切り絵&フエルトケーキ**

またお久しぶりで~すhappy01またずっとおさぼりしていたBOOで~す。

そんなおさぼり中も見に来てくださって、ありがとうございま~す**

もう少し更新できるよう、がんばりま~すsmile

132_3 もう夏が終わりそうですねsunみなさん、どんなことをして過ごしてましたか~??

夏の間、BOOがはまっていたことを紹介しま~す**

1つ目は、『切り絵』で~す。最近、本屋さんに大人用の『切り絵』の本が増えてます。032

今年の夏は、姪っ子Mちゃんも切り絵に夢中になっていたので、一緒に遊んでましたsmile

いろんな色でたくさん作ったので、何か使い道がないかな~って考え・・・大きめの額に息子君の写真&切り絵を**写真だけじゃ何かさみしい感じがするので、そんな時にGOOD!

今度は、秋バージョンで作りたいと思いま~す。001

もう1つは・・・これで~す^^

かわいい箱ですよね~heart04100円ショップでみつけましたhappy02

中には・・・フエルトケーキのキットがはいってるんです。

さっそくチクチクしちゃいました。005

100円でかわいいケーキができちゃうなんて・・・100円ショップってすごいな~!!

すぐにめいっこちゃん行きで~す(*^_^*)

BOOは、作って満足・満足delicious

|

きんちゃくバッグ**

001_7 久しぶりの新作かな~??

きんちゃくみたいにひもでぎゅっとしぼれる『きんちゃくバッグ』を作ってみました**

大きさは、入口部分が広げると37cm、底の部分が42cm、たてが35cm。

たっぷり荷物が入ると思いま~す(^◇^)002_7

前と後ろにあるパッチの部分が、ポケットになってます。

ステッチ&似顔絵スタンプも・・・004_3

ひもは、むすぶタイプ。長さが調節でき、結び目がワンポイントになってないかな~って。

中は、キュートにピンクのチェックで~す♡♡

もちろん、もうすぐOPENの『boo-shop』006_3 販売しま~す。

柄違いもあるんですが・・・OPENまでのお楽しみで☆☆

| | コメント (16)

日本ホビーショー**

001_6毎年、楽しみにしている『日本ホビーショー』が国際展示場で今日から始まり、さっそく1日たっぷりと行ってきちゃいました。

OPEN前なのに・・・って感じですよね。

これだけは、ぜった~い行きたかったのです**

撮影禁止だったので、写真がないんです。ごめんなさ~い。

手芸はもちろん、いろんな趣味がいっぱいみられるイベントなんです。

いつも新しいクラフトをみつけられるんですよ。

それと、いろんな材料や道具の新作がみられるので、今回もいっぱい仕入れてきました**003_4

これは、その中の少し・・・まだまだ買ってしまいました(*^_^*)

布やバッグの持ち手・レース、ラッピングに使えそうな材料etc、大満足のBOOで~す**

今年も楽しかったで~す☆☆

新作のアイデアもいろいろ浮かんできちゃいました。

来年もぜった~い行くぞ~(^O^)/

| | コメント (19)

わかばちゃんからのプレゼント**

059_2 『ホビーガーデン*Four Seasons』わかばちゃんからステキなプレゼントが届きました。

ラッピングもとってもこっていて、きれいな切手やはりねずみちゃんのボタンなんかを使って、とってもかわいい♡♡

とっても勉強になりま~す!!062

プレゼントは、わかばちゃんのブログで「これは、すごい!!」って思ってた『ガマ口のメガネケース』でした。

なんといっても、このガマ口がかわいいいですよね**

さわやかな生地にちょこんとリボンが・・・とっても女の子って感じでうれしいで~す(^◇^)

ガマ口が苦手な上に、こんな難しい形はBOOには絶対作れなので、「わかばちゃん、ありがとう**」の気持ちいっぱい!!063

ガマ口を開けると、わかばちゃんのロゴが・・・中の生地も刺繍生地でステキ☆☆

おまけに、かわいいブルーのチェック生地までいただいちゃいました。

また何か作品にしたいと思いま~す^^

わかばちゃんの商品は、委託されてるパン屋さんや雑貨屋さんで購入できま~す。もうすぐフリマにも出品されるみたいで~す。

わかばちゃん、ありがとう**大切に使うね。

*************************************

いよいよGWですね。BOOも今日の夜から長旅に出発しま~す。

今回の旅は『九州ドライブの旅』 無謀なことに、東京から九州に向けてのんびりドライブの旅にでかけます。いつ九州につくのやら・・・

ということで、GW明けまでブログはお休みで~す。

GW明けには、いよいよ『boo-shop』の開店はなしができると思います。

やっとこさ、ここまでたどりついたって感じで~す^^

それでは・・・みなさん楽しいGWを過ごしてくださいね。

BOOも安全運転で、いってきま~す(^O^)/

| | コメント (16)

母の日のプレゼント**

GWが終わると、すぐに『母の日』ですよね~。みなさん、何かプレゼントされるのかな~??

毎年、GW前に用意して、GW明けにすぐに送りま~す(*^_^*)

今年は、いつものプレゼントにプラス・・・BOOの手作りプレゼントもしちゃおうかな~って思い、作ってみました。001_4

実家の母には、いつも試作品をプレゼントしてるので、今回は義母に・・・

何個も持っていても使い道があるかな~と思い、『大きい巾着』で~す。

この前作った「おむつ巾着」の形をちょっとだけ改良☆☆002_6

カラフル好きのBOOですが、さすがに60歳をすぎた義母にはカラフルじゃいけないですよね(笑)

BOOにしては、落ち着いた感じにしてみました。

でも、ドットは使いたかったので、グレーのドット生地を使ってみました。004_2

中もこんな感じ!!

喜んでくれるといいんだけどな~^^

でも、いつも母の日のプレゼントは悩んじゃうんだけどね~。BOOだけかな~??

| | コメント (14)

お弁当袋&コップ入れ**

004_1 Mちゃんグッズをみて、うれしいことにBOOにオーダーがありました。

『お弁当袋&コップ入れ』で~す。

大好きな動物いっぱいの生地です。底部分は、黄色のドット生地で、BOOのカラフルカラーいっぱいです**

形は、Mちゃんの時と同じ形で~す。ステッチマーブルチョコのようなまんまるボタンも・・・

保育園でたくさん使ってほしいな~^^

オーダーありがとうございました**

| | コメント (6)

お花パッチの肩掛けバッグ**

001_3 春らしくお花パッチのたっぷりバッグを作ってみました。

これは、手作り友達のわかばちゃんからのオーダーなんです。

この前、お会いした時に、BOOがこの花柄違いのバッグを持っていて、それを気に入ってくれたわかばちゃんがオーダーしてくれたんです。

たっぷり荷物が入るぐらい、大きめの肩掛けバッグになってます。

キルト芯をつけ、ミシンの直線ステッチでしっかりとめました。

002_4 ふたのところには、お花のパッチが・・・わかばちゃんリクエストの茶色のお花をつけてみました。

ちなみに、BOOのバッグは、赤&グリーン系パッチなんです^^

003_2 一番のポイントは、肩掛け部分!!

生地の部分は、途中までで、そこからは木製リングでひもを通しました。

茶色のループカンで、ひもの長さを調節できます。

白いウッドビーズは、ちょこっと飾りで・・・

ひも部分の強度がとっても心配だったけど、BOO自身試してみて、たくさん荷物をいれてもOKな感じです。

わかばちゃん、たくさん荷物を入れて、おでかけしてね^^

今のところ、商品化は?です。どうしようかな~??悩み中のBOOです。

| | コメント (12)

たっぷりバネポーチ**

039 久しぶりのバネポーチ♪

たっぷり入るような大きなバネポーチが作りたかったので、いつも使用する12cmより大きな13cmのバネを使ってみました。

大きさは、14×16 まちは、6cmあります。

040

BOO手作りくるみボタンや、大好きステッチ・チリチリ布テープ、似顔絵スタンプ・・・etc、BOOの大好きな物が盛りだくさんで~す**

043 後ろは、こんな感じ!!

パッチにあわせたカラフル色の布テープをつけてみました。

キルト芯を入れたので、カメラや化粧品etcいろんな物が入りそうで~す。051

色も5色作りました。今回は、その中の2つを紹介!!

あとは、ネットSHOPまでのお楽しみで・・・**

SHOPは、やっと製作にとりかかってま~す。5月・6月ぐらいには、OPENできると思いま~す。

その時は、よろしくです^^

| | コメント (10)

オムツ巾着**

001_1 妹が友達にプレゼントしたいというオーダーで、『オムツ巾着』を作ってみました。

以前も作ったことがあったんだけど、ちょっと改良してみました。

BOOの大好きな色・グリーンドットがポイント!!

ひも通しの部分と底部分に使ってみました。

大好きな生地ばかり使ったパッチがポケットになってま~す。002_2

後ろはこんな感じ・・・ちょこっとパッチしてみました。

今回、気をつけたところは、『オムツがたくさん入ること』

でも、あまり巾着がかさ張っても荷物になるので、ちょうどいい大きさにしたかったんです。

妹のお友達からは「オムツが7・8枚、おしりふきも入りました」というメールをいただき、ホッとしてます。

手元のない物を入れる用は、なかなか難しいですね^^

でも、いろんな挑戦をするのは、楽しいですね(*^^*)

| | コメント (8)

ミニポシェット**

005_2 春の嵐で、桜のじゅうたんになってしまいましたね。

う~ん、さみしいな~。でも、来年をお楽しみに・・・かな。

ちょっとおでかけにもっていってほしい『ミニポシェット』を作ってみました。

子供用に作ってみたんだけど、なんかBOOでもいけるかも・・・

大きさは、18×15。ちょっとおでかけには、ピッタリ!!006_1

外側にポケットを作り、大きな似顔絵パッチをつけてみました。

それも、2つも・・・^^色違いのクルクルがかわいいでしょ??

ステッチテープ&ボタンもワンポイントに・・・007

これも、トリオなんですよ**

チェックにあわせて、BOOのクルクル色も変えてみました。

首のところに、取り外しクッション付きです。

| | コメント (18)

より以前の記事一覧