた応募してね。こんどは、わかばちゃんが当たりますように・・・

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 16時46分

chappyさんへ
そう、思い出していただけましたか??
いつも、もう作るのやめようかな~って思うんだけど、なぜか作ってしまうんだよね~(笑)
これは、あまりチクチクするとこがなかったから、意外と早くできました。

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 16時49分

junさんへ
ありがとう!!
うれしいな~**
BOOの作品を見て、みんなの心がポカポカになってくれると、BOOもうれしいで~す。

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 16時51分

yu-koさんへ
友達には、いつも押し付けで配ってま~す(笑)
もしかして迷惑だったりして・・・でも、そんなこと気にしないBOOなんですよ。
リンク、ありがとうございま~す。
私もリンクさせてもらいました。
これからもよろしくです**

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 16時54分

もねちゃんへ
これは、チクチクするとこが少なかったから早くできたんだよ。
いつもことながら、20個違う色で~す。
いつもより、たくさんがんばっちゃいました**
楽しい気分になってくれるなんて、うれしいな~。
またがんばちゃいますよ!!

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時01分

みずほさんへ
ありがとうございま~す**
BOOの作品を気に入ってもらえて、とってもうれしいで~す。
これからも新作作りがんばっちゃいますね。

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時05分

のものもさんへ
ぜひぜひ、カレンダー作ってみてくださ~い。
来年1年が、とっても楽しみになってきますよ。
いつもなら日にちも手書きにしてたんですけど、今回は、手抜きになっちゃいました。
ぜひ、のものもさんは、日にちも手書きでチャレンジしてみてね。
楽しみにしてま~す**

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時08分

ちゃむさんへ
普通は、買ったりするんだよね~。
BOOは、変わり者なんですよね~(笑)
この○は、作ってるうちに作るの楽しくなっちゃって、たくさん作ったんで~す。
だから、ラッピングに使っちゃいました。
まだまだたくさんあるんで~す。何に使おうかな~??

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時12分

うさぎさんへ
このカレンダー作りは、BOOが手作りを始めたきっかけなんで~す。
だから、なんかやめられないんですね~
秋は、これからですよね。
おいしい物をたくさん食べて、秋を楽しんでくださいね**

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時16分

縞さんへ
カレンダーを作る人なんて、普通いないですよね~。
でも、BOOは作りたくなっちゃうんですよね~。
フエルトで作るのは、楽しかったですよ。

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時27分

むぎさんへ
今の季節は、フエルトがいいですよね~。
それで、フエルトにしたんだけど・・・カレンダーを使うのは1年間だもんね。
夏の時期は、暑苦しいかな~??
これは、チクチクするところが少なかったから、そんなに時間がかからなかったですよ。
カレンダー以外にも使ってもらえると、BOOもうれしいな~**

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時33分

葉菜さんへ
今年もがんばっちゃいました。
いつももうやめようかな~って思うんですけどね。
なんか今年は、いつもよりたくさん作っちゃいました。
カレンダーが終わったら、いろんな物を飾ってもらえるとうれしいな~**

投稿: BOO | 2006年10月26日 (木) 17時40分

ひょえ~っ
か、かわいすぎる~
アップリケが、、かわいい♡♡
BOOさんはやっぱすごいな~、、天才だ~、きっと!
ステッチの糸運びの感じとか、アップリケを縫い付ける糸の感じとか‥とってもいい感じだな~‥
なんでこんなにかわいく出来るの~~~!?
感心しすぎ?^ヮ^;でも、かわいいから~っ
気のせいか、画びょうまでかわいい気が‥

投稿: 123* | 2006年10月26日 (木) 23時48分

Booさん、ご無沙汰してます。覚えてくださってますでしょうか。

カレンダー、毎年作られるなんて、すごーい!それにかわいいー!

ところで「モンキーパンツ」の無料型紙、新たにリリースしました。よかったら持っていって、どなたかへのプレゼントに作ってあげてください。

投稿: 【無料型紙】Uchpon | 2006年10月27日 (金) 06時18分

123*さんへ
そんなにほめてもらうと、図に乗りますよ(笑)
123*さんにほめてもらえるなんて、うれしいな~**
りんご&洋ナシは、形がかわいいから、アップリケにピッタリです。
それに、簡単にできますしね。
複雑が苦手なBOOなので~す。

投稿: BOO | 2006年10月27日 (金) 09時56分

Uchponさんへ
お久しぶりで~す。
こちらこそご無沙汰してま~す。
もちろん覚えてますよ**
「モンキーパンツ」、かわいいですよね**
まだ子供服とか作ったことがないから、作ってみたいんですけどね。
また作る時は、Uchponさんのところからいただきにいきま~す。

投稿: BOO | 2006年10月27日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンケースできました** | トップページ | ママバッグ2完成&フリマお知らせ!! »