バネポーチ(ひげそり入れ用)**

005 なかなか作りたい物が作れないのですがdespair・・・ダンナさまからのリクエストで、携帯用のひげそり入れを作ってみましたhappy01006

始めは、巾着タイプにしようと思ったんですが、久しぶりにバネポが作りたく・・・急に変更!!

長めのバネポーチにしてみました。メガネ入れにもなるかも・・・eyeglass

いろいろアイデアいっぱいで作りたかったんですが、なんとか1日で作りたかったので、シンプルな感じで**

ボタン&ステッチだけは、してみましたnote007

後ろは、こんな感じで~す**

|

しかくパッチのティッシュケース**

Img_1898 今週からちょっとずつ新作紹介していきますね。

SHOP販売は、来週の20日(水)からで~す。

今日は、いつもバッグに入れてほしい『しかくパッチのティッシュけース』

またまたトリオで作っちゃいました(^u^)Img_1899

これは、「ひつじさんタイプ」**

このグレーのドット生地もBOOのお気に入り!!シンプルな感じに・・・Img_1900

これは、「おんなのこタイプ」**

赤色をポイントに、キュート♡にしてみました。

どのタイプもちょこっとポイントに、ステッチ&くるみボタン。

くるみボタンは、表と裏で違う生地で作ったので、少し雰囲気が違いま~す(*^_^*)

Img_1901 最後は、「かさタイプ」**

夏らしくさわやかな感じにしてみました。Img_1904

中は、ティッシュケースともう1つポケットが・・・

ポケットには、ハンカチやもう1つティッシュをいれてもOK!!

大きさは、11.5×11.5   形もパッチにあわせて、正方形に・・・

今、子供用のティッシュにあわせて、子供用のティッシュケースも製作中。

今度のSHOP更新に間に合うといいけど・・・がんばりま~す(^◇^)

| | コメント (12)

パッチ・シュシュ作りました☆

001_10 今、フリマ用の商品を少しだけ製作中。

フリマには、子供たちも『boo-shop』をのぞいてくれることがあるので、おこずかいで買える商品を作ろうと考えてま~す。

その中の1つ『パッチのシュシュ』をいろんな柄で作ってみました。

半端に残ってしまう生地の使い道には、GOOD!!

思ったより簡単にできるので、どんどこ製作中。003_7

大きいサイズと小さいサイズを比較・・・ってわかりにくいですよね~^^

やっぱりBOOだから、明るいパッチが多いけど、大人のみなさんにも使ってもらえるように落ち着いた感じのパッチも作ってま~す。

サイズ違いで、同じ柄も作ってるので、親子でぜひぜひ使ってほしいな~(*^_^*)

パッチもいろんなパターンで作れるので、今度はまた違う感じでも作ってみま~す。

| | コメント (10)

パッチのカードケース**

『boo-shop』オープンにアクセスしていただいた方・購入していただいた方、ありがとうございました**

感謝いっぱいで~す♡♡

購入していただいた方、入金を確認しだいすぐに発送させていただきま~す。もう少しおまちくださいね。

購入したのにまだ受注メールが届かないという方は、メールでお知らせください。

オープンにたくさんの商品が並ぶよう、たくさん商品を紹介しているので、まだまだよろしくおねがいしま~すm(__)m

これからは、マイペースに新作発売をしていきたいと思いま~す。

これからも『boo-shop』をよろしくおねがいしま~す**

 *************************

005_6 さっそく「パッチのカードケース」を作ってみました。

またまた3種類トリオで~す。001_9

1つを紹介!!キュートなねずみくんのカードケース。

いろんなパッチを全体に・・・大好きドットも☆

ちゃいろのゴムでパチンととめるタイプ002_9

うしろにまるっこいウッドビーズが・・・ゴムにウッドビーズを通してみました。ビーズは、自由に動くので好きな位置に動かし、ワンポイントに♪♪004_5

中は、60ポケットついてま~す。

たくさんたまってしまうカードがたくさん収納できま~す。

1つもっていると、便利かも・・・

今度のSHOP更新で販売しま~す。

| | コメント (10)

手芸用品激安!!

とうとうOPENが今週になり、なんだかソワソワ・ドキドキのBOOで~す(*^_^*)

金曜日にぶらりと、行ってみたかった手芸用品の問屋さんに行ってみました。

東京にそういう手芸用品の問屋さんがあつまってる地区があって、前から行ってみたかったんで~す。

生地の安い日暮里は有名ですよね。日暮里じゃないんですよ。

でも、手芸用品はなかなか安いお店がなくて・・・バネポーチのバネ口やガマ口、バッグの持ち手、巾着のひもetc、やっぱり手作りしてると必需品になりますよね。

だから、安いところがないかな~って探してたんで~す。

行ってみたら、あまりにもお安いのでうれしくて・うれしくて**

問屋さんだから、まとめ売りなんですが、(っていっても10本とか、5mとか・・・)たくさん作る人にはピッタリ!!

よくある手芸屋さんで売ってる物の半額ぐらい。安いよね~。

BOOも販売を始めて、なるべく材料は安く購入して、買ってくれるみなさんにはお安く売りたいな~って思ってま~す☆☆

BOOにピッタリのお店をみつけて、うれしいBOOで~す(^◇^)

お買いもの写真がないので、今製作してる新作をちらり・・・019_1

何かな~??ですよね。

詳しくは、また今度☆☆

| | コメント (8)

しましまパッチのきんちゃく**

001_8 『しましまパッチのきんちゃく袋』を作ってみました。

「あれ~、見たことある感じ??」って思った方もいると思いま~す。

そう、この前の『きんちゃくバッグ』のポケットを作っていた時に、ひらめきました☆☆

製作中に次の商品のアイデアが浮かぶことも時々ありま~す(^◇^)002_8

いろんな柄をいくつか作ってみたんですが・・・その中の2つを紹介!

パッチの間に、種類の違うレースをランダムにつけてみました。004_4

中もいろいろと・・・これは赤いお家がいっぱいの生地で~す。

ひも通しの部分に、少しだけステッチも♡♡005_5

もう1つは、この前の『きんちゃくバッグ』とおそろいで持っていただいてもGOOD!!さわやかな感じに・・・

これ以外にもまだ違うパッチで、いくつか作ったので、SHOPでぜひみてくださ~い♪♪

| | コメント (8)

きんちゃくバッグ**

001_7 久しぶりの新作かな~??

きんちゃくみたいにひもでぎゅっとしぼれる『きんちゃくバッグ』を作ってみました**

大きさは、入口部分が広げると37cm、底の部分が42cm、たてが35cm。

たっぷり荷物が入ると思いま~す(^◇^)002_7

前と後ろにあるパッチの部分が、ポケットになってます。

ステッチ&似顔絵スタンプも・・・004_3

ひもは、むすぶタイプ。長さが調節でき、結び目がワンポイントになってないかな~って。

中は、キュートにピンクのチェックで~す♡♡

もちろん、もうすぐOPENの『boo-shop』006_3 販売しま~す。

柄違いもあるんですが・・・OPENまでのお楽しみで☆☆

| | コメント (16)

わかばちゃんからのプレゼント**

059_2 『ホビーガーデン*Four Seasons』わかばちゃんからステキなプレゼントが届きました。

ラッピングもとってもこっていて、きれいな切手やはりねずみちゃんのボタンなんかを使って、とってもかわいい♡♡

とっても勉強になりま~す!!062

プレゼントは、わかばちゃんのブログで「これは、すごい!!」って思ってた『ガマ口のメガネケース』でした。

なんといっても、このガマ口がかわいいいですよね**

さわやかな生地にちょこんとリボンが・・・とっても女の子って感じでうれしいで~す(^◇^)

ガマ口が苦手な上に、こんな難しい形はBOOには絶対作れなので、「わかばちゃん、ありがとう**」の気持ちいっぱい!!063

ガマ口を開けると、わかばちゃんのロゴが・・・中の生地も刺繍生地でステキ☆☆

おまけに、かわいいブルーのチェック生地までいただいちゃいました。

また何か作品にしたいと思いま~す^^

わかばちゃんの商品は、委託されてるパン屋さんや雑貨屋さんで購入できま~す。もうすぐフリマにも出品されるみたいで~す。

わかばちゃん、ありがとう**大切に使うね。

*************************************

いよいよGWですね。BOOも今日の夜から長旅に出発しま~す。

今回の旅は『九州ドライブの旅』 無謀なことに、東京から九州に向けてのんびりドライブの旅にでかけます。いつ九州につくのやら・・・

ということで、GW明けまでブログはお休みで~す。

GW明けには、いよいよ『boo-shop』の開店はなしができると思います。

やっとこさ、ここまでたどりついたって感じで~す^^

それでは・・・みなさん楽しいGWを過ごしてくださいね。

BOOも安全運転で、いってきま~す(^O^)/

| | コメント (16)

母の日のプレゼント**

GWが終わると、すぐに『母の日』ですよね~。みなさん、何かプレゼントされるのかな~??

毎年、GW前に用意して、GW明けにすぐに送りま~す(*^_^*)

今年は、いつものプレゼントにプラス・・・BOOの手作りプレゼントもしちゃおうかな~って思い、作ってみました。001_4

実家の母には、いつも試作品をプレゼントしてるので、今回は義母に・・・

何個も持っていても使い道があるかな~と思い、『大きい巾着』で~す。

この前作った「おむつ巾着」の形をちょっとだけ改良☆☆002_6

カラフル好きのBOOですが、さすがに60歳をすぎた義母にはカラフルじゃいけないですよね(笑)

BOOにしては、落ち着いた感じにしてみました。

でも、ドットは使いたかったので、グレーのドット生地を使ってみました。004_2

中もこんな感じ!!

喜んでくれるといいんだけどな~^^

でも、いつも母の日のプレゼントは悩んじゃうんだけどね~。BOOだけかな~??

| | コメント (14)

お弁当袋&コップ入れ**

004_1 Mちゃんグッズをみて、うれしいことにBOOにオーダーがありました。

『お弁当袋&コップ入れ』で~す。

大好きな動物いっぱいの生地です。底部分は、黄色のドット生地で、BOOのカラフルカラーいっぱいです**

形は、Mちゃんの時と同じ形で~す。ステッチマーブルチョコのようなまんまるボタンも・・・

保育園でたくさん使ってほしいな~^^

オーダーありがとうございました**

| | コメント (6)