« バネポーチ(ひげそり入れ用)** | トップページ | カメラポーチ(ばねタイプ)** »

お食い初め**

昨日の日曜日で、息子くんも生後100日となりましたhappy01

今日の夜、息子くんの『お食い初め』をダンナさまと3人でやりましたclover025_3

料理の苦手なBOOなんですが、息子くんのため!!と思って、がんばって『お食い初め』メニューで作ってみましたsmile

結構簡単でおいしかったのが・・・「柚子胡椒入りの紅白なます」

大人の味で、おいしかったですよ**(BOOご愛用の料理サイト「クック・パッド」のメニューで~す)

小さなお皿の小石は、日曜日に3人で近くの神社で拾ってきた「歯固めの石」で~す。

いつもは、夜グズグズの息子くんなんですが、今日は機嫌よく最後まででき、よかったで~すhappy02003

初めての食器は、いろいろ悩んで、シンプルでかわいいものheart04がいいな~って思って、選んでみました。

数字やアルファベットの中に、いろいろな絵が描いてあり、その絵にもいろいろ意味(カメなら長寿etc)があり、おもしろいで~す。

楽しい行事になりましたhappy01

|

« バネポーチ(ひげそり入れ用)** | トップページ | カメラポーチ(ばねタイプ)** »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事