久しぶり&初京都旅行**

またまたお久しぶりで~すhappy01

BOO家は、息子くんにとっては初の旅行に行ってきました。私たちは、久しぶりの京都で~す。

初の息子くんの旅行だったので、いろいろ心配なことも・・・でも、準備バッチリ!!で出発car128

ベビーカーの冷却シートや、冷えピタ、お友達手作りの抱っこひも、授乳ショールetcをママバッグに入れて・・・どれも旅行中は、必需品でしたhappy01113

息子くんのためにも、のんびりまったり旅行でした。

写真は、龍安寺でのまったりBOO&息子くんclover龍安寺や等持院で、ステキなお庭を眺めてきましたよ。

息子くんは、嵯峨野のトロッコでは、大きな音と真っ黒なトンネルで怖かったのか・・・ちょっとグズグズweep

授乳場所がなかったり・・・エレベーターがなかったり・・・ベビーカーで玉砂利や階段もたいへん!!

赤ちゃん連れでの京都旅行は、早かったかな~。

でも、町家のステキなお店も赤ちゃん連れを断られるかな~って思ってたんですが、私たちが行ったお店は、どこも個室を用意してもらえ、ゆっくりお食事ができました123

町家のステキなお店『omoya』で、おいしいフレンチのコースもいただきましたsmile

131 おみやげもいっぱい**

『信三郎帆布』のバッグや、バッグにもできる大きな風呂敷、京都コスメ『京乃雪』のお試しセットetc、もちろんおいしい食べ物も**130

ずっと行きたかった『みすや針』にも行くことができ、いろいろ買っちゃいましたsmile

息子くんには、てぬぐい屋さんで「てぬぐい甚平」をオーダーしてきました。できあがりが、楽しみで~す。

秋☆満喫の旅**

077_4 秋を味わいに、週末ダンナさまと信州にのんびり旅行に行ってきました。

毎日お天気で、松本城&アルプスもきれいに見えましたよ^^

1日目は、小布施に・・・004 『くり三昧**』006_2

小布施で有名なカフェ『栗の木テラス』で、新栗のモンブランを食べてきました。濃厚な栗の味**変わった物で、栗の紅茶なんかもありましたよ☆

お土産も『栗のフィナンシェ』や『栗のペースト』を購入!!022

2日目は、長野の善光寺を参拝。善光寺の大門近くに『かんてんぱぱ』のお店がありました。

このお店知ってますか??寒天を使った商品がいっぱいあるんですよ(^u^)

もちろんお土産購入!!大好きな『杏仁豆腐』と『チーズヨーグルトケーキの素』を買っちゃいました。どちらも簡単にできて、おいしいですよ**

お泊まりは、安曇野にある『お宿 なごみ野』040_2

ここでも、自然&秋を満喫♪温泉も自然がいっぱいで、バッチGOOD!

料理も秋がいっぱい・・・これは、夕食の前菜。いがぐりやあけびなんかを違うもので作ってあり、お皿の上の物全部食べれて、感動!!目で見て食べておいし~い**048

朝食も五穀米のおかゆがあり、手作り豆腐も濃厚で、GOOD!!でした。

帰りに、松本城をみて、帰ってきました(*^_^*)

002 お土産もずら~り・・・お家でもいっぱい楽しみたいと思いま~す。

秋を食べることで大満喫したBOOでした(^◇^)

| | コメント (14)

九州ドライブの旅**

ただいまで~す(^◇^) 昨日、長旅から無事に帰ってきました。

27日の夜に出発してから9日間・・・長かったよ~。でも、とっても楽しかったで~す**

BOOのお家のマイカーの後ろを『動くベッドルーム』にして、マイカーで泊まったり、旅館で泊まったりしながら、九州まで・・・

056 途中、倉敷でお散歩したり、呉の大和ミュージアムに行ったり、広島焼きを食べたりして、本島と九州の間の関門海峡へ。

本島と九州の間は、どうやって通るのか知りたかったBOO。

070_1 関門橋を車で渡り、いよいよ九州上陸!!この橋が『関門橋』

九州では、別府や湯布院、長崎etcに行ってきましたよ。

いっぱい紹介したいとこだらけなんだけど、BOOの特におすすめを紹介!!

今話題の「黒川温泉」近くの小田温泉『彩の庄』に泊まりました。

とっても素敵な旅館でしたよ** 14室全部が、離れの露天風呂付きのお部屋。141

お部屋の入口がこんな感じ。中には、アンティークな家具なんかもありました。131

お部屋の中には、こんな露天風呂がついてました。

もちろん、BOOは何回入ったことやら・・・(*^。^*)140

廊下もこんな感じにちょっと海外の田舎の感じもするんですよ。132

料理もGOOD!!

ぜひぜひお近くに行ったときは、宿泊してみてくださいね。

今回もお土産をたくさん購入してきました。その中のちょっとだけ・・・001_5

お取り寄せで人気の湯布院・玉の湯の『鶏そぼろ』や、大好きな『柚はちみつ』、炒め物に最適な『焼きにんにく』、さつまいものおもち『かんころ餅』etc

どれも食べるのが、楽しみだわ~**

ダンナさまも大好きなお酒をたくさん買ってましたよ(^u^)

二人でリフレッシュの旅でした♡♡

| | コメント (18)

鎌倉日帰りの旅**

土曜日は、とってもいい天気☀久しぶりに大好きな鎌倉に行ってきました。

鎌倉駅に着いたら、もうランチの時間。お目当ての鶴岡八幡宮の近くの『0467』というお店に・・・(写真を撮り忘れました。ごめんねm(__)m。HPをみてね**)古民家を改装した素敵なお店で~す。私たちは、外のテラス席。ちょうど同じテーブルでご一緒したおじさまと楽しいお話をしながら、ランチをしました。そのおじさまは、お店の絵を描かれてる画家さん。おじさまの若いころの海外放浪話や絵のお話etc楽しいお話がいっぱい・・・

うれしい出会いでした**料理も鎌倉野菜や地魚を使ったおいしい創作料理でGOOD!!

019 お店からテクテク散歩。苔の階段が見たくて、『妙法寺』へ。

新緑がいっぱいで、静かな素敵なお寺でした。

それから、またテクテク・・・生地屋で有名な『スワニー』さんや、コンフィチュールで有名な『ロミ・ユニ コンフィチュール』でお土産を買いながら、次の目的地へ・・・026

お土産はこんな感じ!!またまたかわいい生地をいっぱい買っちゃいました。コンフィチュールは『バナナ&パッションフルーツ&ココナッツ』『アプリコット&バニラ』の2つ。食べるのがとっても楽しみで~す^^

002_5 次は、お花のお寺『海蔵寺』 このお寺は、お花がいっぱい咲いていて、とってもきれいなお寺なんです。

やまぶきやつつじ、カラーがとってもきれいに咲いていました。

お花を見ながら、のんびりしちゃいました。

どちらのお寺も駅から、遠くにあるんですが、散歩しながらテクテク行く価値がある素敵なお寺で~す。

お天気もよく、ステキな日帰り旅ができました**003_3

| | コメント (14)

桜がきれい**

最近、『コメントが書き込めないよ』っていうメールをいただきます。

ごめんなさいm(__)m

明日の ココログのメンテナンスの後には、治ってるといいんだけど・・・

私にもどうしていいかわからないんで~す。同じココログのみなさん、何か知ってたら教えてね**

****************************

005 があちこちで満開ですよね**

このは、家から歩いて1分のところにある川の桜で~す。

毎日、このが見れるので、最高!!

この場所に引っ越ししてきて一番うれしかったことは、このが見れることかな~・・・

まだまだ楽しめそうです。006

最後にのアップ**

やっぱりきれいですよね~。

| | コメント (2)

寝台列車の旅(四国のたび)!!

金曜の夜から昨日までちょっとプチ旅行に行ってきました。たくさん写真を撮ったのに、PCに落とせず(理由はいろいろと・・・)、写真なしの記事でごめんなさ~いm(__)m

寝台列車に乗ったことありますか??BOO夫婦は、ずっと前から乗りたい願望があり、念願の寝台列車『サンライズ瀬戸』に乗ってきました。

とってもきれいで、動くホテルみたいな列車の感動!!二段ベットみたいな二人用の個室に・・・22時出発。おやつやお酒(ダンナ様ね)を買い込み、夜の景色を見ながら、くつろいじゃいました。ガタゴトと揺れる感じが気持ちよく、ぐっすりと・・・朝、起きたらもう瀬戸大橋。あっという間に高松に到着。

もう少し、乗っていたかったな~**

四国では、こんぴらさんや、怖い怖いかずら橋、室戸岬、鳴門の渦のみちetcに行ってきましたよ。もちろん、讃岐うどんは2店行っちゃいました。『宮武うどん』『山田屋』。どちらも有名店みたいです(ダンナ情報)うどんは、おいしいのう~。どちらも違うよさがあり、うどんを満喫しました**

いつも旅行でなにかがあるBOO夫婦。今回は、順調に旅行が終わりそうで、ホッとしてたのに・・・四国でレンタカーを返して、いざ岡山まで(新幹線に乗るために・・・)と思ったら、『何!!瀬戸大橋が電車で渡れない!!』あのすごい強風のため、電車が止まってしまってたのです。フェリーで本島に渡ってくださいと言われ、また高松まで戻り、でも電車が運転し始めたと聞いて、また高松から電車に飛び乗り・・・なんだかんだでやっとこさ新幹線に乗った感じです。

重たい荷物を持って、いっぱい走って、疲れてしまいました。

東京では、山手線がストップしてるし、家に着いたのは12時すぎてました。

やっぱりBOO夫婦の旅行は、何かがあるみたい・・・

でも、これもいい思い出になりそうです**

| | コメント (16)

キャンプに行ってきました!

金・土・日と『無印良品嬬恋キャンプ場』に行ってきました。Camp1

これが、サイトから見える風景で~す。お天気もまあまあだったよ。

でも、さむ~い!!思っていたよりもキャンプ場は、秋でした。

このキャンプ場は、一番お気に入り!名前の通り、無印良品がやってるキャンプ場で~す。施設は、きれいだし、風景がまたGOOD。サイトから、湖やキャベツ畑が見えるんです。Camp2

これが、BOOのお散歩風景。湖の周りを散歩したり、ダッチオーブンで料理したりして楽しみました。Camp3

とってもきれいだったので、お散歩で、パチリ**

バックのススキがいかにも秋だよね。Camp4

もちろんチクチクしてきましたよ。手作りくるみボタンをたくさん作ってきました。これで、当分くるみぼたんにはこまらないかな~。

| | コメント (17)

食べ歩きの旅!!

Obon1_2 更新遅くなってますね。今、作品つくりに夢中になってま~す。来週あたりにみなさんにみてもらえるかな~。また、みてね。まだまだある帰省話を・・・

今回の旅は、『大阪食べ歩きの旅』でした。

大阪に行く前に、一度見たかった10円玉に載っている所・・・

わかるよね。そう、平等院鳳凰堂にも行ってきました。そこにきれいに咲いてた蓮の花。見事に咲いてましたよ。Obon2

平等院の前で、いつものBOOの後ろ姿でパチリ!!

お昼は、せっかく宇治に来たのだから、抹茶の茶そばと、お茶団子Obon3

このお団子がすごい!お茶でも3個とも味が違うんです。

抹茶・煎茶・ほうじ茶ってね。本当に違いましたよ。おいしかったで~す。

Obon4 大阪では、ユニバーサルスタジオにも行ってきました。本当に暑かった。ヘトヘトで、アトラクションを楽しんでました。

もちろん、食べてきましたよ。お好み焼きも並んで食べました 。とってもおいしかったのは、串揚げ。通天閣近くの「だるま」に・・・Obon5

とっても混んでましたよ。いろんな串揚げがあり、変わった物で、トマトやチーズなんかも・・・どれもおいし~い**

1本100円ぐらいなんで、たくさん食べてしまいました。さすが大阪だよね!!

大阪の帰りに、滋賀県の長浜へ・・・またまたおいしい物、発見!!

いろんなデパ地下にある「叶匠壽庵」さんのカフェObon6

和風の感じのデザートが、いっぱい。その中で、食べたのは「抹茶パフェ」。とっても大きくて、食べ応えがあったよ。さすが和菓子屋さんだけあって、抹茶アイスも濃厚だし、あんこもおいしかったで~す。特に、中に入ってた水羊羹みたいなゼリー(?)が、絶品!

京都にもカフェはあるみたいで~す。一度、行ってみてね。

本当に食べ歩きの旅で、体重がすごいことに・・・ま~、仕方ないね。

| | コメント (18)

アジサイいっぱいの鎌倉!!

Kama7_2 鎌倉はアジサイでいっぱい!!Kama8_2

お地蔵さまにもアジサイが・・・かわいいよね**

アジサイで有名な明月院も満開でした。花がいっぱいで、枝が折れそうなぐらい・・・

そこで、見たことのないアジサイを発見!!Kama6_1

白い花にピンクの絵の具をパラパラっと落としたようなアジサイで~す。思わず、パチリ!!

ランチは、北鎌倉のフランス料理の『プランデルブ』に・・・軽井沢にもお店があります。北鎌倉のお店は、古い民家を改築されたお店で、ステキでした。Kama11 写真を撮るのも忘れて、夢中で食べてたので、最後のデザートをパチリしてきました。とってもおいしい**ですよ。

午後もアジサイ三昧をして、帰ってきました。

Kama18 帰りに鳩サブレで有名な豊島屋で、みんなでおそろいで、キーホルダーの「鳩三郎」を買ってきたよ。

鳩サブレの形で、かわいい**

おいしい物を食べて、みんなとおしゃべりして、きれいなアジサイが見れて、大満足な鎌倉日帰り旅行でした。

最後に、チューリップさん撮影『BOOを探せ!!』でお楽しみくださいな**Kama10

| | コメント (13)

ドライブの旅 パート2!

昨日のつづきの旅、はじまり・・・

4日目は「出雲大社で神秘的な感じ!」緑に囲まれて、とっても神秘的なところでした。なんか空気が違う気が・・・・気のせいかな~??

5日目は日本海側をドライブしながら、萩へ。Ryokou6 萩の街を散歩。

萩といえば、「夏みかん」。『柚子屋本店』の夏みかんのジュースと、シロップを買いました。ジュースは4倍濃縮タイプで、苦味がなく、とってもおいしい!シロップはヨーグルトにかけて、たべま~す。

6日目は広島にむけて、ドライブの途中で岩国の錦帯橋に行ってみました。Ryokou4 すごい橋にびっくり!なんでこんな形にしたんだろ~??不思議だ。

7日目は「厳島神社で日本三景制覇!」フェリーで宮島に渡り、神社を見学。もちろん帰りにはお土産に「もみじまんじゅう」を買ったよ。できたてチーズ入り もみじまんじゅうは中がトロトロで、GOOD!

それからは、愛知県の実家でのんびり・・・でも、妹たちと「土岐美濃焼きまつり」にでかけ、大好きな陶器を買ってきました。安くて。かわいいのがたくさんで、大好きなおまつりで~す。Ryokou5_2

その中の少しで~す。3つで1000円で購入!まだ、かごにつめ放題1000円なんかもあり、夢中で買ってしまいました。

なが~いなが~いお休みも終わり。いろんな発見やいろんな物に出会えた旅でした。

みんなも西日本にでかけて、みてね!

| | コメント (4)