« ミニポシェット** | トップページ | BOOの美味しいもの!! »

オムツ巾着**

001_1 妹が友達にプレゼントしたいというオーダーで、『オムツ巾着』を作ってみました。

以前も作ったことがあったんだけど、ちょっと改良してみました。

BOOの大好きな色・グリーンドットがポイント!!

ひも通しの部分と底部分に使ってみました。

大好きな生地ばかり使ったパッチがポケットになってま~す。002_2

後ろはこんな感じ・・・ちょこっとパッチしてみました。

今回、気をつけたところは、『オムツがたくさん入ること』

でも、あまり巾着がかさ張っても荷物になるので、ちょうどいい大きさにしたかったんです。

妹のお友達からは「オムツが7・8枚、おしりふきも入りました」というメールをいただき、ホッとしてます。

手元のない物を入れる用は、なかなか難しいですね^^

でも、いろんな挑戦をするのは、楽しいですね(*^^*)

|

« ミニポシェット** | トップページ | BOOの美味しいもの!! »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ポーチ・巾着」カテゴリの記事

布小物」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

お友達に素敵な物をプレゼントできて、
妹さんも鼻高々だったんじゃないかしら?!
たくさん入って、でも、かさばっては荷物になる・・・
そうなんです!さすが、BOOさん、気遣いが
ナイスです♪

投稿: keit | 2007年4月 9日 (月) 17時42分

すごいわ~。
私も手元にないけども
おむつっていうとポーチばかり想像していたの。
さすがBOOちゃんね!
紐のところまで布の切り替えがあって楽しい!

投稿: わかば | 2007年4月 9日 (月) 18時06分

おむつ入れかぁ^^
難しそう~
おむつも月齢によって大きさが変わってくるしね^^;
BOOさんカラーでかわいくて素敵だね♪

投稿: とーこ | 2007年4月 9日 (月) 19時00分

パッチのドットの布はこの間の宝探しのものですか?きれいなグリーンが効いてますね。

いつもいつもすぐ行動に移せてすごいなぁ。うさぎも手作り大好きだけどなかなかおみこしがあがんなくって。面倒くさがりなんだよねぇ。見習わなくっちゃ。

投稿: うさぎ | 2007年4月10日 (火) 18時56分

keitさんへ
たくさん使ってもらえると、BOOもうれしいで~す^^
ママさんは、いつも荷物いっぱいですよね。
妹やお友達から、作る物のアイデアをいっぱいもらってま~す。

投稿: BOO | 2007年4月10日 (火) 21時47分

わかばちゃんへ
BOOも手元にないから、想像で作ってしまったよ。
結構たくさん入ってよかったで~す。
ポーチが有名だよね。
すぐに出せるように、巾着型にしてみたんだ。
もちろん簡単だしね^^

投稿: BOO | 2007年4月10日 (火) 21時53分

とーこさんへ
そうだよね、年齢によって大きさが違うんだよね。
妹のお友達は、お子さんが二人みえるから、二人分のおむつを入れれるように・・・って思って、たっぷり巾着にしてみました。
BOOカラー、いっぱいでしょ??

投稿: BOO | 2007年4月10日 (火) 21時56分

うさぎさんへ
そうで~す、この前の宝探しの生地ですよ^^
この鮮やかなグリーン色が大好きで~す。
最近は、なんか調子がよくアイデアが浮かんでま~す。
ダメな時は、本当にダメダメですよ。

投稿: BOO | 2007年4月10日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニポシェット** | トップページ | BOOの美味しいもの!! »