« おそろいチョークバッグ** | トップページ | マイ・着替え入れ&おむつ入れ** »

おさかな・ぺッタン**

001_2 最近は、フエルトおもちゃをチクチクしてま~す(*^_^*)

のんびり座って、お茶を飲みながらチクチクするのが、まったりしていいですよ**寒い冬には、ピッタリ!!

これは、『おさかな・ぺッタン』(勝手にBOOが名前をつけてしまいました)

本を参考に、BOOがいろいろアレンジ!!

いろんな生地のパッチの海に、いろんなおさかなが泳いでま~す^^

青色系のいろんな柄の生地をつなげていき、波の部分は、ジグザグミシンでつけました。003

フエルトのお魚に、マジックをつけて、いろんなところにぺッタン!!できます。

壁に貼ってもOKだし、遊ぶ時にひろげてもOK!!

遊ぶのは、まだまだ先かな~**

|

« おそろいチョークバッグ** | トップページ | マイ・着替え入れ&おむつ入れ** »

おもちゃ」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

フエルト」カテゴリの記事

コメント

おさかなペッタンか~わい~な~♡
BOOさんワールド全開ですね
パッチの海**とっても素敵*^^*
こんなかわいいお母さんの手づくりおもちゃで遊べるなんてBOOさんのこどもは幸せだな~
遊ぶのは‥まだ先ですね
でも、結構‥すぐですよ~^^

投稿: 123* | 2007年12月21日 (金) 19時52分

手作りのおもちゃで遊べるなんて、素敵~。
遊ぶのは先だけど、今作っておかないと、
子供が生まれたらゆっくりお針ってわけにも
いかなくなるからね。
なんだか幸せだなぁ。

投稿: | 2007年12月22日 (土) 14時35分

手作りおもちゃが一番いいですよね~。
パッチがとってもすてきな海に変身~☆
ゆーこ先生のところでも、BOOさんの手作りおもちゃ見せてもらいました~。
魚釣りのでした。とってもかわいくってかわいくって。
愛情たっぷりで幸せだね*^^*
マジックテープ うちの子は大好きですよ~。
きっとみんな好きだよね~♪

投稿: びびこ | 2007年12月22日 (土) 17時25分

BOOちゃんこんにちは♪
こういうフェルトの手作りおもちゃって憧れだったなぁ
(わが子はもう大きくなりすぎました^^;)
それを自分で作れるなんてやっぱりすごいわぁ
ベビーちゃん、きっと喜ぶだろうね♪

投稿: とーこ | 2007年12月24日 (月) 17時29分

こんばんは。葉菜です。
お魚さんの目の表情がなんとも言えずかわいい~
たくさん遊んでくれるといいね♪

明日から帰省します。
本当はクリスマスプレゼントに間に合うぐらいに、
プレゼントのお礼をしたかったのですが。
バタバタと忙しくしていたら時間がありませんでした・・・
いつになるかわかりませんが首をなが~くして待っててくださいね。

では少し早いですが良いお年を&来年もよろしくお願いします♪

投稿: 葉菜 | 2007年12月24日 (月) 23時15分

123*さんへ
ありがとう~☆
本を参考にしたんですが、やっぱり色はカラフルに・・・(笑)
パッチの海は、BOOのオリジナルで~す。
フエルトは、手軽に使えるので、ミシンを出す手間がなくて、最近はよく使っちゃうま~す(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年12月25日 (火) 09時41分

縞さんへ
そうですね(*^_^*)
きっと赤ちゃんが産まれると、バタバタの毎日でハンドメイドどころじゃないんでしょうね。
今は、のんびりハンドメイドできて、とってもHAPPYで~す♪♪

投稿: BOO | 2007年12月25日 (火) 09時43分

びびこさんへ
ありがとう(^u^)
ゆーこちゃんのところには、BOOのおもちゃがそういえばいっぱいありますね**
ゆー子ちゃんの息子ちゃんには、いっぱい試し遊びしてもらっちゃいました(笑)
マジックのベリベリっていう音がおもしろいんですよね~(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年12月25日 (火) 09時46分

とーこちゃんへ
とーこちゃん、こんにちは**
赤ちゃんがやってくる前から、フエルトおもちゃが大好きでたくさん作ってたから、結構遊ぶおもちゃができてよかったで~す(*^_^*)
ボロボロになるまで、遊んでくれるといいんだけどね~

投稿: BOO | 2007年12月25日 (火) 09時49分

葉菜さんへ
こんにちは**
もう帰省されるんですね。気をつけて、帰ってくださいね。
プレゼントのお礼だなんて・・・申し訳ないで~す。
でも、楽しみにしてま~す♪♪
私もそろそろ出産のために長い間帰省しま~す。
来年も今以上にボチボチブログになっちゃうと思うのですが、よろしくおねがいしま~す(*^_^*)

投稿: BOO | 2007年12月25日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそろいチョークバッグ** | トップページ | マイ・着替え入れ&おむつ入れ** »