« サニタリーケースできました!! | トップページ | うれしいスタンプオーダー** »

Mちゃんの入園グッズ ①!!

もうすぐ姪っ子Mちゃんが幼稚園に入園なんです。『おばバカ』(最近知った言葉で~す。親ばかと同じ意味ですよ。)BOOは、Mちゃんの入園グッズを喜んで作ってま~す。

その中の①『防災ずきん入れ』を作ってみました。Mei11

Mちゃんのリクエスト「アンパンマン」を使った巾着で~す。

アンパンマン&ドキンちゃんをアップリケにしてつけてみました。Mei12 アップリケのふちには、ステッチを・・・

あと、ひも通しの部分にもミシンステッチをしてみました。

BOOにしては、おさえめでしょ??Mei13

でも、中は、こんなにカラフルドットで~す**

満足にできたのに、問題が・・・

なんかずきんより小さいかも・・・なのです。さっそく今日送ってみて、確認してもらいま~す。

また、サイズ間違いをおかしてしまったかも・・・ドキドキ!!

いつものBOOなので、また製作を覚悟してま~す。

でも、サイズピッタリで・・・お願いしま~す。

|

« サニタリーケースできました!! | トップページ | うれしいスタンプオーダー** »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そっかあ~大きさが心配なんだね。
遠方だとちょっとどきどきだね。
私もおばバカの一人ですが
うちの姉は手作りはぜんぜん好きじゃない
(めんどうくさいって言ってる)けど、子供のものは
頑張って自分で作ってるのでなかなか私の出番は
なさそうです^_^;
だから、BOOちゃんは楽しそうでいいなっ・・・
ミシンステッチも2色でこってるね~。
その①ってことはまだ②もありそうだね。
楽しみにしてるね!(*^_^*)

投稿: わかば | 2007年2月15日 (木) 11時29分

可愛いわね。
防災ずきん入れなんて、地域柄だよね。
この辺りじゃ聞かないし、マイ防災ずきんも
持ってなけりゃ、見たこともありませんわ。

とってもキュートで、女の子ちゃんの雰囲気
いっぱいです。(*^^*)

投稿: | 2007年2月15日 (木) 14時34分

へええ~
防災ずきん、この辺はないですね。
ところで、このアンパンマンのアップリケ
プリント布か何かを利用してるの?
赤のギンガムにピッタリです~^^

投稿: ちゃむ | 2007年2月15日 (木) 18時21分

きゃぁ~かわいいです~(*^。^*)
うちの子四月から幼稚園です。ぜひ参考にさせてくださいっ_(._.)_ 自分で考えて作られるんですか??
尊敬~っ

投稿: ぴりか | 2007年2月15日 (木) 18時44分

キャラクター物なのに「いかにも!!」な感じが
なくてとてもソフトな感じが気に入っちゃいました。。
これなら親子で使えそうですね。。。
ちなみに私も『おばバカ』で甥っ子達が可愛くて
しょうがないです☆妹宅に行くときはついつい
お菓子でつってる『おばバカ』です。

投稿: デイリー | 2007年2月15日 (木) 22時24分

キャラ物ってあまりアレンジがきかなくてかわいくならないイメージだったけど、これはとってもいい感じ♪
ミシンステッチまでしてあって、細かいところにもアレンジの手が行き届いていてすごいです~。
サイズは連絡が来るまでドキドキですね。

投稿: のものも | 2007年2月16日 (金) 09時35分

わかばちゃんへ
わかばちゃんも『おばバカ』仲間なのね。うれしいな~**
妹は、下の子が産まれたばかりで、忙しいから、BOOに出番がまわってきたかな??
まだ、大きさが心配・・・大丈夫かな~。
まだまだ作る物があるよ。できあがったら、UPしてくね。

投稿: BOO | 2007年2月16日 (金) 10時34分

縞さんへ
防災ずきんってどこでもあると思ってたんだけど、地域柄なのかな~??
姪っ子の幼稚園は、個人で購入みたいです。
防災ずきんって結構かわいいんですよ**
女の子らしくなってますか??よかったで~す。

投稿: BOO | 2007年2月16日 (金) 10時38分

ちゃむさんへ
そうなんだ、ちゃむさんのところにもないのね。
妹は、実家に住んでるから、同じ県なのにね。
子供が、防災ずきんをかぶると、かわいいんですよ**
これは、プリント生地を丸くカットして、アップリケの接着シートで貼りました。

投稿: BOO | 2007年2月16日 (金) 10時40分

ぴりかさんへ
ありがとう**
ぴりかさんも今、入園グッズ作りに忙しいかな??
いろいろ作らないといけないから、たいへんですよね。
これは、オリジナルですよ。自分でデザイン考えて作るの大好きなんです。
防災ずきん入れなんて、本に載ってないしね(笑)

投稿: BOO | 2007年2月16日 (金) 10時46分

デイリーさんへ
デイリーさんもお仲間かな~??
うれしいな~**
キャラクター物って使うの難しいよね。
キャラクターだらけになっちゃうのが嫌なので、ちょっとだけ使ってみました。

投稿: BOO | 2007年2月16日 (金) 10時55分

のものもさんへ
キャラクターもちょっとだけ使うと、子供も喜んでいいかもね・・・
アップリケだけだと、なんかさみしくて、ミシンステッチしてみました。
でも、紐をひっぱると、ステッチがかくれてわかんないんだけどね(笑)

投稿: BOO | 2007年2月16日 (金) 10時59分

こんにちは
506へ来て頂いてありがとうございました。

私もおばバカ候補生~ まだ入園まで間がありますが、今から楽しみにしています♪
姪っ子も今はアンパンマン派、4歳ごろにはプリンセスになってるかも。

投稿: A++ | 2007年2月16日 (金) 20時51分

おっと、また出遅れちゃったぁ^^;
かわいい巾着袋できたね~♪
サイズ、ぴったりだといいね!!
BOOさんでもそんなことあるのね~
親近感わきます^m^

投稿: とーこ | 2007年2月17日 (土) 00時05分

A++さんへ
いえいえこちらこそ・・・
遊びにきていただいてありがとうございま~す。
うれしいで~す**
BOOもMちゃんのこの日を楽しみにしてました~。
今は、ワクワク製作中で~す。
また遊びにきてくださいね**

投稿: BOO | 2007年2月17日 (土) 10時59分

とーこさんへ
ぜんぜん出遅れてないよ。
まだ、サイズが??なんで~す。
ピッタリだといいんだけどね。
BOOのサイズ間違いは、いつもよ。
だから、大きさが決まってる物をいれるポーチなんか作るの、とっても苦手で~す。

投稿: BOO | 2007年2月17日 (土) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サニタリーケースできました!! | トップページ | うれしいスタンプオーダー** »