« くまのフエルトぬいぐるみ** | トップページ | おそろいパッチTシャツ** »

シンプルバッグ&便利グッズ**

008 久しぶりに自分用にバッグを作ってみました**

パッチetcはなしで、家に残ってる生地を使い、シンプルに・・・

これも苦手な立体物!!底と側面が別で、 キルト芯をつけた底をつけるタイプで~す。

底もたっぷりあり、たくさん荷物がはいりま~す。004_2

リバーシブルになっていて、中はポケットつきのチェック生地で~す**

007 ボタンも種類を変えて・・・以前購入してあった陶器作家の方が作った手作り陶器ボタンをつかってみました。

BOOのお気に入りで~す(*^_^*)

**************************

003週末に、 100円SHOPに久しぶりに行ってきちゃいました。

『くるみボタンキット』が、100円で買えるのにビックリ!!

姪っ子たちに、『くるみボタン・ゴム』でも作ってあげま~す^^

もう1つ便利グッズを発見!!この写真のたわしなんですが、何に使うかわかりますか??

これは、『お風呂のフタ用のたわし』なんですよ(^u^)

みなさん、こんなのがあるの知ってましたか??

いつもフタを洗うのに結構苦労してたので、これで少しは簡単に洗えるかな~

|

« くまのフエルトぬいぐるみ** | トップページ | おそろいパッチTシャツ** »

ハンドメイド」カテゴリの記事

バッグ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わあ~いいな♪
自分用だとたまにこんなシンプルなバッグもいいですね!
たっぷり入るバッグはとっても便利だし。
ボタンは陶器のものなんだね、珍しい~
このシンプルな感じにぴったりです~~

投稿: ちゃむ | 2007年10月 1日 (月) 16時02分

エコバッグかな~?
私もずいぶん前からエコバッグ使ってま~す。
自分用は、気軽に作れるからいいですよね。
陶器ボタンかわいいですね~。
今100均一にくるみぼたんあるんですね~。
それはぜひともゲットしたい感じですね~。
私もさっそく買いに行っちゃおうかな~?
でもどこの100均一ですか?

投稿: びびこ | 2007年10月 1日 (月) 19時13分

陶器ボタン素敵!
こんな素敵なボタンなら、一つを目立つ場所に
つけると効果的ね。

へぇ、百均にくるみボタンキットがあるんだ。
びっくり。
くるみボタンの金具って結構高いのよね。
今度見てみよっと。

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 08時55分

こんにちは。葉菜です。
なんと偶然!!
あたしも先週100円ショップで
くるみぼたんキットを発見して購入したの!!
もちろんえっ~~100円ショップにあるの???
とちょっと驚きとうれしい気持ちで・・・
あたしはまだ何に使うか考えてないけど。
陶器のボタン。素朴でいいね。
ちょっと飾りがあるのかな?てんてんよっつ!

投稿: 葉菜 | 2007年10月 2日 (火) 11時03分

BOOさん、こんにちは^^
シンプルバッグ、すごく素敵だね♪
どんな服にも合いそうでいいね~^^

100均でくるみボタンキットが買えるんだ!
私も今度探してみよ♪
おふろのふた用たわしってのも気になるわ^^

投稿: とーこ | 2007年10月 2日 (火) 16時46分

シンプル・イズ・ベスト!
バッグはシンプルなほうが、どんなお洋服とも合うのでいいですね。
でも、だからこそ、ボタンと、それを留めるところがとても効いていて、ステキ♪

100円ショップのくるみボタンキットは、私も見つけたとき、こんなのまであるんだ~とびっくりしました。手芸店で買ったばかりだったので、惜しかったなぁ(笑)

投稿: かおりん | 2007年10月 2日 (火) 20時43分

ちゃむさんへ
自分用だと、なんか服と相談して、シンプルな感じになっちゃいますね。
あれだけ、カラフル好きなのに・・・(笑)
でも・・・赤ちゃん用は、カラフル~ですよ。

投稿: BOO | 2007年10月 3日 (水) 17時22分

びびこさんへ
よく見るエコバッグだと、まちが少なくて、作ったバッグは、エコバッグよりたっぷりまちがある感じかな~^^
それと、縦の長さが短めで~す。
くるみボタンは、ゴムなんかに使うにはピッタリかもしれませんね。
有名なダ○○ーですよ(*^_^*)
ぜひみつけてみてくださいね**

投稿: BOO | 2007年10月 3日 (水) 17時27分

縞さんへ
このボタンの出番を待ってたんで~す^^
使えて、よかった~**
くるみボタンのキット、手芸屋さんで結構高いですよね~。
だから、ゴムなんかに使うとなんかもったいない気がして・・・
でも、100円ならいっぱい使えそうです(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年10月 3日 (水) 17時31分

葉菜さんへ
偶然!!ですね**
もしかして、最近販売されたのかな~。
こんな物まで、100円で買えるんだ~ってびっくりしちゃいました。
このバッグは、本当にシンプルで、飾りもなしなんですよ。

投稿: BOO | 2007年10月 3日 (水) 17時33分

とーこさんへ
色もおとなしい感じにしたから、どんな服にでも合うかも・・・
キットとたわし、ぜひぜひ探してみてね(^u^)

投稿: BOO | 2007年10月 3日 (水) 17時36分

かおりんさんへ
ありがとう**
カラフル好きのBOOもなんか自分の物になると、シンプルな感じになっちゃうんだよね~。
でも・・・作品は、なんかカラフルになっちゃうんですよね~。
おかしいね??

投稿: BOO | 2007年10月 3日 (水) 17時38分

あっなんかいつもとちょっと違う感じ~
シンプルも素敵!ボタンが映えますね。

投稿: A++ | 2007年10月 4日 (木) 10時45分

A++さんへ
いつもと違いますか~??
そうですよね^^元気カラーがないですよね。
でも・・・服に合わせると、こんな感じに・・・
ポイントのボタンが、アクセントになってるといいかな~**

投稿: BOO | 2007年10月 5日 (金) 09時54分

こんにちは。。
フエルトくまちゃんの時名無しだったの
私です(恥)失礼しました、、、
バッグ素敵ですね!私も何度か作ったんですけど
いつもボタンの引っ掛けに悩まされます、、
引っかけを紐にするのは見た目も良いし
引っかけをわざわざ作らなくていいから
真似したいです!くるみぼたんキットが100均に
あるなんて、やっぱ100均すげーーー(☆o☆)

投稿: デイリー | 2007年10月 6日 (土) 11時34分

デイリーさんへ
くまの時のコメントは、デイリーさんだったんですね(*^_^*)
ボタン用の引っかけ紐を作るのは、細いし、たいへんですよね。
市販のひもだと、いろんな種類があるので、使いやすいですよ^^

投稿: BOO | 2007年10月 7日 (日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くまのフエルトぬいぐるみ** | トップページ | おそろいパッチTシャツ** »