切り絵&フエルトケーキ**

またお久しぶりで~すhappy01またずっとおさぼりしていたBOOで~す。

そんなおさぼり中も見に来てくださって、ありがとうございま~す**

もう少し更新できるよう、がんばりま~すsmile

132_3 もう夏が終わりそうですねsunみなさん、どんなことをして過ごしてましたか~??

夏の間、BOOがはまっていたことを紹介しま~す**

1つ目は、『切り絵』で~す。最近、本屋さんに大人用の『切り絵』の本が増えてます。032

今年の夏は、姪っ子Mちゃんも切り絵に夢中になっていたので、一緒に遊んでましたsmile

いろんな色でたくさん作ったので、何か使い道がないかな~って考え・・・大きめの額に息子君の写真&切り絵を**写真だけじゃ何かさみしい感じがするので、そんな時にGOOD!

今度は、秋バージョンで作りたいと思いま~す。001

もう1つは・・・これで~す^^

かわいい箱ですよね~heart04100円ショップでみつけましたhappy02

中には・・・フエルトケーキのキットがはいってるんです。

さっそくチクチクしちゃいました。005

100円でかわいいケーキができちゃうなんて・・・100円ショップってすごいな~!!

すぐにめいっこちゃん行きで~す(*^_^*)

BOOは、作って満足・満足delicious

|

おにぎりゲーム**

015 とうとういや~な梅雨になってしまいましたねrain

こんな時は、家でのんびりチクチクモードかな~??

今度は、本でみつけて即作りたい!!って思った『おにぎりゲーム』を紹介**

016 ゲーム開始!!まず、おにぎりを並べます。

みんなで「神経衰弱」みたいにおにぎりの具をあわせていくゲームで~す。017

のりをぺろっと開けると、いろんな具が・・・同じ具をみつけれたら、当りhappy02

具の種類は、本に4種類載っていたので4種類(鮭・たらこ・こんぶ・うめ)で作ってみました。018

たくさん具を増やしてもおもしろいかも・・・smile

フエルトおにぎりの中には、綿を入れてフワフワに♪♪

ままごとで遊んでもGOOD!!

| | コメント (44)

つながれ!おさるさん(フエルトおもちゃ)**

009 みなさん、大掃除がんばってるかな~??

BOOは、なかなか進まず、チクチクのほうばっかり進んでま~す(*^_^*)

今日紹介するのもフエルトおもちゃ『つながれおさるさん』

これは、本を見て、あまりのかわいさにもう何個も作っては、いろんなところにプレゼントしてる作品で~す。

今回は、お腹の赤ちゃん用に作ってみました**010

本では、ボタンで留めるタイプだったんですが、BOOはスナップの練習用にスナップでとめるタイプにしました。

いろんな色で作ったので、色を覚えるのにもピッタリ!!011

両方の手がとれて、スナップでどんどんつなげて遊びま~す(^u^)

遊んでもいいし、壁にぺッタンして飾りにしてもGOOD!

***************************

BOOももうすぐ9か月になるので、いよいよ里帰り出産のために実家に帰りま~す

なんか早いな~って感じで~す^^

ハンドメイドグッズももちろん持参で帰るので、毎日チクチクして、どんどんいろんな物を紹介したいな~って思ってるんですが、実家で更新できるのやら・・・

今以上にのんびり更新になると思うのですが、時々のぞきにきてくださいね(*^_^*)

みなさんのブログにご挨拶しにいかないといけないんですが、帰省準備でバタバタしちゃって、すみませんm(__)m

また、年明けに実家でゆっくりとご挨拶にうかがいたいと思いま~す♪♪

みなさん、今年もありがとうございま~す**よいお年を・・・☆☆

| | コメント (0)

おさかな・ぺッタン**

001_2 最近は、フエルトおもちゃをチクチクしてま~す(*^_^*)

のんびり座って、お茶を飲みながらチクチクするのが、まったりしていいですよ**寒い冬には、ピッタリ!!

これは、『おさかな・ぺッタン』(勝手にBOOが名前をつけてしまいました)

本を参考に、BOOがいろいろアレンジ!!

いろんな生地のパッチの海に、いろんなおさかなが泳いでま~す^^

青色系のいろんな柄の生地をつなげていき、波の部分は、ジグザグミシンでつけました。003

フエルトのお魚に、マジックをつけて、いろんなところにぺッタン!!できます。

壁に貼ってもOKだし、遊ぶ時にひろげてもOK!!

遊ぶのは、まだまだ先かな~**

| | コメント (10)

くまのフエルトぬいぐるみ**

002 ぬくもりフエルトの季節になってきましたね**

フエルトのおもちゃもいくつか製作中で~す^^久しぶりかな~??

どんな物でも立体物が苦手なBOO(>_<)

でも・・・どうしてもフエルトのぬいぐるみが作りたく、簡単な作り方の『クマのフエルトぬいぐるみ』を本で探して挑戦!!してみました**

巻きかがりで、パーツとパーツをザクザクと・・・とってもアラアラの縫い目なので、じっくり見ないでね(^u^)

クマに見えるかな~??(笑)003

赤ちゃん用に作ったので、何か音がでるようにお腹に笛をいれてみました。

お腹を押すと『キュッキュッ』と笛がなりま~す。

いろんな色で作るとおもしろいかな~**

| | コメント (12)

ワッフルできました**

001_11 最近は、梅雨らしく雨の季節になりましたね**

家にいることが多くなり、ハンドメイドを毎日楽しんでま~す(*^_^*)

今日は、久しぶりの『フエルト・スイーツ』を紹介!!011_1

またまた大好きな本を見て、作ってみました。

何に見えるかな~??『ワッフル』なんですよ**クリーム・チョコ・イチゴの3つ。

ちょっと開いて、クリームが見えるところがキュート♡002_10

焼印の模様も大好きで~す^^

姪っ子にプレゼントするのももうすぐなんで、もう少しいろんなスイーツをがんばって作ってみま~す(^u^)

***************************

今月も大好きなフリーマーケットに出店することになりました。

夏の暑い時期になったので、どうしようか迷ったんですが・・・

いつもの会場で屋外なんだけど、屋根つきの日陰の場所ができたので、やることに決めました(^◇^)

  7月22日(日) 埼玉スタジアム

今回は、車での出店なので、わかりにくいかもしれないんですが・・・ぜひぜひ遊びにきてくださいね** BOOを探してね~!!

7月の新作をたくさん持って、行きたいと思いま~す☆

新作は、これからブログで少しずつ紹介していきますね。

もちろん、7月末ごろにはネットでも販売しま~す(*^_^*) 

| | コメント (12)

ドーナツいろいろ☆

010 最近は、お店のことでバタバタした日が多かったので、今週はのんびりとしていま~す。

ひさしぶりにのんびりチクチク手縫いがしたくて、フエルトで以前から作ってみたかった『フエルト・スイーツ』を作ってみました。

8月には、姪っ子Mちゃんのお誕生もあるので、プレゼントにちょうどいいかな~って。

011 さっそく、このおいしそ~うな本を参考に、『ドーナツ』を作ってみました。

カゴに入れたら、なんかおいしそ~う!!003_6

特にBOOにお気に入りドーナツ2つ☆です。

う~ん、またフエルトにはまりそうで~す。

もう次のにとりかかってま~す。

まだまだ『フエルト・スイーツ』はつづくと思いま~す。

お楽しみに**

 *****************************

久しぶりつづきで、フリマも再開しようと思いま~す。

フリマ大好きBOOは、楽しみにしてます♡♡

 6月17日(日) 『埼玉スタジアム』で~す。

またみなさんにお会いするの、楽しみにしてま~す**

ぜひぜひ遊びにきてくださいね!!

| | コメント (18)