« おくるみブランケット完成** | トップページ | ミニSHOP終了** »

秋☆満喫の旅**

077_4 秋を味わいに、週末ダンナさまと信州にのんびり旅行に行ってきました。

毎日お天気で、松本城&アルプスもきれいに見えましたよ^^

1日目は、小布施に・・・004 『くり三昧**』006_2

小布施で有名なカフェ『栗の木テラス』で、新栗のモンブランを食べてきました。濃厚な栗の味**変わった物で、栗の紅茶なんかもありましたよ☆

お土産も『栗のフィナンシェ』や『栗のペースト』を購入!!022

2日目は、長野の善光寺を参拝。善光寺の大門近くに『かんてんぱぱ』のお店がありました。

このお店知ってますか??寒天を使った商品がいっぱいあるんですよ(^u^)

もちろんお土産購入!!大好きな『杏仁豆腐』と『チーズヨーグルトケーキの素』を買っちゃいました。どちらも簡単にできて、おいしいですよ**

お泊まりは、安曇野にある『お宿 なごみ野』040_2

ここでも、自然&秋を満喫♪温泉も自然がいっぱいで、バッチGOOD!

料理も秋がいっぱい・・・これは、夕食の前菜。いがぐりやあけびなんかを違うもので作ってあり、お皿の上の物全部食べれて、感動!!目で見て食べておいし~い**048

朝食も五穀米のおかゆがあり、手作り豆腐も濃厚で、GOOD!!でした。

帰りに、松本城をみて、帰ってきました(*^_^*)

002 お土産もずら~り・・・お家でもいっぱい楽しみたいと思いま~す。

秋を食べることで大満喫したBOOでした(^◇^)

|

« おくるみブランケット完成** | トップページ | ミニSHOP終了** »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~!
BOOちゃん、秋の旅行満喫だね。
驚いた。
お宿なごみ野、いつもスキーの帰りに
前を通るんだけどいつか泊まりにいこうねって
夫婦で会話してました☆
あの通りだけでもいろんなお店があって
楽しいよね^^


投稿: わかば | 2007年10月24日 (水) 18時43分

いいな〜^^
いい旅をしてきたね〜
かんてんぱぱのシリーズ私も好きです。
そこが本店なの???
お料理もからだに優しそうでBOOさんにはぴったりでしたね♪

投稿: chappy | 2007年10月24日 (水) 21時25分

信州いいなぁ
もう、肌寒いくらいかな。
のんびりゆったりして、美味しい物食べて
美味しい空気をいっぱいすって。
元気が出そう。(^^)

投稿: | 2007年10月25日 (木) 08時19分

わかばちゃんへ
わかばちゃんもこのお宿知ってるの??
外見だけでも、素敵なお宿だよね~。
中も温泉もお食事もGOOD!!よ^^
ぜひぜひダンナさまと一緒に行ってみてね**

投稿: BOO | 2007年10月25日 (木) 10時25分

chappyさんへ
のんびりゆったりで、いい旅ができました^^
かんてんぱぱいいですよね。
本店は、確か長野の伊那だったような~??
BOOが行ったところは、販売店でした。
寒天商品がいっぱいで、たくさんほしくなっちゃいました(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年10月25日 (木) 10時28分

縞さんへ
信州は、朝晩はやっぱり寒かったで~す。
自然いっぱいのところに来ると、やっぱり空気が違いますね^^
東京に住んでるので、たまにはおいしい空気吸わないとね**

投稿: BOO | 2007年10月25日 (木) 10時30分

夫婦でご旅行いいですね~*
栗の紅茶?!
どんな香りや味なのか想像つかないですね。
でも季節を楽しむにはとってもよさそう♪
かんてんぱぱって初めて知りました。
たくさんの商品で目移りしちゃいそうですね。
私も最近お店のかぼちゃや栗やさつまいもを使ったケーキやお菓子で秋を満喫してます。
冬までに脂肪の蓄えが出来そうです(笑)

投稿: のものも | 2007年10月25日 (木) 15時41分

わ~、BOOちゃん!長野に遊びに来てたのね(*^_^*)
なんかうれしいな~。
松本から小布施、長野なんてほんとに満喫したね。
小布施のcafe、私も行ったことあるかも~♪
そしてかんてんぱぱの杏仁豆腐!
私も昨日作ったよ^m^
簡単でおいしいよね。
また今度、もっと南まで来ることがあったら
ぜひ声掛けてね。いろんな所、ご案内しま~す!

投稿: もねこ | 2007年10月25日 (木) 23時20分

こんばんは♪
お元気そうで何よりです。
善光寺、高校のスキー修学旅行で寄った記憶が・・だけど夜だったし、ほとんどトイレ休憩みたいなもんだったから、何も覚えてない・・・
こんなおいしそうなもの色々あるんだ~

投稿: A++ | 2007年10月26日 (金) 18時00分

楽しい旅行、良かったですね♪
新鮮な空気と美味しいものを食べて、
きっと体にも良いですよね!!
BOOさんご夫婦は旅行がお好きなのかな?
うちは計画を立てるのがニガテで、
なかなか行かないんですよ~。

投稿: keit | 2007年10月26日 (金) 20時29分

のものもさんへ
栗の紅茶、私も気になったのですが・・・モンブランに栗の紅茶じゃくどいかな~って思って、やめてしまいました。
でも・・どんな味だったんだろう~??
秋は、おいしいものいっぱいですよね^^
本当に太りそうで~す

投稿: BOO | 2007年10月26日 (金) 22時25分

もねちゃんへ
長野といえば、もねちゃんって思ってたんだけど、今回は北の方だったから、残念!!
いつか必ず・・・会いたいわ~**
かんてんぱぱの杏仁、おいしいよね^^
BOOもファンで~す**

投稿: BOO | 2007年10月26日 (金) 22時27分

A++さんへ
長野は、本当においしいものいっぱいでしたよ。
特に、秋だからかな~^^
善光寺、いいところでしたよ**
修学旅行の時とは、また違った味わいがあるかも・・・
ぜひ機会があれば、行ってみてください(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年10月26日 (金) 22時31分

keitさんへ
私たち夫婦、共通の趣味が旅行なんで~す^^
お互い計画を立てるのは、好きみたいです**
出産前に、もう一度行きたいな~なんて思って、またまた計画中なんですよ(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年10月26日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おくるみブランケット完成** | トップページ | ミニSHOP終了** »