« BOO復活で~す** | トップページ | くまのフエルトぬいぐるみ** »

スタイ試作品??

002 みなさんからのうれしいコメント、BOOは幸せ者で~す^^

本当にのんびり・マイペースでハンドメイド&ブログを楽しみたいと思いま~す。

体調が良くなったと同時に、『ハンドメイド病』がまたまたもどり、今は赤ちゃん用にいろいろ作り始めてま~す。

これは・・・『大好きドット柄のスタイ』で~す。でも、まだ試作品!!

先輩ママさんの妹に、「どんなスタイがいいかな~?」と質問したら、「やっぱりつけやすいのがいいよ☆」ということで、

試行錯誤した結果・・・紐タイプよりマジックタイプよりもっとつけやすのは・・・やっぱりゴムかな~ということで、ゴムタイプのスタイを作ってみました。

これなら、よく動く赤ちゃんでもスポン!!ってつけれるしね(*^_^*)004

ゴムの部分は、クシュクシュとした感じでかわいいかも・・・♡♡003

後ろもまた違う感じの柄にすれば、リバーシブルで使えるしね。

でも・・・まだ赤ちゃんにつけた感じがわからな~い。それに、子供の頭って結構大きいしね。

とういことで、姪っ子Tちゃん(Mちゃんの妹。今、10か月ぐらいかな~)に今度会った時に、モデルになってもらいま~す。

これでOKなら、違うドットでもっと作ってみます(^u^)

|

« BOO復活で~す** | トップページ | くまのフエルトぬいぐるみ** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

ベビー用品」カテゴリの記事

コメント

かわいい~~
このカラフルさ、BOOさんならではだわ♪
ゴムのスタイもかわいいね。
でも、「つけやすい」ってことは「はずれやすい」に
つながることがあるので、要注意!
たまに自分でひっぱったりする赤ちゃんもいるから、
へんな位置で(顔の上とか?)とまっちゃうと
あかちゃん苦しいかも…
試してもらってよりよいものができるといいね!

投稿: ちゃむ | 2007年9月20日 (木) 13時31分

わ~、ぼーっとしてたら出遅れた~!!(^_^;)
BOOちゃん、おかえりなさい!
そしておめでとう!!
(かなり遅ればせながらでごめんね。。。)
そっか~、BOOママになるんだね。
楽しみだね♪
赤ちゃん用の小物を作る楽しみも増えたね。
BOOちゃんはこういうのすごく得意そうだから、
かわいいのがどんどんできるんだろうなぁ。
このスタイも色合いがかわいいね!
色々試作して、良いのができると良いね~。

投稿: もねこ | 2007年9月20日 (木) 16時09分

わ~っBOOちゃんらしいスタイだねっ^^
それに、オリジナリティある。。。
BOOちゃんのhandmade復活だね~。
また、楽しく読ませてもらいます♪
たくさん可愛いのできるといいね!

投稿: わかば | 2007年9月20日 (木) 16時32分

わ~わ~、、すっごくかわいい♡
スタイの首部分、ゴムなんて見たことないよ~
でも絶対付けやすい!あぁあ‥うちの子がまだスタイの頃なら絶対に欲しかったな~**
さすがBOOさん*^^*
むむむ‥この首のゴムって前にも見たことある‥
あ!エプロンだ~!あれもとってもかわいくってアレ以来BOOさんファンになったんでした*^^*
本当、BOOさんオリジナルだね、商品化したらきっと人気商品になっちゃうよ**

投稿: 123* | 2007年9月21日 (金) 00時07分

すっかり出遅れてしまいました!(--;)
BOOさん復活&妊娠おめでとうございます~!
こんなゴムのスタイって見たことないです!
こんなかわいいの考え付いちゃうBOOさんがすごいです。
この元気カラーの組み合わせを見るとBOOさんらしいな~ってすごく思います♪
あまりハンドメイド病に取り付かれないよう、体調一番に無理せずにゆっくりと過ごしてくださいね。

投稿: のものも | 2007年9月21日 (金) 11時46分

ちゃむさんへ
なるほど!!さすが、ちゃむママさん^^
はずれやすいってことにもつながるよね。
ちょうどGOODな長さにゴムができるといいんだけどね。

投稿: BOO | 2007年9月21日 (金) 22時09分

もねちゃんへ
ありがとう**
今週から復活だから、遅れてなんか全然ないよ^^
赤ちゃん用・子ども用の物を作るのは、ずっと前から大好きだから、使ってもらえる喜びが増えた感じ☆
スタイもGOOD!!な物ができるといいんだけどね。

投稿: BOO | 2007年9月21日 (金) 22時13分

わかばちゃんへ
BOOらしいかな~??うれしいな~**
これは、オリジナルで考えたんだけど、今バンバンに本を見て、ちょっと変えた感じで作っちゃってま~す^^
商品を作る時は、オリジナルにこだわって作ってたけど、ちょっぴり今は気が楽な感じ**

投稿: BOO | 2007年9月21日 (金) 22時17分

123*さんへ
それがそれが・・・オリジナルで作ったのに、ゴムのスタイ今日見つけてしまったんで~す。
でも、それはゴム+ホック式だったからちょっぴりちがうんだけどね・・・
エプロンを覚えてくれてたなんて・・・うっううれし~い!!
この前、帰省したら姪っ子Mちゃんがエプロンを着て、ままごとしてました^^

投稿: BOO | 2007年9月21日 (金) 22時21分

のものもさんへ
いえいえ・・・出遅れてたなんて
ありがとう**
復活始めも元気カラーいっぱいの作品になっちゃいました^^
やりすぎちゃうんですよね~。気をつけま~す(^◇^)

投稿: BOO | 2007年9月21日 (金) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOO復活で~す** | トップページ | くまのフエルトぬいぐるみ** »