« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »

つながれ!おさるさん(フエルトおもちゃ)**

009 みなさん、大掃除がんばってるかな~??

BOOは、なかなか進まず、チクチクのほうばっかり進んでま~す(*^_^*)

今日紹介するのもフエルトおもちゃ『つながれおさるさん』

これは、本を見て、あまりのかわいさにもう何個も作っては、いろんなところにプレゼントしてる作品で~す。

今回は、お腹の赤ちゃん用に作ってみました**010

本では、ボタンで留めるタイプだったんですが、BOOはスナップの練習用にスナップでとめるタイプにしました。

いろんな色で作ったので、色を覚えるのにもピッタリ!!011

両方の手がとれて、スナップでどんどんつなげて遊びま~す(^u^)

遊んでもいいし、壁にぺッタンして飾りにしてもGOOD!

***************************

BOOももうすぐ9か月になるので、いよいよ里帰り出産のために実家に帰りま~す

なんか早いな~って感じで~す^^

ハンドメイドグッズももちろん持参で帰るので、毎日チクチクして、どんどんいろんな物を紹介したいな~って思ってるんですが、実家で更新できるのやら・・・

今以上にのんびり更新になると思うのですが、時々のぞきにきてくださいね(*^_^*)

みなさんのブログにご挨拶しにいかないといけないんですが、帰省準備でバタバタしちゃって、すみませんm(__)m

また、年明けに実家でゆっくりとご挨拶にうかがいたいと思いま~す♪♪

みなさん、今年もありがとうございま~す**よいお年を・・・☆☆

| | コメント (0)

マイ・着替え入れ&おむつ入れ**

005 赤ちゃんとお出かけするときに使おうと思い、おそろいの『着替え入れ』『オムツ入れ』を作ってみました(*^_^*)

『オムツ入れ』は、パッチ違いで販売もしてたんですが、おそろいの『着替え入れ』は、初お披露目かな~??

自分用なので、いつも以上に(?)カラフルにしてみました。

後ろの『着替え入れ』は、ポケットをたくさん作り、ガーゼのハンカチやスタイなんかも分けて入れれるようにしました。(写真を撮り忘れちゃいました)

巾着型の『オムツ入れ』は、まちをたっぷり作り、たくさんオムツがはいりま~す。008

→は、オムツ入れのバックスタイルで~す^^

リネンのテープ&ボンボンテープをあわせてみました**

| | コメント (3)

おさかな・ぺッタン**

001_2 最近は、フエルトおもちゃをチクチクしてま~す(*^_^*)

のんびり座って、お茶を飲みながらチクチクするのが、まったりしていいですよ**寒い冬には、ピッタリ!!

これは、『おさかな・ぺッタン』(勝手にBOOが名前をつけてしまいました)

本を参考に、BOOがいろいろアレンジ!!

いろんな生地のパッチの海に、いろんなおさかなが泳いでま~す^^

青色系のいろんな柄の生地をつなげていき、波の部分は、ジグザグミシンでつけました。003

フエルトのお魚に、マジックをつけて、いろんなところにぺッタン!!できます。

壁に貼ってもOKだし、遊ぶ時にひろげてもOK!!

遊ぶのは、まだまだ先かな~**

| | コメント (10)

おそろいチョークバッグ**

002 少し前に、ブログ友達のわかばちゃんからステキなぬくもりグッズをプレゼントしてもらったので、おかえしに・・・『ボーダー柄のチョークバッグ**』をプレゼントしました。

もう1つは・・・BOOので~す(*^_^*)

勝手に、おそろいにしてしまいました。

みなさんは、『チョークバッグ』って知ってましたか??BOOは、最近まで知らなくて、この前わかばちゃんのブログで初めて「こういうポーチのことなんだ~」って知ったんですよ。003

ズボンのベルト部分に引っかけて、お散歩やちょっとしたお買いものに行こうかな~って思ってます(^u^)005

中はキルト生地を使用し、たっぷりサイズにしてみたので、デジカメやお財布も入ると思いま~す。004

前には、BOOの手作りくるみボタン。後ろには、大好きなステッチを・・・

病院の先生に「いっぱい歩くように・・・!!」って言われれるので、出産までこのポーチを持って、お散歩したいと思いま~す♪♪

| | コメント (4)

ただいま~&ちょこっとパッチのスタイ**

007_2 ただいまで~す(*^_^*)  実家から帰ってきました。

実家では、のんびり・ゆっくりとできましたよ。実家でのんびりしてる間に、お腹もどんどんと大きくなっちゃいました。

帰省中に、BOOのお誕生日もあり、実家のみんなやお友達にお祝いしてもらいました。

この写真の絵は、姪っ子Mちゃんからのプレゼント♪大きなケーキのまわりに、BOO&お腹のベイビーが・・・温かい絵にBOOは感激で~す!!

年末までに、出産準備をして、今度は本格的に里帰り出産の為に、帰省しま~す。

12月中は、まだまだ紹介していないハンドメイド作品を紹介していきたいと思いま~す。

また、おつきあいくださいね(^u^)

**************************

010_2 このスタイは、姪っ子Tちゃんに帰省した時にプレゼントしたちょこっとパッチのスタイで~す**

小さなしかくパッチをいろんな柄で、ジグザグミシンでつけてみました♪013

1つは、Tちゃん、もう1つは、お腹の赤ちゃん用で~す^^

数字の布テープをワンポイントに・・・

スタイは、たくさんあるほうがいいよって聞いたので、まだまだいろんなスタイを作りたいな~って思いま~す(*^_^*)

できたら、また紹介しますね☆☆

| | コメント (14)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年5月 »