BOOの美味しいもの!!

今日は、手作りをちょこっとお休みして、BOOの最近大好きになった美味しいものを紹介しま~す。005_4

以前、ブログ友達のゆっきちゃん『バナナ酢』を紹介されてて、一度作って飲んでみようと思ってたんです。

黒酢やリンゴ酢がいいみたいなので、スーパーにいったら、なんとそのまま『バナナ黒酢』が売ってるじゃないですか・・・

もちろん、めんどくさがりBOOなので、それを買って飲んでみました。

ストレートタイプで、とってもおいしいですよ**毎朝、飲むようにしてるんですが、とってもお通じがGOOD!!

今度は、自分で作って飲んでみますね^^006_2

もう1つは、『コンビーフハッシュ』

沖縄料理のチャンプルによく入ってるものです。

ただの野菜炒めや、もやし炒めなんかに入れるだけで、一味変わりますよ。

お値段もお安い!!

沖縄の物産店なんかに売ってま~す。

| | コメント (10)

食べ歩きの旅!!

Obon1_2 更新遅くなってますね。今、作品つくりに夢中になってま~す。来週あたりにみなさんにみてもらえるかな~。また、みてね。まだまだある帰省話を・・・

今回の旅は、『大阪食べ歩きの旅』でした。

大阪に行く前に、一度見たかった10円玉に載っている所・・・

わかるよね。そう、平等院鳳凰堂にも行ってきました。そこにきれいに咲いてた蓮の花。見事に咲いてましたよ。Obon2

平等院の前で、いつものBOOの後ろ姿でパチリ!!

お昼は、せっかく宇治に来たのだから、抹茶の茶そばと、お茶団子Obon3

このお団子がすごい!お茶でも3個とも味が違うんです。

抹茶・煎茶・ほうじ茶ってね。本当に違いましたよ。おいしかったで~す。

Obon4 大阪では、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。本当に暑かった。ヘトヘトで、アトラクションを楽しんでました。

もちろん、食べてきましたよ。お好み焼きも並んで食べました 。とってもおいしかったのは、串揚げ。通天閣近くの「だるま」に・・・Obon5

とっても混んでましたよ。いろんな串揚げがあり、変わった物で、トマトやチーズなんかも・・・どれもおいし~い**

1本100円ぐらいなんで、たくさん食べてしまいました。さすが大阪だよね!!

大阪の帰りに、滋賀県の長浜へ・・・またまたおいしい物、発見!!

いろんなデパ地下にある「叶匠壽庵」さんのカフェObon6

和風の感じのデザートが、いっぱい。その中で、食べたのは「抹茶パフェ」。とっても大きくて、食べ応えがあったよ。さすが和菓子屋さんだけあって、抹茶アイスも濃厚だし、あんこもおいしかったで~す。特に、中に入ってた水羊羹みたいなゼリー(?)が、絶品!

京都にもカフェはあるみたいで~す。一度、行ってみてね。

本当に食べ歩きの旅で、体重がすごいことに・・・ま~、仕方ないね。

| | コメント (18)

古いチロリアンテープ&バウム・ブリュレ!

ただいまです。名古屋の帰省から帰ってきました。名古屋はちょうど桜が満開で、きれいでしたよ。

帰省中は久しぶりの友達とおしゃべりの毎日でした。みんな、元気そうで&うれしい話も聞けてうれしかったで~す。みんな、がんばっているので私もパワーをもらって、帰ってきました。ありがと~う!!Tepu

母からうれしい物をもらってきました。

古いチロリアンテープやレース、バイアステープです。昔、私の服なんかを作ったあまりみたいです。

アンティークな感じがして、かわいい**何を作ろうか今から楽しみで~す。Keki

帰りに東京駅で、以前から気になっていた「バウム・ブリュレ」をおみやげに・・・(なぜ東京駅??ですよね)有名な東京ばな奈のお店で売ってま~す。バウムクーヘンにカラメルがのってましたよ。

東京に来たときはお土産に買ってみてね!

| | コメント (4)

東京パン屋ストリートへ!

昨日は船橋にあるららぽーと内の「東京パン屋ストリート」へ行ってきました。

panstreet1 1・2年前にできたパン屋ばかり集めたところです。おいしそうなパンのにおいと人でいっぱいでした。ランチはいろいろなお店のパンをTAKEOUTしました。

どれもGOODでしたが、ダンナと一緒に「おいしい!」といったのが、佐世保バーガーです。ベーコンエッグバーガー、最高!

TAKEOUTでバーガーを入れてもらった紙袋にまたまた感動!panstreet2

大好きなやなせたかしさんのキャラクターでした。かわいい!

思わずもって帰ってきてしまいました(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (2)

大好き中華デザート!

この前横浜で買ってきたデザートがまだ冷蔵庫に・・・(賞味期限が長いのでほっと安心!)ということで、紹介しま~す。daisuki1

横浜中華街にある李白四川に売っている「愛玉子(オーギョーチイ)」です。横にあるのは、マンゴープリンです。

いつも中華街に行くと買ってます。

中華デザートと言えば、マンゴープリンや杏仁豆腐を食べていたんですが、ここの愛玉子はGOOD!です。さっぱりしたゼリーです。

李白四川は中華デザートばかりのお店です。ちょっと変ったデザートもあるので、ぜひ中華街に行った時は行ってみてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おすすめジャム&ヨーグルトソース

今日はおすすめジャム&ヨーグルトソースを紹介!daisuki

『サンクゼール』の商品です。どれもおすすめだけど、最近購入したのは、右から「アプリコットソース」、「七穀バター」、パスタソースの「ガーリック&トマト」。

どれも我が家の朝食には欠かせないものです。ヨーグルトソースは「ラズベリー」「マンゴー」もおいしいです。

ジャムでは、オーソドックスな物から変った物まで・・・「きなこバター」「黒ゴマバター」もおいしいです。

最近はパスタソースをパンに塗って、ピザ風にして食べてます。

お取り寄せもできると思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)