« オムツ巾着** | トップページ | たっぷりバネポーチ** »

BOOの美味しいもの!!

今日は、手作りをちょこっとお休みして、BOOの最近大好きになった美味しいものを紹介しま~す。005_4

以前、ブログ友達のゆっきちゃん『バナナ酢』を紹介されてて、一度作って飲んでみようと思ってたんです。

黒酢やリンゴ酢がいいみたいなので、スーパーにいったら、なんとそのまま『バナナ黒酢』が売ってるじゃないですか・・・

もちろん、めんどくさがりBOOなので、それを買って飲んでみました。

ストレートタイプで、とってもおいしいですよ**毎朝、飲むようにしてるんですが、とってもお通じがGOOD!!

今度は、自分で作って飲んでみますね^^006_2

もう1つは、『コンビーフハッシュ』

沖縄料理のチャンプルによく入ってるものです。

ただの野菜炒めや、もやし炒めなんかに入れるだけで、一味変わりますよ。

お値段もお安い!!

沖縄の物産店なんかに売ってま~す。

|

« オムツ巾着** | トップページ | たっぷりバネポーチ** »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バナナ酢は初めて知りました。
すっぱいバナナジュース?って感じ??
からだには良さそうだね^^
コンビーフハッシュもお初〜
沖縄料理好きなのにな
今度良く探してみます〜

投稿: chappy | 2007年4月11日 (水) 17時16分

どっちも興味あります☆
コンビーフハッシュ、どんな味なんだろう。
沖縄のお店が近所の商店街にあったはず!
こんど探してみなきゃ〜

投稿: 34* | 2007年4月11日 (水) 18時04分

こんばんは。葉菜です。
バナナ黒酢。
初めて聞いたわ。。。
あたしはバナナが苦手なんだけど。
バナナの味がするのかな?
お酢は興味があって、
りんご酢とか黒酢をいつも購入しようか迷いますが、
今のところ純米酢どまり・・・
お酢って疲れにいいんだよね!
あたしには必要かも???

投稿: 葉菜 | 2007年4月11日 (水) 21時55分

バナナ黒酢!私の頭の中では「ヨーグルトきのこ」ばりに恐ろしい味しか想像できまちぇん!!
でもおいしいんだ~・・・ 試してみようかな。
最近緊迫財政で野菜炒めばっかだから、沖縄コンビーフはぜひ探してみたいです!

↓とっても可愛いオムツ入れ。バッグの中でもぱっと目に付いて楽しい気分になれるね。

投稿: A++ | 2007年4月12日 (木) 08時28分

chappyさんへ
そうそう、すっぱいバナナジュースって感じ!!
酢なんだけど、飲みにくくないよ。
コンビーフハッシュは、けっこうさりげなく沖縄料理に入ってるかも・・・
スパムなんかプラスすると、もう沖縄だね^^

投稿: BOO | 2007年4月12日 (木) 11時05分

34*さんへ
ぜひぜひ、商店街にGO!!してね^^。
1回分ぐらいで105円で売ってるから・・・
味は、コンビーフにもう一味ある感じかな~**

投稿: BOO | 2007年4月12日 (木) 11時07分

葉菜さんへ
葉菜さんは、バナナが苦手なんだ~。
そういう方には、バナナ黒酢はつらいかな~。
でも、酢は体にいいんだよね。
酢のコーナーにいくと、結構いろんな酢があるから、葉菜さんにぴったりな酢もみつかるかもね**

投稿: BOO | 2007年4月12日 (木) 11時10分

A++さんへ
そんな恐ろし味じゃないですよ^^
BOOも初めは飲むのが怖かったけど、1回飲んじゃえば飲みやすくて、何杯もいけちゃうかも・・・
コーンビーフハッシュ、ぜひ試してみてね。
1回分で105円だから、お安いで~す。
主婦としてはうれしいよね**

投稿: BOO | 2007年4月12日 (木) 11時13分

バナナ酢、実家の母が作っていました。
一度においをかいだのですが、う~ん…挑戦する勇気が湧きませんでした^^;
でもおいしいんですよね~?
実家に行ったとき一口ためしてみようかしら???
沖縄料理ってゴーヤチャンプルーくらいしか食べたことないのですが、コンビーフハッシュはおいしそう!
カンヅメで売っているコンビーフと同じようなものですか?

投稿: のものも | 2007年4月13日 (金) 08時52分

のものもさんへ
BOOの買ってみたバナナ黒酢は、飲みやすくしてあるので、手作りとはちょっと違うのかな~??
手作りは、牛乳に混ぜて飲んだりするんだよね。
試してみたいな~。
のものもさんも挑戦してみて!
コーンビーフハッシュは、いつものコーンビーフにポテト、それをちょっと味付けをしてあるみたいで~す。
おいいしいですよ^^

投稿: BOO | 2007年4月13日 (金) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オムツ巾着** | トップページ | たっぷりバネポーチ** »