« いっぱい入れてね**BIG手帳入れ! | トップページ | サニタリーケースできました!! »

久しぶりのウェディング・ボード!!

友達に頼まれて、ウェディングボードを久しぶりに作ってみました。Kari1

飽き性のBOOが唯一つづけてる習い事の1つ『カリグラフィー』で描いてみました。

かれこれもう6年ぐらいやってるのですが、上達しないんですよね~。たくさん書体があるので、何年でもつづけられる習い事で~す。日本でいう『習字』みたいなものなので、集中して何かをしたい時・心を休めたいときにはぴったり!!かも・・・

興味がある方は、ぜひ初めてみてくださ~い**

あと、飾りのお花は、独学でやってる『ペーパークイリング』です。

へったっぴすぎて、アップで見ないでくださいね。

新婦さんが、青色が好きってことだったので、ブルーのミニハートをつけてみました。わかったかな~??

気に入ってくれるといいな~**

写真アドバイス、ありがとう**今回も試しに撮影してみたんですが、やっぱり影が・・・もっと撮影方法、考えてみま~す。

きっと、私の撮影がへったっぴなんですよね。何枚も撮らないと・・・

|

« いっぱい入れてね**BIG手帳入れ! | トップページ | サニタリーケースできました!! »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

素敵なウェディングボードだね~♪
きっとお友達も喜ぶんじゃないかな^^
ブルーのミニハートもかわいい♪

ウェディングボード自体きれいに撮れているんじゃないかな?
きれいに写るポイントが見つかるといいね~^^
って私も探さなきゃって感じだけど。。^^;

投稿: とーこ | 2007年2月 8日 (木) 16時14分

すごくきれいなウェディングのプレゼント!
カリグラフィーって、こういう風に使うと
とてもいいんだ~♡
ペーパークイリングというのは初めて聞きました。
最近流行ってる、アルバム作りとかに
使われてるのかな???
それもきれいだよ~
喜んでくださるといいですね^^

投稿: ちゃむ | 2007年2月 8日 (木) 19時58分

こんばんは、yu-koです。
素敵なウェディングボードが出来ましたね!
お友達も喜んでくれますよ!(お友達が羨ましい・・・>0<)
お花も独学とは思えない(@0@)
BOOさんは、やっぱりセンスいいんだね!
BIG手帳入れもとってもステキでしたよ(>0<)

投稿: yu-ko | 2007年2月 8日 (木) 21時57分

カリグラフィーもできちゃうんですか?
すごい~尊敬~(´▽`)
カリグラフィーってすごく楽しそうだなって前から思っていたんです。
たくさん書体があるなんて初めて知りました。
奥が深いのですね。
ペーパークイリングも独学とは思えないくらいキレイ!
ステキなウェディングボードでお友達もきっと大喜びですよ~!
私も以前一度だけ頼まれて作ったことがありますが、結婚式という幸せなイベントにちょっとだけお手伝い(?)出来ることがうれしかったです。

投稿: のものも | 2007年2月 9日 (金) 10時40分

こんにちは。葉菜です。
素敵なウエディングボードですね。
ペーパークイリング。初めて聞いたよ。
とてもきれいなお花。
まだまだいろいろな手作りがあるんだなぁ。。。
と今日はちょっと勉強になりました♪
お友達喜んでくださるといいですね。

投稿: 葉菜 | 2007年2月 9日 (金) 15時47分

とーこさんへ
ブルーのハート、わかりましたか??
うれしいな~**
わかりづらいかな~って心配してたんです。
ちょっとは写真よくなったかな~??
いつも影がとっても気になりま~す。
早く上手にできるといいんだけど・・・

投稿: BOO | 2007年2月10日 (土) 00時55分

ちゃむさんへ
BOOのカリグラフィーの始まりは、自分の結婚式で作りたかったからなんで~す。
ずっとつづけてたら、いろんな友達のウエディングにも作ってあげることができて、よかったな~って思ってます。
クイリングは、最近教室もできてきてるみたいです。
よくカードなんかで使われるみたいですよ。

投稿: BOO | 2007年2月10日 (土) 01時03分

yu-koさんへ
なかなか作品を作る機会がないので、友達には練習台になってもらってま~す。
独学ばかりで、本当はもっとクイリングってきれいなんですよ。
お花の花びらが均一になってたりして・・・
まだまだ練習しないといけないで~す。

投稿: BOO | 2007年2月10日 (土) 01時08分

のものもさんへ
幸せのお手伝い(?)は、いいですよね。
カリグラフィーは、本当に奥深いですよ。
書体は、たくさんあるので、何年もつづけてる方もいます。
『習字』みたいな感じかな・・・
ぜひ機会があったら、のものもさんもやってみて!!

投稿: BOO | 2007年2月10日 (土) 01時13分

葉菜さんへ
新しい物をみつけると、飛びついて始めちゃうんですよね。
でも、すぐに飽きちゃってやめちゃうんですけどね。
カリグラフィーだけは、つづけてるのは本当に珍しいんです。
クイリングも簡単で楽しいですよ**

投稿: BOO | 2007年2月10日 (土) 01時17分

 こんににわ、おひさしぶりです。
 
 すてきなボードですね。色といい雰囲気といいとってもやさしい感じで、ほのぼのとしていて シアワセがひろがってきそう。

 クイリングも前から興味があるのですがまだ手を出せずにいます。 カリグラフィーはさすが 長く続けているだけありますね。 長く続けるというのはなかなかできないことなので、感心してしまいます。
 
 枠もBOOさんが作られたのですか?

ほんと、BOOさんって器用で行動力もあってすてきですね。
 

投稿: うさぎ | 2007年2月10日 (土) 16時23分

うさぎさんへ
習い事は昔から長くつづかないんですけど、これだけは唯一です。
布小物はいつもカラフルなのに、ウエディングボードだけはきれいな色を選んじゃいま~す。
額は、こういうナチュラルな感じのが売ってるんです。
結構お気に入りの額です。
クイリング、ぜひやってみてくださいね。

投稿: BOO | 2007年2月12日 (月) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい入れてね**BIG手帳入れ! | トップページ | サニタリーケースできました!! »