スタイいっぱい**

014_2 なかなか更新できず・・・やっと更新で~す。

やっぱり子育てしながら、好きなことをするのは難しいですね~despair

思うように時間が作れないので、なかなかみなさんのブログにおじゃまする余裕もなく・・・すみませんweep

更新も一週間に1回ぐらいのペースになると思いますが、おつきあいくださ~いhappy01

妊娠中、作っていたスタイで~す**

どんどこと作っていたら、なんと20個に!!ちょこちょこと、友達なんかにお嫁にいったので、今はこれだけになりました。005

いろんな生地や、パッチ違いで・・・いつもは使えない生地も使ってみました。011

男の子っぽい生地だけじゃなく、女の子っぽいものも作りたくて、たくさんチクチクしちゃいました。

女の子っぽいものは、だいぶお嫁にいっちゃたかな~。009

男の子は、よくよだれが出るって聞くので、これから活躍してくれるとうれしいで~す^^

みなさんは、どんな感じがすきですか??008

どれもリバーシブルになっていて、いろんな大きさの生地をジグザグミシンでパッチしたパッチタイプcloverか、かわいいチロリアンテープがついたタイプheart04かどちらかになってま~す。

| | コメント (4)

マイ・着替え入れ&おむつ入れ**

005 赤ちゃんとお出かけするときに使おうと思い、おそろいの『着替え入れ』『オムツ入れ』を作ってみました(*^_^*)

『オムツ入れ』は、パッチ違いで販売もしてたんですが、おそろいの『着替え入れ』は、初お披露目かな~??

自分用なので、いつも以上に(?)カラフルにしてみました。

後ろの『着替え入れ』は、ポケットをたくさん作り、ガーゼのハンカチやスタイなんかも分けて入れれるようにしました。(写真を撮り忘れちゃいました)

巾着型の『オムツ入れ』は、まちをたっぷり作り、たくさんオムツがはいりま~す。008

→は、オムツ入れのバックスタイルで~す^^

リネンのテープ&ボンボンテープをあわせてみました**

| | コメント (3)

ただいま~&ちょこっとパッチのスタイ**

007_2 ただいまで~す(*^_^*)  実家から帰ってきました。

実家では、のんびり・ゆっくりとできましたよ。実家でのんびりしてる間に、お腹もどんどんと大きくなっちゃいました。

帰省中に、BOOのお誕生日もあり、実家のみんなやお友達にお祝いしてもらいました。

この写真の絵は、姪っ子Mちゃんからのプレゼント♪大きなケーキのまわりに、BOO&お腹のベイビーが・・・温かい絵にBOOは感激で~す!!

年末までに、出産準備をして、今度は本格的に里帰り出産の為に、帰省しま~す。

12月中は、まだまだ紹介していないハンドメイド作品を紹介していきたいと思いま~す。

また、おつきあいくださいね(^u^)

**************************

010_2 このスタイは、姪っ子Tちゃんに帰省した時にプレゼントしたちょこっとパッチのスタイで~す**

小さなしかくパッチをいろんな柄で、ジグザグミシンでつけてみました♪013

1つは、Tちゃん、もう1つは、お腹の赤ちゃん用で~す^^

数字の布テープをワンポイントに・・・

スタイは、たくさんあるほうがいいよって聞いたので、まだまだいろんなスタイを作りたいな~って思いま~す(*^_^*)

できたら、また紹介しますね☆☆

| | コメント (14)

カラフルスタイ**

016 赤ちゃん用に、カラフルな色使いでスタイをいくつか作ってみました**

大好きな作家さんの生地に、+チェック生地で・・・

このカラフルボタンに、にこちゃんマーク(?)も子供ちゃん用にはピッタリ!!

これは、マジックタイプにしました^^009

色違いや、くだものちゃんシリーズでも作ってみましたよ。

スタイは、違った感じでも作ってみたので、また紹介しますね(*^_^*)

****************************

もうすぐ11月。2年前の11月からブログを始めたので、もうすぐ3年目突入!!

日記とかは、三日坊主のBOOなので、2年もつづけれたのが信じられないで~す。

これも、みなさんのおかげで~す(^u^)

そこで、感謝の気持ちをこめて・・・BOOからミニ・プレゼント☆☆

来週からブログで、プレゼント募集したいと思いま~す**

どんな物かは・・・お楽しみに^^

| | コメント (10)

おくるみブランケット完成**

ミニ『boo-shop』にたくさんのみなさんに見ていただき、うれしく思いま~す^^

26日までOPENしてるので、いつでものぞきにきてくださいね**

あと残り少ない商品もあるので、ぜひぜひお早めに・・・

ミニ『boo-shop』は・・・こちらから

*****************************

006 少し前に、赤ちゃん用の『おくるみブランケット』を作ってみました(*^_^*)

カラフル色がいっぱい!!たくさんの残りもの生地からカラフル色を集め、大きめのパッチにしてみました。008

赤ちゃんをくるむと、こんな感じ・・・**

頭部分には、レースを少しつけてみました。

裏地は、ベビーキルトの小さなピンクドットで~す♪

赤ちゃんが大きくなったら、ブランケットとして使いたいと思いま~す(^u^)

| | コメント (4)

おそろいパッチTシャツ**

002 今日は、服に挑戦!!といきたいのですが、まだまだBOOの技術ではお洋服は無理かな~ということで・・・

市販の子ども用Tシャツに、たくさんのはぎれをパッチしてみました**

本に載っていた作品を参考に、BOOらしくパッチ^^

うしろにも、小さなパッチ**003

ランダムにはぎれをチョキチョキして、配置を決めたら、ジグザグミシンで・・・結構、簡単にできて、楽しいですよ(*^_^*)

Tシャツも1000円以下で買えるしね!!004

今回は、姪っ子MちゃんとTちゃんにおそろいTシャツでプレゼント**

おそろいの服がない~って妹が言ってたので、初おそろいで着てもらえるかな~(^u^)

今度は、赤ちゃん用にシンプルなロンパースなんかにパッチしてみます♪

*****************************

007 この前の100円SHOPの『くるみボタンキット』で、さっそく簡単ゴムを作ってみました^^

あまっていた木のウッドビーズもつけ、いつものBOOらしいゴムに・・・

100円で4つもできちゃいましたよ**100円SHOPより安い!!

Tシャツと一緒に、姪っ子にプレゼントしちゃいま~す。

| | コメント (8)

くまのフエルトぬいぐるみ**

002 ぬくもりフエルトの季節になってきましたね**

フエルトのおもちゃもいくつか製作中で~す^^久しぶりかな~??

どんな物でも立体物が苦手なBOO(>_<)

でも・・・どうしてもフエルトのぬいぐるみが作りたく、簡単な作り方の『クマのフエルトぬいぐるみ』を本で探して挑戦!!してみました**

巻きかがりで、パーツとパーツをザクザクと・・・とってもアラアラの縫い目なので、じっくり見ないでね(^u^)

クマに見えるかな~??(笑)003

赤ちゃん用に作ったので、何か音がでるようにお腹に笛をいれてみました。

お腹を押すと『キュッキュッ』と笛がなりま~す。

いろんな色で作るとおもしろいかな~**

| | コメント (12)

スタイ試作品??

002 みなさんからのうれしいコメント、BOOは幸せ者で~す^^

本当にのんびり・マイペースでハンドメイド&ブログを楽しみたいと思いま~す。

体調が良くなったと同時に、『ハンドメイド病』がまたまたもどり、今は赤ちゃん用にいろいろ作り始めてま~す。

これは・・・『大好きドット柄のスタイ』で~す。でも、まだ試作品!!

先輩ママさんの妹に、「どんなスタイがいいかな~?」と質問したら、「やっぱりつけやすいのがいいよ☆」ということで、

試行錯誤した結果・・・紐タイプよりマジックタイプよりもっとつけやすのは・・・やっぱりゴムかな~ということで、ゴムタイプのスタイを作ってみました。

これなら、よく動く赤ちゃんでもスポン!!ってつけれるしね(*^_^*)004

ゴムの部分は、クシュクシュとした感じでかわいいかも・・・♡♡003

後ろもまた違う感じの柄にすれば、リバーシブルで使えるしね。

でも・・・まだ赤ちゃんにつけた感じがわからな~い。それに、子供の頭って結構大きいしね。

とういことで、姪っ子Tちゃん(Mちゃんの妹。今、10か月ぐらいかな~)に今度会った時に、モデルになってもらいま~す。

これでOKなら、違うドットでもっと作ってみます(^u^)

| | コメント (10)