« BOO・復活!! | トップページ | 久しぶりのウェディング・ボード!! »

いっぱい入れてね**BIG手帳入れ!

Bigtetyou1 久しぶりBOOの手作りで~す**

BIGサイズのパッチ手帳いれ。2種類作ってみました。

BOOらしく明るいパッチにしてみました。

Bigtetyou2 これは、お花バージョンの中で~す。

いろんな物が入るように、ポケットも・・・

ペンや、カード、通帳、メモ帳etcたくさん入りま~す。Bigtetyou3

これは、ねずみちゃんバージョンの中。

どちらも縫いつけマグネットを使いました。

久しぶりに写真を撮ってみて・・・やっぱりBOOの写真は、暗いね。

窓が、東向きだから午前中にいつも撮影してるんだけど、影ができちゃうんだよね。

自然光がいいとは、聞いてたから、フラッシュはたかないようにしてます。

どうしたらみなさんみたいにナチュラルな雰囲気で撮影できるんだろう・・・??

よいアドバイスがあったら、教えて!!コメントでもメールでもOK!

作品撮影は、む・ず・か・し~い!!

|

« BOO・復活!! | トップページ | 久しぶりのウェディング・ボード!! »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

たくさんのポケット、いろんな布が使われていて
楽しいケースになりましたね~^^
元気が出る感じ!
写真は難しいですよね。
私もできるだけ午前中に撮るようにしてるけど、
直射日光だと、うまく撮れないみたいなの。
わたしこそ、教えてほしい~
みなさん、コメントで教えてね!

投稿: ちゃむ | 2007年2月 5日 (月) 18時27分

沢山入りそうね。
縫いつけマグネット、持ってはいるんだけど、
まだ使ったことないのよね。
トントンするマグネットが残ってるし。。。

撮影ねぇ。ホント難しいわよね。
コツとか、教えて欲しいです!

投稿: | 2007年2月 6日 (火) 08時33分

ほんとだね~
写真撮影って難しいよね。
私も明るいとこでとってるつもりなのに
暗くなっちゃうのが悩みの種・・・
可愛い手帳いれ♪
たくさん入りそうだね!
私はお花バージョンが好き♡

投稿: わかば | 2007年2月 6日 (火) 09時38分

いや~ん、久しぶりにBOOさんの作品♡
明るくて、元気がでるな~♪

写真はmugiも毎回悩みます。
うちは西側で、陽があたると、西日で黄色くなっちゃうの~。
写真に気を取られてると、他の仕事ができないし。
最近は、適当に撮っちゃって、あとで、修正しちゃいます(ズルしてます~)
カメラにもホワイトバランス調整機能とかついてるものが多いし、パソの方でも、明るさとか逆光をちょっと修正することができると思います。
やりすぎると不自然になっちゃうけど。
お店に出すとなると、適当もできないので、私も頭、悩ませてます。
難しいね~・・・。

投稿: mugi | 2007年2月 6日 (火) 09時57分

BOOさんの作品、待ってたよ^^
かわいいです~♪
写真、難しいよね
暗く写ることってよくあるわ。
カメラの角度でも光の入り方が変わるから、とにかくたくさん撮る!
で、あとから画像調整することもあるよ~
BWとか濃い色は特に難しいよね^^;

投稿: とーこ | 2007年2月 6日 (火) 12時57分

BOOさんの作品復活だね〜
ポケットいっぱいでカラフルでいいね〜^^

写真は難しいよね〜
私もいつも部屋の中うろうろして
どこで撮ろうか考えてる。
お天気が良ければベランダだけどね^^
夜のダイニングテーブルはいつも黄色いし(笑)
電球のせいなんだよね。

投稿: chappy | 2007年2月 6日 (火) 15時50分

ちゃむさんへ
いろんなポケットがあると、便利ですよね。
やっぱり、いろんな色を使っちゃうBOOで~す。
写真は、本当難しいですよね。
この写真も午前中に撮ってるのに、こんなに影が・・・
SHOP用の撮影もなかなかできないんで~す。
困ったな~!!

投稿: BOO | 2007年2月 6日 (火) 17時19分

縞さんへ
私は、マグネットといえばこの縫い付けのしか使ったことがないんで~す。
トントンタイプの方が、きっと簡単にきれいに仕上がるんだろうな~。

投稿: BOO | 2007年2月 6日 (火) 17時21分

わかばちゃんへ
う~ん、わかばちゃんならお花タイプが好きだろうな~って思ったよ。
またまた元気色いっぱい使っちゃいました**
みんなみたいに自然な感じに撮ってみたいよね。
ネットSHOPをやってる人も、本当にきれいに撮影されてるよね~。

投稿: BOO | 2007年2月 6日 (火) 17時24分

mugiさんへ
本当に頭痛いですよね~。
写真で見方が影響すること多いですよね。
そうか、修正すればいいんですね。
mugiさん、いつもきれいに撮影されてるよね。
でも、どうやって修正するんだろう??
これさえわからない困り者BOOで~す。

投稿: BOO | 2007年2月 6日 (火) 17時27分

とーこさんへ
ありがとう**
BOOらしく仕上がってるかな??
なるべく影がでないように角度を変えたりしてるんだけどね~。
とーこさんも修正するのね。
やっぱり修正かな~。

投稿: BOO | 2007年2月 6日 (火) 17時29分

chappyさんへ
BOO,復活!!です。
元気色いっぱいでしょ??
chappyさんのベランダでの写真、とっても好きですよ。
自然な感じでいいですよね~。
電気の下だと、不自然なんですよね~。
本当にむずかしい!!

投稿: BOO | 2007年2月 6日 (火) 17時32分

BOOちゃまの復活報告&
作品発表はとっても嬉しい限りです。
今後もよろしくね!
で またその作品がBOO色で
見ているだけでウフフなカンジの色使いで。
私も写真撮影に悩む一人です。
私は日中働いているので
昼間完成!→すぐ撮影!という
わけにいかずなかなか
自然光で撮影できません(T_T)
なるべく照明を追加したりしてるけど
陰ができるのと、色が変わって見えてしまうのは
悲しいですね。

投稿: mido | 2007年2月 6日 (火) 22時44分

またBOOさんの手作りを見ることができてうれしいです!
とっても使い勝手のよさそうな手帳入れ!
持ってて楽しくなりそうです!
写真撮影は私も、悩みます。
最近は外で撮ってるかな。
あと、正面でなくちょっと斜めから撮ってみたり・・・。
でもなかなか思うような写真は撮れません。
数こなせば上手くなるのかな???

投稿: ゆうな | 2007年2月 7日 (水) 18時26分

こんばんは。葉菜です。
BOOさんの作品はいつも見ていろいろな生地が使ってあるから、
その中から自分好みの生地を探すのが楽しいんだよね。
今回はあたしはナチュラルな感じのネズミさんの生地が好きかな?
実はあたしね。
チェックが苦手なの。水玉も結構だめで・・・
自分では絶対セレクトしない生地なんだけど、
BOOさんが使っていると結構嫌味がないんだよね。

写真。難しいね。
ネットショップってやっぱり写真命のとこがあるからね。
あたしもへたくそなので何もアドバイスできませんが、いろいろ本などで勉強するのもいいかもね。

投稿: 葉菜 | 2007年2月 7日 (水) 21時01分

表の細長いパッチとってもいいです♪
私と同じテントウムシのドット柄発見~!
ネズミちゃん柄もかわいくて好きです。
私も縫いつけマグネットしか使ったことないです。
トントンタイプって失敗が許されないからコワくて…(^^;)
写真は私もいろいろなところで試すのですが、なかなか上達しませんね~。
ブログに載せるだけだからまあいっか!って半ばあきらめモードで撮影しちゃうこともしばしば。
問題は光ですよね。
ないと暗いし、かといってありすぎると影が出すぎちゃうし…。

投稿: のものも | 2007年2月 8日 (木) 09時25分

midoさんへ
こちらこそよろしくで~す**
やっぱりお休み明けもBOO色になってしまいました。
写真は、難しいですよね。
ブログだけなら、これでいっかになってしまうんですが、SHOP用はそうとはいかないんだよね。
悩むところです。

投稿: BOO | 2007年2月 8日 (木) 10時39分

ゆうなさんへ
手帳入れは、いつもいろんな物を持ち歩く時に、1つにまとまって便利で~す。BOOのバッグ整理になりま~す。
外で撮影するのって、いいですよね。
もっともっと勉強しないといけないBOOで~す。

投稿: BOO | 2007年2月 8日 (木) 10時47分

葉菜さんへ
そんなんだ、葉菜さんは、チェック&ドットが苦手なのね。BOOは、最近特に好きになってるんで~す。
やっぱり柄物ばかりだと、うっとしくなっちゃう時にはアクセントによく使ってま~す。
チェック&ドットでもいろんな種類があるから、自分にピッタリの物を探してま~す。
BOOのカラフル作品には、必需品です**

投稿: BOO | 2007年2月 8日 (木) 10時55分

のものもさんへ
てんとうむし、BOOも好きで~す。グリーンドットがいいだよね~。でも、このてんとうむし柄、ずっと使ってるでしょ??
なかなかなくならないんだよね~。気に入ってるからいいんだけど・・・
これからは、購入生地のカットを短くしないと・・・
写真は、やっぱり光の入り方だよね。
難しいね~**

投稿: BOO | 2007年2月 8日 (木) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOO・復活!! | トップページ | 久しぶりのウェディング・ボード!! »