« しましまパッチのきんちゃく** | トップページ | いよいよ明日OPEN!! »

手芸用品激安!!

とうとうOPENが今週になり、なんだかソワソワ・ドキドキのBOOで~す(*^_^*)

金曜日にぶらりと、行ってみたかった手芸用品の問屋さんに行ってみました。

東京にそういう手芸用品の問屋さんがあつまってる地区があって、前から行ってみたかったんで~す。

生地の安い日暮里は有名ですよね。日暮里じゃないんですよ。

でも、手芸用品はなかなか安いお店がなくて・・・バネポーチのバネ口やガマ口、バッグの持ち手、巾着のひもetc、やっぱり手作りしてると必需品になりますよね。

だから、安いところがないかな~って探してたんで~す。

行ってみたら、あまりにもお安いのでうれしくて・うれしくて**

問屋さんだから、まとめ売りなんですが、(っていっても10本とか、5mとか・・・)たくさん作る人にはピッタリ!!

よくある手芸屋さんで売ってる物の半額ぐらい。安いよね~。

BOOも販売を始めて、なるべく材料は安く購入して、買ってくれるみなさんにはお安く売りたいな~って思ってま~す☆☆

BOOにピッタリのお店をみつけて、うれしいBOOで~す(^◇^)

お買いもの写真がないので、今製作してる新作をちらり・・・019_1

何かな~??ですよね。

詳しくは、また今度☆☆

|

« しましまパッチのきんちゃく** | トップページ | いよいよ明日OPEN!! »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ポーチ・巾着」カテゴリの記事

布小物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぴったりのお店が見つかって良かったね♪
私、問屋街へは行ったことが無いんだ。
行ってみたいけど、いろいろ見たくなって疲れそうだね(笑)。

投稿: keit | 2007年5月21日 (月) 19時21分

問屋はいいよね。
学生の頃は都会に住んでいたので、生地やら服素材
やらを問屋に買いに行ってました。
一度行くと普通に手芸店で買うのが勿体なく
なっちゃわない?
少し多めに欲しいとか、まとめて欲しいときには
やっぱり問屋が便利!
今は近くにないので、普通の通販で我慢だけど。

投稿: | 2007年5月22日 (火) 09時49分

大阪にも大きな問屋街があるので行って見たいんだけど、度々行けない以上あれこれ買っちゃうの確実だし、交通費やらなんやらいるでしょう。
バネ口とかは「アズネット手芸」でよく買うけど、もっと安かった?
あ~行きたい。問屋街貯金しないとダメだな~~~

投稿: A++ | 2007年5月22日 (火) 16時03分

おお~、確かナゴヤも問屋街があるはずなんだけど、、、
なかなか足を運べずにいます。
今はネットで探しちゃうな~~
私の場合、気まぐれで同じものをなかなか作らないから、
たくさん買っちゃうと、在庫ばっかり増やしそう…
誘惑多そうだもんね(≧v≦)

投稿: ちゃむ | 2007年5月22日 (火) 18時56分

keitさんへ
目がキョロキョロ・・・いろんなものに興味がいっぱいで、やっぱり疲れちゃいました(T_T)
でも、安いのはうれしいですね**
これからも時々行ってみたいと思いま~す。

投稿: BOO | 2007年5月23日 (水) 13時39分

縞さんへ
問屋さんは、魅力的ですね~**
うんうん、勿体ないって思っちゃいました。
今は、通販でもお安いお店があるんでしょうね。
BOOは、なんか探し下手みたいで~す**

投稿: BOO | 2007年5月23日 (水) 13時42分

A++さんへ
BOOもあれこれ買っちゃいました(^u^)
交通費を考えると、安くなってるか不安だな~。
でも、時々はいいかも・・・です。
「アズネット手芸」、気になりま~す。
お値段、また比較してみますね。

投稿: BOO | 2007年5月23日 (水) 13時45分

ちゃむさんへ
そうそう、名古屋にもあるみたいですね。
同じものを作る時はいいけど・・・ですよね。
だから、かわいいレースをみつけても、こんなにつかうかな~って思ってやめちゃいました。
バネ口やひもなんかたくさんあっても後悔しないものを買ってきちゃいました。

投稿: BOO | 2007年5月23日 (水) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しましまパッチのきんちゃく** | トップページ | いよいよ明日OPEN!! »