« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »

くまのフエルトぬいぐるみ**

002 ぬくもりフエルトの季節になってきましたね**

フエルトのおもちゃもいくつか製作中で~す^^久しぶりかな~??

どんな物でも立体物が苦手なBOO(>_<)

でも・・・どうしてもフエルトのぬいぐるみが作りたく、簡単な作り方の『クマのフエルトぬいぐるみ』を本で探して挑戦!!してみました**

巻きかがりで、パーツとパーツをザクザクと・・・とってもアラアラの縫い目なので、じっくり見ないでね(^u^)

クマに見えるかな~??(笑)003

赤ちゃん用に作ったので、何か音がでるようにお腹に笛をいれてみました。

お腹を押すと『キュッキュッ』と笛がなりま~す。

いろんな色で作るとおもしろいかな~**

| | コメント (12)

スタイ試作品??

002 みなさんからのうれしいコメント、BOOは幸せ者で~す^^

本当にのんびり・マイペースでハンドメイド&ブログを楽しみたいと思いま~す。

体調が良くなったと同時に、『ハンドメイド病』がまたまたもどり、今は赤ちゃん用にいろいろ作り始めてま~す。

これは・・・『大好きドット柄のスタイ』で~す。でも、まだ試作品!!

先輩ママさんの妹に、「どんなスタイがいいかな~?」と質問したら、「やっぱりつけやすいのがいいよ☆」ということで、

試行錯誤した結果・・・紐タイプよりマジックタイプよりもっとつけやすのは・・・やっぱりゴムかな~ということで、ゴムタイプのスタイを作ってみました。

これなら、よく動く赤ちゃんでもスポン!!ってつけれるしね(*^_^*)004

ゴムの部分は、クシュクシュとした感じでかわいいかも・・・♡♡003

後ろもまた違う感じの柄にすれば、リバーシブルで使えるしね。

でも・・・まだ赤ちゃんにつけた感じがわからな~い。それに、子供の頭って結構大きいしね。

とういことで、姪っ子Tちゃん(Mちゃんの妹。今、10か月ぐらいかな~)に今度会った時に、モデルになってもらいま~す。

これでOKなら、違うドットでもっと作ってみます(^u^)

| | コメント (10)

BOO復活で~す**

みなさ~ん、お久しぶりで~す**001

まだまだ残暑が厳しく、暑~い日がつづきますが、BOOは秋とともに復活で~す。

コメントやメールで、こんなBOOを心配していただきありがとうございま~すm(__)m

体調も良くなり、秋とともに食欲のほうも絶好調で~す^^

右のサマーカードは、今年のBOOのサマーカードです。

布のまん丸シールで、お魚を作ってみました。中には、手書きのカリグラフィーで・・・

*******************************

実は・・・みなさまにご報告!!

BOOに、ベイビーがやってきてくれました**

天国にいっちゃたベイビーの分も大切にしたいな~と思い、ブログ&SHOPもお休みいただきました。

今は、五か月目に入るところで~す。元気に育ってま~す(*^_^*)

そんな感じで、『boo-shop』もmugiさんの委託SHOP『cocopol』さんも長~いお休みをいただこうと思ってます。

でも・・・まだまだ新作商品なんか販売してない商品もあるので、どうしよう~と困ってますが・・・それは、またブログで紹介して、販売できたらなんて思ってます。

フリマももしできたら、やりたいな~なんて無謀なことも考え中。

これからは、ぼちぼちブログになると思うんですが、今までみたいにBOOのハンドメイドなんか紹介していきたいな~って思ってます。

みなさんのブログにもまた遊びにいかせていただきますね。

これからもよろしくお願いしま~す(^u^)

| | コメント (30)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年10月 »