« お弁当袋&コップ入れ** | トップページ | 母の日のプレゼント** »

鎌倉日帰りの旅**

土曜日は、とってもいい天気☀久しぶりに大好きな鎌倉に行ってきました。

鎌倉駅に着いたら、もうランチの時間。お目当ての鶴岡八幡宮の近くの『0467』というお店に・・・(写真を撮り忘れました。ごめんねm(__)m。HPをみてね**)古民家を改装した素敵なお店で~す。私たちは、外のテラス席。ちょうど同じテーブルでご一緒したおじさまと楽しいお話をしながら、ランチをしました。そのおじさまは、お店の絵を描かれてる画家さん。おじさまの若いころの海外放浪話や絵のお話etc楽しいお話がいっぱい・・・

うれしい出会いでした**料理も鎌倉野菜や地魚を使ったおいしい創作料理でGOOD!!

019 お店からテクテク散歩。苔の階段が見たくて、『妙法寺』へ。

新緑がいっぱいで、静かな素敵なお寺でした。

それから、またテクテク・・・生地屋で有名な『スワニー』さんや、コンフィチュールで有名な『ロミ・ユニ コンフィチュール』でお土産を買いながら、次の目的地へ・・・026

お土産はこんな感じ!!またまたかわいい生地をいっぱい買っちゃいました。コンフィチュールは『バナナ&パッションフルーツ&ココナッツ』『アプリコット&バニラ』の2つ。食べるのがとっても楽しみで~す^^

002_5 次は、お花のお寺『海蔵寺』 このお寺は、お花がいっぱい咲いていて、とってもきれいなお寺なんです。 

やまぶきやつつじ、カラーがとってもきれいに咲いていました。

お花を見ながら、のんびりしちゃいました。

どちらのお寺も駅から、遠くにあるんですが、散歩しながらテクテク行く価値がある素敵なお寺で~す。

お天気もよく、ステキな日帰り旅ができました**003_3

|

« お弁当袋&コップ入れ** | トップページ | 母の日のプレゼント** »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいね~鎌倉!(^^)
また行きたいな!特にスワニーさん(笑)
鎌倉って見所たくさんで
歴史があるのに新しくって素敵なとこだね。
楽しい休日でうらやますい~(*^_^*)

投稿: わかば | 2007年4月23日 (月) 06時24分

鎌倉かぁ~
行ったことないんだよね。
一度は行ってみたいと思いつつも、
関東方面に出掛けても縁がこれまで
なかったの。
知り合いの方がお店をしているので、
いつかは…と思っているけど、
出不精な私。いつになるやら。(^^;)

投稿: | 2007年4月23日 (月) 06時53分

BOOちゃんも楽しい週末だったみたいで、良かったね!
鎌倉か~、良いな~♪
「スワニー」さんも一度行ってみたいな~って
いつもネットショップ見ながら思ってます。
ところで、このドット生地はもしかしてYUWAの綿麻?
新色なのかな?
こんな色見たことないよ~!
SHOPの準備も、あんまり無理しないように。。。
でもがんばってね(^o^)丿

投稿: もねこ | 2007年4月23日 (月) 18時41分

いいなぁ~ 鎌倉。
神奈川にいた頃一回行ったわ♪
いいところだよね^^
甘味処も魅力的よね♪
またかわいい生地が増えたのね
作品が楽しみだわぁ^^

投稿: とーこ | 2007年4月23日 (月) 19時21分

すてきな日帰り旅行ができてよかったですね。鎌倉はもう新緑の季節なんですか。お花のお寺もいいですね~♪鎌倉でもかわいい生地をお土産にしてしまうなんてBOOさんらしいですね。どんなものに変身させるのかしら?

ちくちく仕事していると、おうちにこもりがちになってしまうので、散歩もいいですよね。 その余裕を大切にしたいです。

最近ばたばたで… うさぎもそろそろバックを制作する予定です。田植えがあるのでもうちょっと先になりそうですが、できたらUPしたいと思います。

投稿: うさぎ | 2007年4月24日 (火) 09時22分

わあ〜〜
いいな。
素敵な日帰りコースですね〜
美味しいもの食べてお買い物もして
お花も見て。
いいないいな。行きたいな〜〜って
思っちゃった。

投稿: chappy | 2007年4月24日 (火) 12時27分

わかばちゃんへ
BOOは、お初スワニーさんでした^^
見たことない生地もあったし、レースの種類もいっぱいでいいお店だね。
鎌倉は何回行ってもいいところだよ。
またダンナさまと一緒に行ってみてね**

投稿: BOO | 2007年4月24日 (火) 13時05分

縞さんへ
東京からちょっと離れてるから、行こうって思わないとなかなか行けないですよね。
でも、とっても素敵なところなので、ぜひ一度行ってみてくださいね^^

投稿: BOO | 2007年4月24日 (火) 13時08分

もねちゃんへ
お互い楽しいお休みだったみたいだね(*^_^*)
たまには、息抜きしないとね**
スワニーさんは、きっともねちゃん気に入ると思うよ。
この生地は、たくさんのはぎれからみつけたんだ。
この色褪せた感じが気に入っちゃた!!

投稿: BOO | 2007年4月24日 (火) 13時13分

とーこさんへ
鎌倉は、いいところですよね~。
最近は、1年に1回ぐらい行ってるかな~。
ステキな場所も多いし、素敵なお店も多いしね。
東京にいる間は、たくさん行っちゃいま~す(^◇^)

投稿: BOO | 2007年4月24日 (火) 13時16分

うさぎさんへ
そうですね、のんびりお散歩する時間も必要ですよね。
毎日、家にこもりがちなBOOなので、いい息抜きになりました(*^_^*)
うさぎさんもお忙しそうですね。
バッグ、楽しみにしてま~す**

投稿: BOO | 2007年4月24日 (火) 13時24分

chappyさんへ
chappyさんも鎌倉好きだよね~。
今回のコースは、BOOのおすすめよ(^u^)
もし行ったことがないお寺があったら、行ってみて!!
ランチをしたお店もおすすめ**

投稿: BOO | 2007年4月24日 (火) 13時29分

私には、鎌倉は6月ごろのアジサイのイメージがとても強いのですが、この時期も、いろいろなお花が咲いてるんですね。お弁当袋&コップ袋、とっても優しい色あいですね。かわいい♪

投稿: keit | 2007年4月24日 (火) 21時07分

keitさんへ
あじさいも有名ですよね^^
昨年は、きれいなあじさいを見に行きました。
今回は、きれいなやまぶきが見たくて、行ってみたら結構いろんな花がきれいでしたよ**
春は、いいですよね~

投稿: BOO | 2007年4月25日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お弁当袋&コップ入れ** | トップページ | 母の日のプレゼント** »