久しぶり&初京都旅行**

またまたお久しぶりで~すhappy01

BOO家は、息子くんにとっては初の旅行に行ってきました。私たちは、久しぶりの京都で~す。

初の息子くんの旅行だったので、いろいろ心配なことも・・・でも、準備バッチリ!!で出発car128

ベビーカーの冷却シートや、冷えピタ、お友達手作りの抱っこひも、授乳ショールetcをママバッグに入れて・・・どれも旅行中は、必需品でしたhappy01113

息子くんのためにも、のんびりまったり旅行でした。

写真は、龍安寺でのまったりBOO&息子くんclover龍安寺や等持院で、ステキなお庭を眺めてきましたよ。

息子くんは、嵯峨野のトロッコでは、大きな音と真っ黒なトンネルで怖かったのか・・・ちょっとグズグズweep

授乳場所がなかったり・・・エレベーターがなかったり・・・ベビーカーで玉砂利や階段もたいへん!!

赤ちゃん連れでの京都旅行は、早かったかな~。

でも、町家のステキなお店も赤ちゃん連れを断られるかな~って思ってたんですが、私たちが行ったお店は、どこも個室を用意してもらえ、ゆっくりお食事ができました123

町家のステキなお店『omoya』で、おいしいフレンチのコースもいただきましたsmile

131 おみやげもいっぱい**

『信三郎帆布』のバッグや、バッグにもできる大きな風呂敷、京都コスメ『京乃雪』のお試しセットetc、もちろんおいしい食べ物も**130

ずっと行きたかった『みすや針』にも行くことができ、いろいろ買っちゃいましたsmile

息子くんには、てぬぐい屋さんで「てぬぐい甚平」をオーダーしてきました。できあがりが、楽しみで~す。

|

お食い初め**

昨日の日曜日で、息子くんも生後100日となりましたhappy01

今日の夜、息子くんの『お食い初め』をダンナさまと3人でやりましたclover025_3

料理の苦手なBOOなんですが、息子くんのため!!と思って、がんばって『お食い初め』メニューで作ってみましたsmile

結構簡単でおいしかったのが・・・「柚子胡椒入りの紅白なます」

大人の味で、おいしかったですよ**(BOOご愛用の料理サイト「クック・パッド」のメニューで~す)

小さなお皿の小石は、日曜日に3人で近くの神社で拾ってきた「歯固めの石」で~す。

いつもは、夜グズグズの息子くんなんですが、今日は機嫌よく最後まででき、よかったで~すhappy02003

初めての食器は、いろいろ悩んで、シンプルでかわいいものheart04がいいな~って思って、選んでみました。

数字やアルファベットの中に、いろいろな絵が描いてあり、その絵にもいろいろ意味(カメなら長寿etc)があり、おもしろいで~す。

楽しい行事になりましたhappy01

|

バラ園&33*さんフリマ**

013 とってもいいお天気の週末でしたね**

のんびりお散歩がしたく、土曜日に名古屋の鶴舞公園のバラ園をダンナさま&息子くんと一緒に見てきました。

いろんな種類のバラがいっぱい!!バラのいい香りが風にゆられて・・・

ずっと愛知に住んでたのに(結婚するまで)、鶴舞公園のバラ園は知りませんでした。015

これからは、今まで知らなかった愛知&名古屋を知りたいな~って思いま~す(*^_^*)

日曜は、妹のフリマのお手伝いに・・・そこで、ステキなことがclover

ブログでもお世話になってる『ATELIER*33』さんたちのお店が、妹の横のブースに!!

123*さんに初めてお会いしました。とってもやさしい123*さんに、BOOのテンションもあがり、いっぱいお話してしまいましたsmile

ステキな作品がいっぱいのお店でしたよnote

めいっこMちゃんとお買いものをして、Mちゃんは『かわいいティッシュケースheart04』BOOは、『パッチのきんちゃくclover』をお買いものしちゃいました。

123*さん、おしゃべりBOOにこりず、またお話してくださいねhappy01016

| | コメント (14)

お久しぶりで~す**

noteみなさん、お久しぶりで~すhappy01

BOOも無事にママさんになれました。3月7日に男の子が産まれました。

やっぱり出産は、たいへんdespairでも・・・子供はいいですね~。毎日幸せな気持ちになれます。

実家に帰ってから、体調が悪い時も多く、なかなかPCに向かえず、やっとみなさんといろいお話ができる時間が少しできそうで~す。

あと、引っ越しもしましたhouse

東京とサヨナラをして、地元の愛知に帰ってきました。これからは、ずっと愛知に住むことになると思いま~す。

出産&引越しでバタバタした4か月だったんですが、これからは大好きなハンドメイドもボチボチ始められそうで~す。

ネットSHOPのほうは、もう少しお休みさせていただいて、今は、秋頃にフリマができたら・・・と考えてま~す。

妊娠中もフエルトおもちゃetc、ちょこちょこ作っていたのでまた紹介しますねsmile

今まで以上にボチボチのんびりブログになると思いますが、おつきあいくださ~いnote

| | コメント (12)

ただいま~&ちょこっとパッチのスタイ**

007_2 ただいまで~す(*^_^*)  実家から帰ってきました。

実家では、のんびり・ゆっくりとできましたよ。実家でのんびりしてる間に、お腹もどんどんと大きくなっちゃいました。

帰省中に、BOOのお誕生日もあり、実家のみんなやお友達にお祝いしてもらいました。

この写真の絵は、姪っ子Mちゃんからのプレゼント♪大きなケーキのまわりに、BOO&お腹のベイビーが・・・温かい絵にBOOは感激で~す!!

年末までに、出産準備をして、今度は本格的に里帰り出産の為に、帰省しま~す。

12月中は、まだまだ紹介していないハンドメイド作品を紹介していきたいと思いま~す。

また、おつきあいくださいね(^u^)

**************************

010_2 このスタイは、姪っ子Tちゃんに帰省した時にプレゼントしたちょこっとパッチのスタイで~す**

小さなしかくパッチをいろんな柄で、ジグザグミシンでつけてみました♪013

1つは、Tちゃん、もう1つは、お腹の赤ちゃん用で~す^^

数字の布テープをワンポイントに・・・

スタイは、たくさんあるほうがいいよって聞いたので、まだまだいろんなスタイを作りたいな~って思いま~す(*^_^*)

できたら、また紹介しますね☆☆

| | コメント (14)

とーこちゃんからの贈り物&お知らせ**

006 ブログ友達のとーこちゃんからステキな贈り物が届きました**

おもいがけないプレゼントに、ハッピー♡で~す^^009

かわいい『ミニピンクッション』『スワロフスキーのまち針』

が入ってました。

とーこちゃんのやさしさいっぱいのハンドメイドで~す。012

うしろには・・・BOOの『B』の文字の刺繍をしてくれました(*^_^*)

マイピンクッションみたいで、とってもうれしいで~す♪♪

大切に使いま~す。とーこちゃん、本当にありがとね**

*******************************

明日からブログを少しお休みしま~す

体調が悪いわけじゃないですよ^^。実家の用事で、愛知県に帰省するので、少しのんびりしていきたいと思いま~す。

もうすぐ年末・年始で帰るのにね・・・

今度の更新は、12月の中旬ごろになると思いま~す。帰省中には、もちろんハンドメイドグッズを持って帰るので、たくさん作ってBOOのハンドメイドが紹介できるかな~??

BOOを忘れないでね~(^u^)行ってきま~す**

| | コメント (5)

わかばちゃんからの贈り物**

寒くなってきましたね~**こんな時は、BOOの家では一週間に1回は必ず鍋メニューが・・・昨日も今年話題になってる『カレー鍋』を食べました^^

味は、カレーうどんのような和風カレーの味☆☆

豚バラやキャベツ、きのこ類etcを入れて・・・ウインナーがBOOのおすすめ!!で~す。

一度、食べてみてくださ~い(^u^)

*********************001

ブログ友達のわかばちゃんから、ステキなプレゼントが届きました^^

急に届いてびっくり&うれしい!!妊婦のBOOのことを気にしてくれて、わかばちゃんのぬくもりハンドメイドばかりで~す。004

BOOの好きなグリーン色で編んでくれた『ルームシューズ』と、かわいい花柄ガーゼで作ってある『手作りマスク』で~す。

どちらもこれからの季節に絶対お役立ち間違いない!!

使うのが、とっても楽しみ**わかばちゃん、ありがとう(*^_^*)

わかばちゃんの作品は、とっても丁寧な作りで、かわいい&実用的な作品ばかり**

委託SHOPで、購入できるのでぜひわかばちゃんのブログへ・・・

*************************

ただいまブログ3年目突入記念で、『ぺっちゃんこバネポ&ミニ・カードケース』を5名の方にプレゼント中。

日曜日の午前中まで、応募受け付けてま~す**

どんどん応募してくださいね・・・詳しくは、こちらから

| | コメント (8)

秋☆満喫の旅**

077_4 秋を味わいに、週末ダンナさまと信州にのんびり旅行に行ってきました。

毎日お天気で、松本城&アルプスもきれいに見えましたよ^^

1日目は、小布施に・・・004 『くり三昧**』006_2

小布施で有名なカフェ『栗の木テラス』で、新栗のモンブランを食べてきました。濃厚な栗の味**変わった物で、栗の紅茶なんかもありましたよ☆

お土産も『栗のフィナンシェ』や『栗のペースト』を購入!!022

2日目は、長野の善光寺を参拝。善光寺の大門近くに『かんてんぱぱ』のお店がありました。

このお店知ってますか??寒天を使った商品がいっぱいあるんですよ(^u^)

もちろんお土産購入!!大好きな『杏仁豆腐』と『チーズヨーグルトケーキの素』を買っちゃいました。どちらも簡単にできて、おいしいですよ**

お泊まりは、安曇野にある『お宿 なごみ野』040_2

ここでも、自然&秋を満喫♪温泉も自然がいっぱいで、バッチGOOD!

料理も秋がいっぱい・・・これは、夕食の前菜。いがぐりやあけびなんかを違うもので作ってあり、お皿の上の物全部食べれて、感動!!目で見て食べておいし~い**048

朝食も五穀米のおかゆがあり、手作り豆腐も濃厚で、GOOD!!でした。

帰りに、松本城をみて、帰ってきました(*^_^*)

002 お土産もずら~り・・・お家でもいっぱい楽しみたいと思いま~す。

秋を食べることで大満喫したBOOでした(^◇^)

| | コメント (14)

BOOのがまん!!&ミニ『boo-shop』のお知らせ**

朝や夜は、涼しくなってきましたね**体調には気をつけてたBOOなのですが、月曜に熱をだしてしまい、ダウンしてました

前日に、ダンナさまとはりきって2時間もお散歩してたのがいけなかったのかな~??

妊婦になってからは、いろんなことに気をつけるようになりました^^

なるべく食べないほうがいい食べ物とか多いんですよね~。

その中で、一番辛いのは・・・お茶類。お茶好きBOOなので、飲まないのはつら~い!!

005_3 そこでみつけたのは、この2つ。『低カフェインの緑茶』と、『ノンカフェインのタンポポブレンド』です。

緑茶は、本当に緑茶そのもの。タンポポブレンドは、紅茶に近い味で、はちみつなんか入れて飲んでま~す(*^_^*)001

先週は、お友達が生プルーンを持ってきてくれました**

いつもは乾燥プルーンばかり食べてるんですが、生プルーンは最高!!

やみつきになりそうで~す^^

************************

体調も良くなったので、出産まで『boo-shop』を再開したいな~って思ってます。

でも、なかなか新作もできないので、このブログの中で『ミニ・boo-shop』不定期にOPENしたいな~って思ってま~す(^u^)

はじめは、来週あたりに・・・『復活・わくわくセット』と、新作『お子ちゃまポーチ』を販売です。

個数・期間限定なので、気になるみなさ~ん!!ぜひのぞきにきてくださいね。

来週の火曜(10月16日)午前中ごろ、ブログでOPEN予定**

(BOOの体調etcで変更の時は、すみませんm(__)m)

| | コメント (12)

シンプルバッグ&便利グッズ**

008 久しぶりに自分用にバッグを作ってみました**

パッチetcはなしで、家に残ってる生地を使い、シンプルに・・・

これも苦手な立体物!!底と側面が別で、 キルト芯をつけた底をつけるタイプで~す。

底もたっぷりあり、たくさん荷物がはいりま~す。004_2

リバーシブルになっていて、中はポケットつきのチェック生地で~す**

007 ボタンも種類を変えて・・・以前購入してあった陶器作家の方が作った手作り陶器ボタンをつかってみました。

BOOのお気に入りで~す(*^_^*)

**************************

003週末に、 100円SHOPに久しぶりに行ってきちゃいました。

『くるみボタンキット』が、100円で買えるのにビックリ!!

姪っ子たちに、『くるみボタン・ゴム』でも作ってあげま~す^^

もう1つ便利グッズを発見!!この写真のたわしなんですが、何に使うかわかりますか??

これは、『お風呂のフタ用のたわし』なんですよ(^u^)

みなさん、こんなのがあるの知ってましたか??

いつもフタを洗うのに結構苦労してたので、これで少しは簡単に洗えるかな~

| | コメント (16)

より以前の記事一覧