« 鎌倉日帰りの旅** | トップページ | わかばちゃんからのプレゼント** »

母の日のプレゼント**

GWが終わると、すぐに『母の日』ですよね~。みなさん、何かプレゼントされるのかな~??

毎年、GW前に用意して、GW明けにすぐに送りま~す(*^_^*)

今年は、いつものプレゼントにプラス・・・BOOの手作りプレゼントもしちゃおうかな~って思い、作ってみました。001_4

実家の母には、いつも試作品をプレゼントしてるので、今回は義母に・・・

何個も持っていても使い道があるかな~と思い、『大きい巾着』で~す。

この前作った「おむつ巾着」の形をちょっとだけ改良☆☆002_6

カラフル好きのBOOですが、さすがに60歳をすぎた義母にはカラフルじゃいけないですよね(笑)

BOOにしては、落ち着いた感じにしてみました。

でも、ドットは使いたかったので、グレーのドット生地を使ってみました。004_2

中もこんな感じ!!

喜んでくれるといいんだけどな~^^

でも、いつも母の日のプレゼントは悩んじゃうんだけどね~。BOOだけかな~??

|

« 鎌倉日帰りの旅** | トップページ | わかばちゃんからのプレゼント** »

クラフト」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

ポーチ・巾着」カテゴリの記事

布小物」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

母の日」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

そうか~母の日ももうすぐだね。
手作りのきんちゃく、落ち着いてていい感じ。
義母にはいつもお花贈っちゃうんだ~。
やっぱ気持ちのこもった手作りはいいよね☆

投稿: わかば | 2007年4月25日 (水) 15時58分

母の日(>_<)ぜんぜん頭になかったです。
考えなくちゃ<(_ _)>
素敵な巾着・・・きっと喜ばれるでしょうね!!
                           
そして
いつのまにか自分も母なんですよねぇ。

投稿: ぴりか | 2007年4月25日 (水) 18時58分

こんばんは。葉菜です。
母の日にプレゼントいいですね。
でもうちは。
義母は手作りが大好きなのでパッチワークとかとても上手なの。
とてもあたしの手作り品はあげれないかな・・・
実母も義母もお花が好きなのでいつも母の日はお花です♪

投稿: 葉菜 | 2007年4月25日 (水) 21時43分

すごーい!もう母の日のプレゼントつくったんだね〜
私も母の日のプレゼント悩む派で、先日布は買ったけど、
まだ手つけてません。。
落ち着いたパッチも素敵です〜
きっとお義母さまも喜んでくれると思いますよっ☆

投稿: 34* | 2007年4月26日 (木) 00時07分

悩みます( ̄∇ ̄;)  ウチの母親は誕生日が近いので母の日&誕生日プレになってしまいます
悪いな~と思いながら・・・・ 

投稿: みずほ | 2007年4月26日 (木) 07時06分

毎年、手作りすりゃいいのに…と思いつつも、
気付くと日は近づいていて、、、。
と言うことで、例年恒例の色気より食い気。
今年も、肉を贈る手配をしました。(^^;)

外はシックだけど、中は薔薇柄でぐっと華やかで、
お母様もお喜びでしょうね。

投稿: | 2007年4月26日 (木) 07時17分

わかばちゃんへ
GWが終わると、すぐなんだよね~。
お花もいいよね**
いつもは何か買って送るだけなんだけど、たまにはね、手作りもいいかな~って思って・・・
今年は、「ショール」と一緒に巾着も贈ってみます(^O^)

投稿: BOO | 2007年4月26日 (木) 10時28分

ぴりかさんへ
GW中、楽しい時間を過ごしてると、いつの間にやら母の日になっちゃいま~す。
忘れっぽいんですよね~(エへへ)
そうですね、ぴりかさんもお母さんですもんね。
子供ちゃんからの母の日のお祝い、とってもうれしいですよね~(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年4月26日 (木) 10時32分

葉菜さんへ
パッチワークがお上手なら、プレゼントするのも緊張しちゃいますね^^
BOOの義母は、絵手紙をしてま~す。
喜んでくれるといいんですけどね**

投稿: BOO | 2007年4月26日 (木) 10時34分

34*さんへ
GWはまたまた長旅にでかけちゃうので、もう作っちゃった^^
でも、簡単な巾着だけどね・・・エへへ
34*さんのプレゼントも見てみた~い!!
ぜひUPしてね**

投稿: BOO | 2007年4月26日 (木) 10時37分

みずほさんへ
悩みますよね~(>_<)
誕生日が近いなら、私も一緒かな~。
友達のプレゼントなら、いろいろアイデアが浮かんでくるんだけど・・・父・母になると、ダンナと一緒にお店で悩みまくりで~す。

投稿: BOO | 2007年4月26日 (木) 10時42分

縞さんへ
私も毎年作ろうかな~って思うんだけど、できず・・・今年は、早めに取りかかちゃいました。
間に合って、ホッと・・・
お肉、いいですね~。
私ももらってうれしいかも(^u^)

投稿: BOO | 2007年4月26日 (木) 10時45分

なるほろ~巾着!
家でも外でも、いくつあってもいいですよね。
毎度プレゼントとなると「持ってないもの、珍しいもの」と考えがちですが、反省しました。

投稿: A++ | 2007年4月27日 (金) 08時31分

A++さんへ
私も「持ってないもの・珍しいもの」もよくプレゼントするんですよ。
でも、今回は簡単に作れて、何個あってもいいか・・・って物にしちゃいました。
BOOの手抜き(??)かも・・・^^

投稿: BOO | 2007年4月27日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉日帰りの旅** | トップページ | わかばちゃんからのプレゼント** »