« チェックのトートバッグ!! | トップページ | Mちゃん入園グッズ③!! »

寝台列車の旅(四国のたび)!!

金曜の夜から昨日までちょっとプチ旅行に行ってきました。たくさん写真を撮ったのに、PCに落とせず(理由はいろいろと・・・)、写真なしの記事でごめんなさ~いm(__)m

寝台列車に乗ったことありますか??BOO夫婦は、ずっと前から乗りたい願望があり、念願の寝台列車『サンライズ瀬戸』に乗ってきました。

とってもきれいで、動くホテルみたいな列車の感動!!二段ベットみたいな二人用の個室に・・・22時出発。おやつやお酒(ダンナ様ね)を買い込み、夜の景色を見ながら、くつろいじゃいました。ガタゴトと揺れる感じが気持ちよく、ぐっすりと・・・朝、起きたらもう瀬戸大橋。あっという間に高松に到着。

もう少し、乗っていたかったな~**

四国では、こんぴらさんや、怖い怖いかずら橋、室戸岬、鳴門の渦のみちetcに行ってきましたよ。もちろん、讃岐うどんは2店行っちゃいました。『宮武うどん』『山田屋』。どちらも有名店みたいです(ダンナ情報)うどんは、おいしいのう~。どちらも違うよさがあり、うどんを満喫しました**

いつも旅行でなにかがあるBOO夫婦。今回は、順調に旅行が終わりそうで、ホッとしてたのに・・・四国でレンタカーを返して、いざ岡山まで(新幹線に乗るために・・・)と思ったら、『何!!瀬戸大橋が電車で渡れない!!』あのすごい強風のため、電車が止まってしまってたのです。フェリーで本島に渡ってくださいと言われ、また高松まで戻り、でも電車が運転し始めたと聞いて、また高松から電車に飛び乗り・・・なんだかんだでやっとこさ新幹線に乗った感じです。

重たい荷物を持って、いっぱい走って、疲れてしまいました。

東京では、山手線がストップしてるし、家に着いたのは12時すぎてました。

やっぱりBOO夫婦の旅行は、何かがあるみたい・・・

でも、これもいい思い出になりそうです**

|

« チェックのトートバッグ!! | トップページ | Mちゃん入園グッズ③!! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~、寝台車いいですね!
うちのダンナは何度かのってますが、低料金のベッドだけのところだと思う。
サンライズ瀬戸は豪華なんだ!
そういう旅もいいですね
ほんと、お疲れ様~♪

投稿: ちゃむ | 2007年3月 6日 (火) 14時30分

寝台列車なんて乗ったことないです~
いいなぁ♪
旅行の時になんだかアクシデントがあるのね^^
でも、強く印象に残りそうでいいかもしれないね!

投稿: とーこ | 2007年3月 6日 (火) 15時29分

寝台列車の旅、素敵だね(*^△^*)
写真がないのは残念だけど、楽しそうなかんじが
文章で伝わってくるよ~。
強風、各地で被害が出ているね。
無事で帰ってこれてよかった~☆
うちも四国、いってみたいさあ~!(≧v≦)

投稿: わかば | 2007年3月 6日 (火) 18時04分

四国に行ったのね!
やっぱりうどんだよね~~。
寝台列車なんて、乗ったことないけど、楽しそう~♪
いつか乗ってみたいな~。
四国情報を聞いちゃうと、なんだか春休みの帰省が楽しみになってきました♪
うどんいっぱい買ってくるぞ~~~♪

投稿: mugi | 2007年3月 6日 (火) 18時19分

初めましてо
taneと申しますо
今、中三でもう少しで春休みなんですо
受験もあり、何か作りたくてもできなくて...
それで春休み作ろうと思っていますо
Booさんのサニタリーケースを見て、とても可愛くて私も作りたいなぁと思いましたоなんとなく作り方がわかるような気もするのですが、ほぼ初心者なので、よければ教えてくださいо

投稿: tane | 2007年3月 6日 (火) 18時22分

すごーい偶然!宮武うどん!行きました!
\(◎o◎)/!papaのお友達が地元の人で
教えてもらって行ったんです!!
有名なんですか?そうなんだ!!
おいしかったですし、讃岐うどんのシステムに
驚きました。精算の仕方とか・・・あつあつとか
あつひや?とか??

投稿: ぴりか | 2007年3月 6日 (火) 19時23分

こんばんは。葉菜です。
寝台列車。
結構乗ったことありますよ。
子どもの頃。新大阪から長崎まで帰省のために
ブルートレインに。
社会人になってから。新大阪から秋田まで遠距離恋愛中の彼に会いに。(列車名は忘れた・・・)
どちらも今となっては良い思いでです。
列車から見えた日の出のオレンジ色の太陽が今も鮮烈に覚えています。

四国の旅。
満喫できたみたいですね。
うどんはほんとおいしいね。
独身の頃お友達と車で一周旅行しましたよ。
最後は大変だったみたいだけど。
それもまた過ぎてみれば良い思い出になりそうですね。
お疲れ様でした♪

投稿: 葉菜 | 2007年3月 6日 (火) 20時57分

寝台列車だなんて、風情があるわ。
小さい頃、一度だけ乗ったことがあるけど、
あれはワクワクしますよね。
それにしてもご主人さまと楽しそうな旅で、
羨ましいわ~。

投稿: | 2007年3月 7日 (水) 07時24分

ちゃむさんへ
寝台車でもいろいろあるみたいですね。
サンライズ瀬戸は、新しい車両みたいです。
距離が短かったので、あっという間でした。
今度は、もっと遠くに行きたいで~す。

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 09時53分

とーこさんへ
そう、結構アクシデントが多いんですよ。
新婚旅行からそうでした。
でも、そのおかげ(?)か、よく覚えてるんですよね。
結果往来ですね^^

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 09時54分

わかばちゃんへ
本当に無事に帰ってこれてよかったよ**
写真なくて、ごめんね
みんなに見てほしかったんだけどね・・・
寝台列車、おすすめよ。
ぜひダンナ様といってみて!!

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 09時58分

mugiさんへ
そうだよね、mugiさんは四国出身だよね。
本当に四国はいい所だね**
BOOは、大好きですよ。
念願のかずら橋も行けて、うれしかったで~す。

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 10時02分

taneさんへ
はじめまして!!
コメントありがとう**
受験たいへんだね。受験が終わったら、思う存分手作りを楽しんでね。
サニタリーケースは、そんなに難しくないよ。
説明が下手なので、本当は絵をかいて説明したいんだけど・・・
簡単にいうと、表地・中地・ポケット部分を作り、あとは、一緒に裏返しで周りを縫って、ひっくり返して、返し口をまつり縫いするでけだよ。
わかったかな~??
わからなかったら、右のメールリンクからメールしてね**

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 10時09分

ぴりかさんへ
ぴりかさんも行ったのね。
もちもち・しこしこ麺がおいしかったよね。
うどんの注文システムもびっくりだよね。
本当は、すごく並ぶみたいなんだけど、ランチの早めに行ったので、並ばずにすみました。
ぴりかさんは、どうだったかな??

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 10時15分

葉菜さんへ
寝台列車いいですよね。
BOO夫婦は、とっても気に入りました。
今度は、また違う寝台列車に乗りたいと思いま~す。
九州がいいかな~、北海道がいいかな~。
葉菜さんもいい思い出いっぱいですね**

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 10時21分

縞さんへ
国内旅行は、夫婦の共通の趣味の1つで~す。
二人とも寝台列車は初めてだったので、二人とも興奮してしまいました。
新幹線や飛行機より好きになりました。

投稿: BOO | 2007年3月 7日 (水) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェックのトートバッグ!! | トップページ | Mちゃん入園グッズ③!! »