« わかばちゃんからのプレゼント** | トップページ | いよいよOPEN** »

九州ドライブの旅**

ただいまで~す(^◇^) 昨日、長旅から無事に帰ってきました。

27日の夜に出発してから9日間・・・長かったよ~。でも、とっても楽しかったで~す**

BOOのお家のマイカーの後ろを『動くベッドルーム』にして、マイカーで泊まったり、旅館で泊まったりしながら、九州まで・・・

056 途中、倉敷でお散歩したり、呉の大和ミュージアムに行ったり、広島焼きを食べたりして、本島と九州の間の関門海峡へ。

本島と九州の間は、どうやって通るのか知りたかったBOO。

070_1 関門橋を車で渡り、いよいよ九州上陸!!この橋が『関門橋』

九州では、別府や湯布院、長崎etcに行ってきましたよ。

いっぱい紹介したいとこだらけなんだけど、BOOの特におすすめを紹介!!

今話題の「黒川温泉」近くの小田温泉『彩の庄』に泊まりました。

とっても素敵な旅館でしたよ** 14室全部が、離れの露天風呂付きのお部屋。141

お部屋の入口がこんな感じ。中には、アンティークな家具なんかもありました。131

お部屋の中には、こんな露天風呂がついてました。

もちろん、BOOは何回入ったことやら・・・(*^。^*)140

廊下もこんな感じにちょっと海外の田舎の感じもするんですよ。132

料理もGOOD!!

ぜひぜひお近くに行ったときは、宿泊してみてくださいね。

今回もお土産をたくさん購入してきました。その中のちょっとだけ・・・001_5

お取り寄せで人気の湯布院・玉の湯の『鶏そぼろ』や、大好きな『柚はちみつ』、炒め物に最適な『焼きにんにく』、さつまいものおもち『かんころ餅』etc

どれも食べるのが、楽しみだわ~**

ダンナさまも大好きなお酒をたくさん買ってましたよ(^u^)

二人でリフレッシュの旅でした♡♡

|

« わかばちゃんからのプレゼント** | トップページ | いよいよOPEN** »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいね~!
満喫だね~!
うちもどこか遠くへいってみた~い。
知らな~い街へいってみた~い♪(歌詞?)
離れの露天風呂。。。憧れですわ。
九州も制覇したら北海道も夢じゃないね~。

投稿: わかば | 2007年5月 7日 (月) 11時31分

お帰りなさい!
楽しいGWを過ごせて良かったですね!
我が家は旅行の計画をたてるのがニガテであまり旅行に行かないので、
こんなに楽しめるなんて羨ましい!

投稿: keit | 2007年5月 7日 (月) 23時27分

無事におかえりなさいませ♪
9日間!海外旅行なみですね~。
こんな車でのドライブ旅行憧れちゃいます☆
九州は長崎と鹿児島(屋久島)しか行ったことないので、湯布院は一度は行ってみたい私の憧れの地でもあるんですよ~!
うらやましいです。
こんなにいろんなところ巡ったら、かえってくる頃にはお土産でいっぱいになっちゃいそう。
旅行となるとついつい財布のヒモが緩んでしまう私です。

投稿: のものも | 2007年5月 8日 (火) 10時18分

BOOちゃん、おかえり~!
すごいね~、9日間も!?
楽しそうで良いな~!
私はまだ九州って行ったことないんだ。
いつか行ってみたいな(*^_^*)
お土産も食べるの楽しみだね♪

投稿: もねこ | 2007年5月 8日 (火) 11時50分

おかえりなさい^^
すごく楽しそうでうらやましい~!
だんなさまと仲いいんですね♪
ゆずはちみつ、私もほしいわ^^

投稿: とーこ | 2007年5月 8日 (火) 12時18分

おかえりなさ〜い。
夫婦で車で九州まで、なんて素敵な旅なんでしょう〜^^
とてもうらやましいです。
私もいつか行ってみたいです。

投稿: chappy | 2007年5月 8日 (火) 14時40分

こんばんは。葉菜です。
とても楽しい旅だったようですね。
うらやましい~
BOOさんお勧めのお宿はあたしが熊本でお気に入りの山荘に雰囲気がとても似ていてびっくり!!
そこも全室露天風呂が部屋についていて、
廊下もこんな感じなの。
最近行ってないけど行きたくなっちゃった~
おもやげもたくさんでまだまだ余韻に浸れそうですね♪

投稿: 葉菜 | 2007年5月 8日 (火) 22時27分

わかばちゃんへ
大満喫してきたよ~(≧∀≦)
今回は、何も問題もなく帰ってこれて、ホッとしてま~す。
いつも何かがあるんだよね~。
これで、夏には北海道かな~。

投稿: BOO | 2007年5月 8日 (火) 23時29分

すごいっホンットに憧れののんびりトリップ==
刺激の多い海外もいいけど、国内だっていってないとこ多いし、こんな風にブラブラ寄り道しながらのロングドライブ、素敵ですね~~~
温泉もとってもとっても素敵!!
夏は北海道ですって!?いいなぁ~~~

投稿: A++ | 2007年5月 9日 (水) 08時53分

keitさんへ
ただいまで~す**
うちは、keitさんのお家とは反対なのかも・・・
ダンナも私も旅行好きなので、計画も二人で立ててま~す。
泊まるところさえ決まれば、あとは行き当たりばったりなんですけどね(^∀^)

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時06分

のものもさんへ
9日間もあれば、海外行けちゃいますよね~。
でも、私たちって国内を選んじゃうんですよね~。
お土産もついついたくさん買ってしまって・・・
緩みっぱなしでした(≧v≦)

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時12分

もねちゃんへ
ただいま~(^u^)
九州は、どこもいいところばかりだよ。
大好きな温泉も多いしね~(^◇^)
いつもは飛行機で行くんだけど、車でのんびりもたのしかったで~す。
いつか、ぜひ行ってみてね。

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時24分

とーこさんへ
そうですね~、ダンナと二人っきりだから、仲良くしてないとね。
ゆずはちみつは、BOOも大好きで~す**
昨日もお湯割りにして、飲んじゃいました(^u^)

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時26分

chappyさんへ
ただいまで~す**
今しかできないこと、たくさんしておこうかな~って、思い切って行っちゃいました。
chappyさんもいつかのんびりとダンナさまとドライブ旅行してみてね☆☆

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時30分

葉菜さんへ
ただいま余韻にひたってま~す**
葉菜さんのおすすめのお宿も行ってみた~い!!
九州は、いい温泉がいっぱいで、いいですね~。
また、遊びに行きたいで~す(^◇^)

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時32分

A++さんへ
うちは、なぜだか国内好き夫婦なんですよね~。
国内制覇が、夢かな~**
たくさんお休みがあったら、今度は北海道にトライしたいと思いま~す。

投稿: BOO | 2007年5月 9日 (水) 10時35分

こんばんは、yu-koです。
お久しぶりです(^^)
九州の記事に思わずコメントしちゃいました(笑)
私の実家は九州なので、BOOさんの関門海峡写真を、懐かしく見てました(^^)
関東から、車で帰る時はこの橋を渡ると・・・
『九州(実家)帰って来たなぁ~』って(笑)思うんです。
楽しい旅行が出来たようですね(^^)
今年は九州へ里帰りをしてないから、帰りたいな~(^^)

あと、またブログを始めました♪
前回に引き続き、BOOさんのブログをリンクさせて頂きますね(^^)
これからも、よろしくデス。
shop楽しみにしてます(^^)/
もちろん、リンクさせて下さいね!(^0^)

投稿: yu-ko | 2007年5月16日 (水) 21時39分

yu-koさんへ
おかえりなさ~い**
待ってましたよ(^u^)
リンク、またまたありがとう**
こちらもまたリンクさせてもらいま~す。
九州は、いいところですよね~☆☆
関門橋は、なんか感動しちゃいました。
これからもよろしくね♡♡

投稿: BOO | 2007年5月16日 (水) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わかばちゃんからのプレゼント** | トップページ | いよいよOPEN** »