« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

カラフルスタイ**

016 赤ちゃん用に、カラフルな色使いでスタイをいくつか作ってみました**

大好きな作家さんの生地に、+チェック生地で・・・

このカラフルボタンに、にこちゃんマーク(?)も子供ちゃん用にはピッタリ!!

これは、マジックタイプにしました^^009

色違いや、くだものちゃんシリーズでも作ってみましたよ。

スタイは、違った感じでも作ってみたので、また紹介しますね(*^_^*)

****************************

もうすぐ11月。2年前の11月からブログを始めたので、もうすぐ3年目突入!!

日記とかは、三日坊主のBOOなので、2年もつづけれたのが信じられないで~す。

これも、みなさんのおかげで~す(^u^)

そこで、感謝の気持ちをこめて・・・BOOからミニ・プレゼント☆☆

来週からブログで、プレゼント募集したいと思いま~す**

どんな物かは・・・お楽しみに^^

| | コメント (10)

ミニSHOP終了**

昨日(26日)で、ミニ『boo-shop』を終了しました**

たくさんのみなさんに見ていただき、ありがとうございま~す^^

また、新作ができたら・・・機会があれば・・・ミニ『boo-shop』OPENしたいと思います。

|

秋☆満喫の旅**

077_4 秋を味わいに、週末ダンナさまと信州にのんびり旅行に行ってきました。

毎日お天気で、松本城&アルプスもきれいに見えましたよ^^

1日目は、小布施に・・・004 『くり三昧**』006_2

小布施で有名なカフェ『栗の木テラス』で、新栗のモンブランを食べてきました。濃厚な栗の味**変わった物で、栗の紅茶なんかもありましたよ☆

お土産も『栗のフィナンシェ』や『栗のペースト』を購入!!022

2日目は、長野の善光寺を参拝。善光寺の大門近くに『かんてんぱぱ』のお店がありました。

このお店知ってますか??寒天を使った商品がいっぱいあるんですよ(^u^)

もちろんお土産購入!!大好きな『杏仁豆腐』と『チーズヨーグルトケーキの素』を買っちゃいました。どちらも簡単にできて、おいしいですよ**

お泊まりは、安曇野にある『お宿 なごみ野』040_2

ここでも、自然&秋を満喫♪温泉も自然がいっぱいで、バッチGOOD!

料理も秋がいっぱい・・・これは、夕食の前菜。いがぐりやあけびなんかを違うもので作ってあり、お皿の上の物全部食べれて、感動!!目で見て食べておいし~い**048

朝食も五穀米のおかゆがあり、手作り豆腐も濃厚で、GOOD!!でした。

帰りに、松本城をみて、帰ってきました(*^_^*)

002 お土産もずら~り・・・お家でもいっぱい楽しみたいと思いま~す。

秋を食べることで大満喫したBOOでした(^◇^)

| | コメント (14)

おくるみブランケット完成**

ミニ『boo-shop』にたくさんのみなさんに見ていただき、うれしく思いま~す^^

26日までOPENしてるので、いつでものぞきにきてくださいね**

あと残り少ない商品もあるので、ぜひぜひお早めに・・・

ミニ『boo-shop』は・・・こちらから

*****************************

006 少し前に、赤ちゃん用の『おくるみブランケット』を作ってみました(*^_^*)

カラフル色がいっぱい!!たくさんの残りもの生地からカラフル色を集め、大きめのパッチにしてみました。008

赤ちゃんをくるむと、こんな感じ・・・**

頭部分には、レースを少しつけてみました。

裏地は、ベビーキルトの小さなピンクドットで~す♪

赤ちゃんが大きくなったら、ブランケットとして使いたいと思いま~す(^u^)

| | コメント (4)

ミニ『boo-shop』OPENしました**

ただいまミニ『boo-shop』をOPENしました**

今回は、『復活!わくわくセット』『パッチのポシェット』を販売!!052

『わくわくセット』は、新作の「おさんぽバッグ」に+今までのBOOテイストいっぱいの商品から2点をセットにして・・・

写真は、参考商品です。セットの種類は、3種類を用意してるので、お好きなセットを・・・002

「おさんぽバッグ」も写真以外にもパッチ違いでいろいろ作ってみました(*^_^*)

いつもなら総額\3500以上する商品を、\2000で☆☆

お買い得で~す^^001

「パッチ・ポシェット」は、これもBOOテイストいっぱい♡

子ども用に作ってみたのですが、ひもの長さが結び目で調節できるので、大人の方もGOOD!

写真以外にもパッチ違いで作ってみたので、くわしくはSHOPのほうで・・・

***********************************************************

ミニ『boo-shop』は、メール配信やカートetcの関係でいつもの『boo-shop』でOPENしてます。

今日から10月26日(金)までのOPENです**

もし、気に入ったのがあれば、ぜひぜひ☆☆

それでは、SHOPをお楽しみくださ~い・・・・・こちらから

| | コメント (2)

BOOのがまん!!&ミニ『boo-shop』のお知らせ**

朝や夜は、涼しくなってきましたね**体調には気をつけてたBOOなのですが、月曜に熱をだしてしまい、ダウンしてました

前日に、ダンナさまとはりきって2時間もお散歩してたのがいけなかったのかな~??

妊婦になってからは、いろんなことに気をつけるようになりました^^

なるべく食べないほうがいい食べ物とか多いんですよね~。

その中で、一番辛いのは・・・お茶類。お茶好きBOOなので、飲まないのはつら~い!!

005_3 そこでみつけたのは、この2つ。『低カフェインの緑茶』と、『ノンカフェインのタンポポブレンド』です。

緑茶は、本当に緑茶そのもの。タンポポブレンドは、紅茶に近い味で、はちみつなんか入れて飲んでま~す(*^_^*)001

先週は、お友達が生プルーンを持ってきてくれました**

いつもは乾燥プルーンばかり食べてるんですが、生プルーンは最高!!

やみつきになりそうで~す^^

************************

体調も良くなったので、出産まで『boo-shop』を再開したいな~って思ってます。

でも、なかなか新作もできないので、このブログの中で『ミニ・boo-shop』不定期にOPENしたいな~って思ってま~す(^u^)

はじめは、来週あたりに・・・『復活・わくわくセット』と、新作『お子ちゃまポーチ』を販売です。

個数・期間限定なので、気になるみなさ~ん!!ぜひのぞきにきてくださいね。

来週の火曜(10月16日)午前中ごろ、ブログでOPEN予定**

(BOOの体調etcで変更の時は、すみませんm(__)m)

| | コメント (12)

おそろいパッチTシャツ**

002 今日は、服に挑戦!!といきたいのですが、まだまだBOOの技術ではお洋服は無理かな~ということで・・・

市販の子ども用Tシャツに、たくさんのはぎれをパッチしてみました**

本に載っていた作品を参考に、BOOらしくパッチ^^

うしろにも、小さなパッチ**003

ランダムにはぎれをチョキチョキして、配置を決めたら、ジグザグミシンで・・・結構、簡単にできて、楽しいですよ(*^_^*)

Tシャツも1000円以下で買えるしね!!004

今回は、姪っ子MちゃんとTちゃんにおそろいTシャツでプレゼント**

おそろいの服がない~って妹が言ってたので、初おそろいで着てもらえるかな~(^u^)

今度は、赤ちゃん用にシンプルなロンパースなんかにパッチしてみます♪

*****************************

007 この前の100円SHOPの『くるみボタンキット』で、さっそく簡単ゴムを作ってみました^^

あまっていた木のウッドビーズもつけ、いつものBOOらしいゴムに・・・

100円で4つもできちゃいましたよ**100円SHOPより安い!!

Tシャツと一緒に、姪っ子にプレゼントしちゃいま~す。

| | コメント (8)

シンプルバッグ&便利グッズ**

008 久しぶりに自分用にバッグを作ってみました**

パッチetcはなしで、家に残ってる生地を使い、シンプルに・・・

これも苦手な立体物!!底と側面が別で、 キルト芯をつけた底をつけるタイプで~す。

底もたっぷりあり、たくさん荷物がはいりま~す。004_2

リバーシブルになっていて、中はポケットつきのチェック生地で~す**

007 ボタンも種類を変えて・・・以前購入してあった陶器作家の方が作った手作り陶器ボタンをつかってみました。

BOOのお気に入りで~す(*^_^*)

**************************

003週末に、 100円SHOPに久しぶりに行ってきちゃいました。

『くるみボタンキット』が、100円で買えるのにビックリ!!

姪っ子たちに、『くるみボタン・ゴム』でも作ってあげま~す^^

もう1つ便利グッズを発見!!この写真のたわしなんですが、何に使うかわかりますか??

これは、『お風呂のフタ用のたわし』なんですよ(^u^)

みなさん、こんなのがあるの知ってましたか??

いつもフタを洗うのに結構苦労してたので、これで少しは簡単に洗えるかな~

| | コメント (16)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »