« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

カメラポーチ(ばねタイプ)**

021 今日は、梅雨の晴れ間ですねhappy01

午前中に、久しぶりに息子くんとベビーカーでお散歩してきました。風は、吹くんだけど・・・暑い!!ムシムシって感じsad

暑さで疲れたのか、息子くんはシャワーを浴びてからスヤスヤ寝てま~すsleepy

今日は、前に作った『カメラポーチ』を紹介!!

以前から、持ち手つきのバネポーチが作りたかったので、キルト芯をいれて作ってみました。

022 カメラでも携帯いれでもOKsign01

持ち手がついてると、いつものバッグに引っかけられるからいつでもカメラが取り出せてGOODhappy02

写真のポーチは、お友達のところにお嫁にいっちゃたので、今度は自分用に作ってみま~す。

******************************

更新するのが精一杯のBOOで~すdespair

みなさんのところにもコメントのこせなくて、ごめんなさい<m(__)m>

なかなかコメントのお返事も書けないので、子育てがひと段落するまで(いつまでなんだろう??)、BOOのブログのコメント欄もお休みしま~す。

でも・・・ブログはがんばって更新していきますねnote

時々のぞきにきてくださ~いsign03

|

お食い初め**

昨日の日曜日で、息子くんも生後100日となりましたhappy01

今日の夜、息子くんの『お食い初め』をダンナさまと3人でやりましたclover025_3

料理の苦手なBOOなんですが、息子くんのため!!と思って、がんばって『お食い初め』メニューで作ってみましたsmile

結構簡単でおいしかったのが・・・「柚子胡椒入りの紅白なます」

大人の味で、おいしかったですよ**(BOOご愛用の料理サイト「クック・パッド」のメニューで~す)

小さなお皿の小石は、日曜日に3人で近くの神社で拾ってきた「歯固めの石」で~す。

いつもは、夜グズグズの息子くんなんですが、今日は機嫌よく最後まででき、よかったで~すhappy02003

初めての食器は、いろいろ悩んで、シンプルでかわいいものheart04がいいな~って思って、選んでみました。

数字やアルファベットの中に、いろいろな絵が描いてあり、その絵にもいろいろ意味(カメなら長寿etc)があり、おもしろいで~す。

楽しい行事になりましたhappy01

|

バネポーチ(ひげそり入れ用)**

005 なかなか作りたい物が作れないのですがdespair・・・ダンナさまからのリクエストで、携帯用のひげそり入れを作ってみましたhappy01006

始めは、巾着タイプにしようと思ったんですが、久しぶりにバネポが作りたく・・・急に変更!!

長めのバネポーチにしてみました。メガネ入れにもなるかも・・・eyeglass

いろいろアイデアいっぱいで作りたかったんですが、なんとか1日で作りたかったので、シンプルな感じで**

ボタン&ステッチだけは、してみましたnote007

後ろは、こんな感じで~す**

|

おにぎりゲーム**

015 とうとういや~な梅雨になってしまいましたねrain

こんな時は、家でのんびりチクチクモードかな~??

今度は、本でみつけて即作りたい!!って思った『おにぎりゲーム』を紹介**

016 ゲーム開始!!まず、おにぎりを並べます。

みんなで「神経衰弱」みたいにおにぎりの具をあわせていくゲームで~す。017

のりをぺろっと開けると、いろんな具が・・・同じ具をみつけれたら、当りhappy02

具の種類は、本に4種類載っていたので4種類(鮭・たらこ・こんぶ・うめ)で作ってみました。018

たくさん具を増やしてもおもしろいかも・・・smile

フエルトおにぎりの中には、綿を入れてフワフワに♪♪

ままごとで遊んでもGOOD!!

| | コメント (44)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »